FC2ブログ

今一番欲しいカードはバルダンダース

ランダム変身とかネタに思われがちだけど、驚愕のコスト10Gと期待値はともかく精神的な攻め辛さで普通にばら撒きに持って来いです。まあ何よりも浪漫。

自制したおかげで今日は思ったよりいい感じに乗り切れた!これからカルド漬けだあひゃひゃなのでwifiやってみた。名前変えられなくなるせいでちょっと躊躇してた。新しいゲームやる度、割と毎回適当な名前付けては変えてしてたから。まあ今回はかしょうで良いかな。
それで、早速初心者しかいないビギナーでやってみたけど、見事に連敗中。
1:テレキネ保持されてるのに隣が空き地の防御型のレベルアップという愚行に出る。テレキネなんて消えてなくなってしまえ。何とか巻き返していけるかと思ったらラストターンで目の前の土地をレベルアップされて当然の如く踏む。1位と2位の差2Gとか。
2:ラスト2ターンにしてレベル5土地を作り安泰かと思ったら、ラストターンでメテオを神ドローされる。というかその人はメテオ撃っても撃たなくても3位確定なんだけどやっぱり撃ちたくなるのが人間の心理か。

なんだかこういう知略系ゲームで負けると頭の悪さを露呈してる気がしてならない。

前回の補足で弱体化カードについてコメント
スチームギア:コスト60G→80G。
通行料1/2とか何のデメリットでもなくてコスト安すぎた。これによって攻め辛いサイクロプスとかにも焦点が当たって良い感じ。
デコイ:生贄必要化。
セカンド辺りからの修正だけど、無印は適当に置いて移動侵略掛けるだけで場が荒れまくってたからなー。あと以前読めた巻物も不可になってるのかな。マジックボルトの標的としてかなり上位だしほんとに使う価値薄い。
ゴールドグース:遺産HP*10→HP*7。
コーングースで差し引き530Gとかやりすぎだった。今回ならギルドグースで差し引き240Gでなかなか微妙。

スペルとかまだ全然手に入ってないから分からない。
テレキネシス処理落ちは、カード使用時にまで全土地で戦闘の可能性が発生することによって、AIの思考ルーチンに負荷がかかるからかな。チャリオットでも少し落ちることを考えると納得。と思ったけど、人間しかいない状況でもちょっと処理落ちてた。AIいないのに何を計算してるんだ。

うん、とにかく楽しいし幸せ。今日はもう飲まず食わず徹夜だ。健康状態は危険。
スポンサーサイト



  1. 2008/10/21(火) 00:56:20|
  2. カルドセプト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0