FC2ブログ

忍☆忍32ミリ雑感

初めてのほぼ丸々1話過去編。
改めて回想がミリしらの鬼門であるということを思い知った。
そもそも過去→未来という時系列が一定だからこそ、本来とは異なる設定を積み上げていくことによってミリしらが成立するのであって、これを乱されると積み上げたものがぶち壊される可能性もある以上、辻褄合わせるというのは至難だ。化合物氏の苦手分野なのも分かる。


・スキンヘッドの男
冷ややかな眼で見つめられるのと、何も言わずに慰められるというのが同等なのは何故だ。
片目に傷を負った男はななこのことをどう思って、今回のななこの生死の賭かった奇跡戦争に参加してるんだろうか。そこにはきっとまたどろどろした恋愛活劇が繰り広げられているに違いない。

・ななこ
勢いのあるななこ罵倒連発は本当に久しぶりだったはず。素晴らしいドSっぷりだ。
嫌悪感が高まり過ぎることによって罵倒が悲痛な叫びと化す感じが好きだなー。演技力の賜物。回想のラストシーンはかなり見返した。
ネクロフィリアの男と既に出会っていたのに、16ミリ辺りで初対面であるかのような振る舞いをしていたことに関しては、忘れてたからということで解決。正直無茶だけど仕方ない。
あんまり正確に把握できてないけど、忘れてたというのは10歳ぐらいでの出会いを15歳ぐらい?の時に忘れてたという意味なのかな。2段階に忘却が発生してるんだろうか。
でも記憶力薄弱キャラというのも良いかもしれない。ことあるごとに「あんた誰?」とか言われたら並みの罵倒じゃ敵わないぐらいに精神的ダメージ大きいもの。
あとこの時点では「あなたの名前は無いのね。私も名前は無いの」状態なはずなのに、途中から普通にななこって呼ばれてるのはもうネクロフィリアの男に未来予知能力でもないといけなくなる。

・非ネクロフィリアの男
幼少の頃からも相変わらず遺憾なくドSを発揮していたななこがしっかりとキャラの方向性を定めていたのに対して、ネクロフィリアの趣味を持たないネクロフィリアの男というのは、主人公もどきにしかなっていなくてどうも弱い。
自分が相手にされないのはすでに恋仲の男がいるからであり、しかもその相手が自分の弟、という勘違いをするところはなかなかドラマティック。ネクロフィリアの男の心中察するにこれは切ない。
これによって弟のコレクション化志願の理由も明確化されたし、この兄弟の関係にもただならぬものを感じる。
よく考えると弟のコレクション化と他の女をコレクション化することの間には因果関係がないんだけど、その辺は狂ってしまったからで処理される。いささか乱暴な解決のように見えるけど、忍☆忍世界では恋愛は狂気へと至る道であるので、当然の帰結と言えて、上手い。

・手裏剣の男
こいつ見事に一回も名前を誰にも呼んでもらえてなくてwiki編集ですごい困ってたんだ。仕方なく「俺という俺に見つかって~」という台詞を自己紹介としてみるという無茶な解釈をしてたわけだけど、まあ良かった。


総じて、珍しく別館の報告にgdgdって補足が入ってたから覚悟して見たけど、改めて見ると案外うまくまとまってた気がしないでもない。でもそろそろ信者補正がかなり高まってきてるのでもはや客観的には見れてないかもしれない。もうわかんない。
あとはナレーション過多かなー。演出としての意図が見えるならともかく、キャラが喋ってる時にナレーションはよくないと思う。これは初期ロリコム辺りでもよく感じていた。基本アニメだから映像とキャラの掛け合いによって物語が成り立つべき。

次回は本編見たときもこの雰囲気の次で良いのかと驚いた箸休め回。
この勢いで明日中に感想までやるよきっとたぶん。
  1. 2008/12/12(金) 23:26:31|
  2. 忍☆忍感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喰らえ俺の肉棍棒!

案の定宣言通りには行かない忍☆忍33ミリ雑感。

若干どうでもいい話だと思うけど、最近急激に動画が軽くなってありがたい。
字幕が潰れて読めないようなレベルじゃなく、何が起こってるか分かる程度の画質があれば十分だし。
1~8ミリ(ニコ動):35MB前後
9~25ミリ(zoome):60MB前後
26~30ミリ(zoome):40MB前後
31~ミリ(zoome):20MB前後
辛うじて落としながら見ることも出来なくはない感じになったよ。なんて私に優しいミリしらなんだ。


さて今回はシリアスバトルや回想から一転してお気楽日常の番外編。
息抜き回としての役割を十全に果たしていたように思う。
詰まるところ
kon33pb.jpg kon33eb.jpg

kon33_ps.jpg kon33_es.jpg
こんせんしゅうは良い仕事をするよね。絵コンテ演出がどういう仕事なのか知らんけど。
しかも今回はこれに言及されたのがなんか嬉しかった。
前回の15ミリの時はまさか本当に気付いてもらえるとは思ってなかったなー。


・妹子・妹美
お姉ちゃん、と言いかけて訂正する妹子。よく考えるとこの二人についての情報は主人公の妹ということだけで、どっちが姉とか説明されて無かったように思う。たぶん。
普通に考えるとその1とか1号とか呼ばれてた妹子の方が姉になるんだろうけど、雰囲気的には妹美の方に年上オーラが出てるような気も…。
なんとなく双子説を推してみる。似てないから二卵性で。
にしても猫を飼う余裕がないほど兄が気持ち悪いってどういう状態なんだ。精神の安定を図るために何か実質的に時間を消費しているような物言いだ。

・メデカネコ
一瞬黒猫のような振る舞いが見えたけどきっと気のせい。
恩のある人間のピンチに際してパワーアップするというのは、奇跡のバーゲンセール状態の忍☆忍でなくても奇跡として処理されてもおかしくないところだけど、逆にこれは奇跡でなくこいつの特性らしい。
変態っぽさが垣間見えたり、ガオーと鳴いたり、この世の生き物じゃない描写があったり、どうも変蝶々要素に溢れてるけど、変蝶々というわけではないよね…?

・いじめっ子の男・ポニーテール女
今回の話を見る限り、ポニーテール女は別に傷つけられたりしなくてもちょっとしたことでキレるということが分かったんだけど、にも拘らずアグレッシヴにポニーテール女を攻めるいじめっ子の男。
さすがいじめっ子の男さんだぜー死ぬのが怖くないのかーとかそんな感じ。
ギリギリで怒らせないコツでも心得てるのか。

・X教教主
なんだかよく分からない文言で凄まじい数の人間を洗脳したり、イリュージョン的な影武者との入れ替わりで死を回避したり、最早戦闘用基本スキルと化している波動拳が使えたり、密かに出来る人だよね。
特に子供の純粋な心を利用して勧誘し、それを宣伝活動にまで繋げる辺り非常に強か。

・肉棍棒
とにかく今回はこれが全てを持って行ってる気がしないでもない。
どう反応するのが正しいのかさっぱり分からない。
名言集に加えるべきなんだろうか。
スキンヘッドの男と片目に傷を付けた男が一発ヤった辺りからどんどんゴールデンタイムに放送できないアニメに向かって駒を進めているのは間違いない。


総じて、他にも細かいツッコミどころがそこそこあったけど、飽くまで本筋に絡まない内容なのでコメントで事足りる感じ。
面白いのはキャラの行動理念が全体的に出番の増加によっているという点で、これはメタが物語の機軸になる忍☆忍らしい。ただ喋れるのは画面に映ったときなのに対して、画面に映ったときには既に目的が達成されている状態であるという自己撞着的な問題が発生する為にそこから話を発展させるのは困難なのかもしれない。なんのこっちゃ。

次回は舞台を忍者学校に戻して本筋へ。忍者族にはまだまだ謎が多いから何かしら解明されて欲しいところ。
  1. 2008/12/14(日) 05:17:35|
  2. 忍☆忍感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ですそーす

あっという間にヴィシャスヴァイパーとようやくサドンデスソースを使い切ったので新しいのに手を出したレビュー。

・AFTER DEATH SAUCE(アフターデスソース・死後・アフデス)(38,500スコヴィル)
アフデス

使いまわし画像。空ける前から既に賞味期限過ぎてるけどまあ大丈夫だと思う。
サドンデスの下位互換と見せかけて、噂通りかなり味が良くなっている。
成分比較すると

アフデスの成分:赤ハバネロ・オレンジハバネロ・食酢(含む小麦)・カエインペッパー・にんにく・チポトレ・唐辛子エキス・ライム果汁・コリアンダー・ハーブ・香辛料
サドンデスの成分:赤ハバネロ・カエインペッパー・食酢(含む小麦)・大豆油・ペッパー樹脂・蜂蜜・ライム果汁・朝鮮人参・香辛料

大きく異なるのはおそらくにんにくと朝鮮人参の有無で、
アフデスはにんにくによって味に深みが備わっているのに対して
サドンデスの朝鮮人参は強い臭みと癖を生み出している。
あとサドンデスに比べて圧倒的にさらさらしていて使いやすい。ついドバドバとかかってしまうが、かなり辛さは控えめなので問題ない。


・Wanza's Wicked Temptation(ワンザの邪悪な誘惑)(?スコヴィル)
wanza.jpg

CaJohns製のソースはVicious Viper<Wanza's Wicked Temptation<Z -nothing beyond...<Black Mambaという辛さランクになっていて、WDSCでは下から250,000・2,000,000・4,000,000・?スコヴィルと表記されているが、これは明らかに間違っている。
ワンザとあの世の説明では原材料にこのスコヴィル値のものを使用しているとしか書かれていない。
マンバで100万行くか行かないかぐらいらしいので恐らく数十万スコヴィルレベルだろう。体感ではヴィシャスの25万もかなり怪しい。

今回買ったのはワンザ。本当はあの世を買うつもりだったけど売り切れてたのでこっち。
栄養ドリンクみたいなZよりワンザ嬢が睨みを利かせるこっちの方がネーミング的にもデザイン的にも好き。
まあどうせ使い切ったらもう一方を買うことになるんだから同じことだけど。

使ってみた感じは、ヴィシャスと全然変わらない。
辛さは上がっているはずだが同時に試して比較したり出来ないのでわからない。
成分比較すると

ワンザの成分:葡萄酒・ハバネロペッパー・カプサイシンの油・トマト・マスタード(葡萄酒・水・#1グレードのマスタードの種・塩・ターメリック・パプリカ・香辛料)・パパイヤ・グァバ・パイナップル・バナナ・水・砂糖・パッションフルーツジュース・グァバ果汁
ヴィシャスの成分:上記カプサイシンの油→唐辛子抽出液に変更したのみ

全く同じ…。
個人的にはこのフルーティーで甘辛いのが好きなのでそれはそれで良し。
カレーに一番合うと思う。


・ULTRA DEATH SAUCE(ウルトラデスソース・ウルデス)(1,170,000スコヴィル)
ultra.jpg

サドンデス系列の中で現在最辛。同社の更に辛いソースにはブレア氏の午前~シリーズがあるがそこまで行くと別物になってくる。

このソースはやたらと安い。
ミリオンスコヴィル越えかつ150mlでありながら2000円以下は単位スコヴィル辺り値段を考えると破格過ぎる。

味もまずまず良好。スコヴィル値がで勝ってる割に狂犬より辛くないような気がしないでもないが、味付狂犬として使用するのに申し分ないレベル。
成分は

レッドハバネロさや・ナーガジョロキア・カエインペッパー・ホワイトビネガー・自然唐辛子香辛料(大豆油含む)・トマトピューレ・ぴりぴり唐辛子・ライム果汁・塩・香辛料

で、強烈な辛さの中にトマトの香りが漂っており、タバスコと同様イタリアンに合いそう。

しかしながら欠点として粘性が異常という点が挙げられる。
常温保存したものを逆さまにして5分間放置しても落ちてくる気配すらなかったりする。ぶんぶん振り回すと突然ぼとっと全体が落ちてくる漢字。常時逆さにして保存すべきかもしれない。


これで現在使用中はマリーシャープス(中辛)・アフデス・ワンザ・ウルデス・狂犬でなかなか良い感じに役割分担できている。
消費ペース考えると次買うのは1年後ぐらいになりそうだなー。
  1. 2008/12/15(月) 03:34:50|
  2. 激辛料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1229

初めてスレ立てたよ…。
あんまり出しゃばりたくないけど、スレがあまりにも動かないから止むを得ない。
それで出したのがこれ。もう10問目かー。


二人戦、現在ダイスを振り敵領地に止まったところである。
現在地含む下図の敵領地二つを確実に奪取し、次ラウンド終了時まで保持せよ。
但し敵は現在の手札での土地奪取が不可能な場合必ず自分に対してHW2を使用してくるとする。

LV3 敵領地 リザードマン(ST30/HP40+30)(ランドプロテクト)
LV1 空き地
LV4 敵領地 ドッペルゲンガー(ST0/HP30+40)(カモフラージュ)←自分現在地 ↑進行方向

護符:なし
周回数:1回
土地基本価値:全100G
自分呪い:なし
自分魔力:240G
自分手札:任意の3枚(NEXT→任意のアイテムorスペル→以降マナのみ)
自分領地:非隣接火水地風各2(コボルト・マーフォーク・タイガービートル・Gパット各2)
敵呪い:バリア
敵魔力:1000G
敵手札:フュージョン・タイガーローブ・クイーントーチ(NEXT→HW2→イビルブラスト)
敵領地:上図2つのみ
禁止:Eカード




バトルギアα・バトルギアβ・バンパイアキラー(→レイズデッド)

解法
とりあえずドッペルゲンガーを倒す手段を考えてみる。
アイテム無しならタイガーローブ無視によりST-HPの値が40(貫通で0)であれば良いので、サーベルクロー・ナイトメア、また相手に土地がないのでシムルグが該当するが、これらはいずれもラストのイビルブラスト圏内。次のターンでファンタズム張っても良いが、結局それはアイテム使用撃破と同等になる。
アイテムありならST-HPが20以上+強打武器や種族合わせて即死がある。イビルブラストに耐えることを考えると最安は30+40のスケルトン栓抜きと見せかけて、60+40-100のウィスプ栓抜き。これで二戦目に240G使える。ほぼ無制限。
ところが、アイテム不使用で先制ST30or巻物50/HP40、有りで先制ST70/HP110かつ人獣無効を倒してHP31以上を残すのが難しい。先制ST50以上あれば良いが、サンダービーク強打orエクスプロードはイビルブラスト死。バ=アルは生贄不足。生贄分ドローの為に一戦目をギルドラプターで突破も出来ない。惜しいのはエクスプロードエルドラだが、フュージョンイビブラでぴったり死ぬ。
ここで注目すべきはクリーチャーを引くのが禁止されている点と、防具がアイテム無しだと発動しない点で、実はこれは合体さえ出来れば撃破できることを示している。ならクリーチャーはどうやって引くかといえば、実際使われてるのを見たことがないスペル・レイズデッドがある。変身クリーチャーは変身が解除されること無く死亡すると変身後のカードが墓地に置かれるので、今回は自由に引っ張ってくることが出来る。即死だと金が足りないので強打で解。

経緯
最初はレイズデッドで無理矢理バンドルギアを作るだけの問題だった。過去の記事参照。相手にHWを使ってもらわないスペル問題にしたくて、自分にバリアで高額地を2マス先設定にすることでHWやフライ禁止にしてみたが、これはリープで軽く避けられるという酷い穴問題だった。しかもバトルギアが場に見えてるのがあからさま過ぎてよくない。あと強打を避けるためにニンジャにしてたが、逆にイビルアイボールで死ぬし、先制強打のある地と風もダメだ。
仕方ないので奪取必須の条件にしつつ、慎重に練り直し、更に合体の特性に着目する。以前ミスティエッグでタイガーローブを潜れるのではないかと考えたことがあって、このテーマは常々考えていたのだが、今回はほんとに援護クリーチャーが消滅している。これはいけそうだと思い、2EXで実験。ところが2には相手アイテム使用時効果のカードが無かった。一応ベルオブカオスで実験してノーアイテム扱いになることを確認したが、これだけでは確かなことは言えない。DSで試す必要があるが、DSは一人で複数人操作できないしタイガーローブを使ってくるCOMがいないらしい。仕方なくこれだけのために実験を友人に依頼する。なんだか申し訳ない。
これで穴があったら悲し過ぎるので吟味に吟味を重ねて可能性を考え尽し、構想何日か分からない状態でようやく出題。しかし6時間ほどで解かれる。
うんまあ、多分大丈夫だろうと思って出題すると必ず一瞬で穴が見つかるし、絶対に大丈夫だと思って出題すれば暫くしてから穴が見つかるものだ。穴が無かっただけでも良ししたい。



どうも最近自由に倒せる1戦目で絶対倒せない2戦目の準備をするという問題ばかりに思考が偏っている気がする。もっと多種多様な問題作るべきだなー。
  1. 2008/12/16(火) 23:47:11|
  2. カルドセプト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RSプレイ日記

前たまに進行状況書いてくとか言いつつ全然やってなかったので。
一旦やりはじめるとやめられない魅力があるなー。

この間までクエストの3段階目の調べるで出す奴をこなそうと頑張ってたんだけど、恐ろしく出ない。
塔4000階とか100週越えてるし、エルフのニットとか鶏の血20個ぐらい手に入ってるのに出ない。なんでこんな大したこと無い報酬のくせに秘宝レベルのレアさなんだ…。
あとヴォマクトシールドver2持ってるヴォマクトも探してるけど一向に出ない。

そうこうしてる間にいい加減レベル99止めする意味がいつの間にかなくなってたから、遂に、漸く、解放。方向転換してどんどん話を進めていくことにする。
とりあえず現在の状態

★[RS] ver293
【ジスロフ】 Lv:133 JOB:≪黄金騎士≫JobLv:20 Hp:479 Mp:20 Tp:10 Ap:0 攻:165 防:12 知:3 精:3神:0 暗:62 練:0 過:498 器:5 速:2
 頭:★の角 耳:金のイヤリング 耳:満腹創作の耳飾り 盾:ヴォマクトシールド 武:ヴォマクトソードver2 マント:槍烏賊の装束 ベルト:加奈のベルト 手:アングラの泥腕輪 指:因果 靴:旅人の靴
 精霊:[袋Ⅳ]△1654 (宝箱アイテムチェーン率+4) JobMaster:8種 殺人:4460回 死亡:66回 ≪ルックス:83 Lv9雅やか≫
 技[インフレーション][ラーン][二刀][-邪の道-][-毒吸収-][-ナナ命-][-最大HPUP-][-テンプル-][-地層の知識-]
【ナナ】 Lv:126 JOB:≪高級聖道士≫JobLv:20 Hp:305 Mp:42 Tp:5 Ap:0 攻:6 防:10 知:8 精:10神:385 暗:0 練:2 過:2 器:4 速:3
 頭:★のティアラ 耳:金のイヤリング 耳:満腹創作の耳飾り 盾:ヴォマクトシールド 武:ヴォマクトソードver2 マント:ヴォマクトマントver2 ベルト:加奈のベルト 手:友情の腕輪 指:因果 靴:旅人の靴
 精霊:[赤い霧Ⅲ]△484 (入手Ark+3) JobMaster:37種 殺人:9145回 死亡:104回 ≪ルックス:114 Lv12スーパー☆≫
 技[スネイク][良き占い][ラーン][-罠術-][-かばう-][-結束の陣形-][-最大HPUP-][-アーケロジスト-][-地層の知識-]
【ルイン】 Lv:124 JOB:≪月弓子≫JobLv:20 Hp:349 Mp:7 Tp:10 Ap:0 攻:17 防:21 知:1 精:7神:4 暗:6 練:0 過:4 器:7 速:405
 頭:★の角 耳:レッドピアス 耳:満腹創作の耳飾り 盾:ヴォマクトシールド 武:三日月竿 マント:ヴォマクトマントver2 ベルト:加奈のベルト 手:友情の腕輪 指:因果 靴:旅人の靴
 精霊:[土の精霊Ⅲ]△527 (『掘る、掻く』入手+1 レア度+2) JobMaster:33種 殺人:8511回 死亡:145回 ≪ルックス:90 Lv10崇美≫
 技[スネイク][ラーン][-自動竿装備-][-罠術-][-身体器-][-トラップトレジャーⅡ-][-地層の知識-][-かばう-][-アーケロジスト-]
【ベガ】 Lv:127 JOB:≪月狼≫JobLv:20 Hp:560 Mp:3 Tp:8 Ap:2 攻:357 防:69 知:2 精:9神:0 暗:7 練:0 過:2 器:13 速:17
 頭:大怪盗ゴーグル 耳:満腹創作の耳飾り 耳:レッドピアス 盾:逆鱗の盾 武:ヴォマクトソードver2 マント:槍烏賊の装束 ベルト:加奈のベルト 手:友情の腕輪 指:因果 靴:旅人の靴
 精霊:[蒼き炎宇宙]△348 (物理攻撃+320) JobMaster:42種 殺人:9712回 死亡:46回 ≪ルックス:78 Lv8煌びやか≫
 技[ドラゴンテイル][ラーン][-勇気-][-アーケロジスト-][-かばう-][-結束の陣形-][-罠術-][-最大HPUP-][-地層の知識-]
-----------------------
【レストラン】経営Lv:19 【お花屋】経営Lv:9 【医学研究所】経営Lv:19 【武器屋】経営Lv:9 【画廊】経営Lv:9 【ジャンク屋】経営Lv:9 【洋服屋】経営Lv:9 【宝石屋】経営Lv:9
物語:最終話『埋まらない傷跡』 全アイテム既取得率: 81% (現所持率: 78%) 全生産総合達成率: 80% ジョブマスター率: 55%
料:63 鍛:78 木:75 宝:77 裁:62 薬:71 機:30 物:50 芸:82 歴:81 天:31 栽:68
プレー時間: 28日 21時間 33分 プレー回数:2724回 戦闘:42772回 全滅:16回 逃亡:4270回 所持金: 665641円 Ark: 14688 MaxCombo:497Combo Hi-Score:626813pt.
RSマニア度 : 113092 ℃ (ダンジョン:9900,生産:24419,キャラ成長:36650,アイテム:17835,装備:24288) 【☆ファントム】【☆精神の紋】



仲間が集まってからストーリークリアぐらいまでを1号・luka・雪・ピアーを使っていて、相当非効率プレイしたせいでこの4人はJPが余りまくってるので逆の4人。火力のベガと回復のナナだけで十分強いし、ナナがいればジスロフも生きるのでバランス的に悪くない。
この4人がレベル199になるぐらいまでにあらかたのダンジョンをクリアして行こうと思う。

とりあえず120まで上げて、なれる人は勇者になるのが当面の目標。
なれる人は既にみんな前提条件は満たしてたはず。これ見つけるの大変だったなー。血でなれるジョブが前提って言う発想がなくてなかなか辿り着けなかった。

まずベガとナナがマスター。
勇者になれるかどうかが強キャラの分かれ目とか聞いたから、どんなスキルなのかすごい楽しみにしてたんだけど、実際-勇気-強過ぎる…!常にクリティカル出てるよ。-友情の陣形-と-結束の陣形-も普通に考えて-TP自動回復-と-最大HPUP-の3倍優秀だし、すごいジョブだ。

早速これを使ってフィギュア戦に挑んでみる。
ルインとジスロフでベガを殴りまくり、ベガのTP回復とダイヤの構えによる攻撃力上昇を狙い、五月雨連打。ベガは徹底的に物理強化してそのほかは基本的にベガをサポートする形。
装備をボスのみに絞れば1ターン10万ダメージは固い。敵の攻撃が1ターン全滅レベルじゃなく、HP100万レベルでもなければ問題なく倒せる。
世界が変わるなー。

10体近いフィギュアとの連戦はいささか作業じみていたけど、これで館が全部出た。
一気に出すと入るときに目当てのに入れなくて困るかもしれないけど、一個ずつ攻略するのもそれはそれで面倒だからいいかな。
今まで謎に包まれていた素材も集まりそう。

レベルが上がって技欄が9つになった。レベル合計400だと思って必死に栽培スキル上げてたけど500だったのか…。
段々必要素材が鬼のようにレアになってくるらしいけどまだ全員分余裕で作れるぐらいはある。


育成方針
今の4人。

ルイン:とてつもなく地道な金策による地学買いの結果、ボーダーラインな気がするレベル100で素早さ300を突破し、ようやく序盤システムを理解してなかった所為で糞ステだったのを脱出した感。
弓にするのが無難なようなので月弓子の血を使用してこれであげていく。110からなれるからつい即刻なってしまったけど、レベル150で有翼猫(JP999)になることを考えると、JPかつかつのルインは120まで上げて勇者になってから月弓子にしたほうが良かったかもしれない。勇者になるのが150直前ぐらいにまで遠のいたのはちょっと辛い。
150からは速の伸びがいまいちだけど猫で良いかな。他にも槍系の速さジョブありそうだけど、知らないから分からない。

ベガ:遅い段階で投入された上に獣になれるから、マスターすべきジョブが多過ぎてJP不足にも程がある。今1000足らずでレベル150になったら竜人(JP999)やら鬼(JP450)やらならないといけないのに、朱雀(555)とか体術師(580)とか微妙に欲しいのに無理。でも間違いなく最強候補。
攻が上がるジョブがレベル150まで月狼が最高ってのは微妙だけど仕方ないのでこれで上げる。以降は鬼。スキル知らないから分からないけど、鬼の血一つはベガに使うのはまず鉄板なはず。もうひとつをどうするか迷う…。イメージ的には小鬼との因縁的なものがあるからジスロフかなー。汎用ジョブにつけない奴に使っても微妙なんだろうけお、まあベガがマスターしてからでも遅くない。

ジスロフ:選択の余地なし。黄金騎士→宇宙騎士しかない。過去を上げたいから全ステがちょっとあがる宇宙騎士は微妙だけどJP勿体ないのでまあいいか。
メテオはMP20だからMP200にして后妃の杖で常時過去4連発打てるのか…。そんなにMP上昇アイテムつぎ込む価値があるかどうか微妙。★装備買って調べるでおおげつ姫乱獲でいけそうだけど★まだ余ってるほどじゃないから後回し。

ナナ:聖導師からプリースト、古代聖導師辺りで上げていく。神格系はやたらと必要JP少ないから所持JP少なくても気軽に転職できて楽。
プリーストの血をナナに使うのも鉄板のはず。イメージ的にも役割的にも多分。

他 分からないことだらけ。
1号:落武者→ダークナイト→阿修羅という形になるか。
luka:機械強いらしい。探険家(LV100)・コールドシリーズ(120)・後衛柱四(130)・軍人(150)・ガンレディ(170)と良い感じに器用さが2以上上がるジョブが段階的に揃ってるのが見えてるのでこれに沿ってあげていく。
雪:アスクレピオスしか見えない。練自体果てしなく微妙らしいが…。
ピアー:とりあえずメイガスにしたけどそれ以降謎。初期メンバーなのに専用ジョブとかないの?
白い鳥:画竜点睛がバグ修正により糞技と化していよいよ立場がなくなってらしい。
今朱雀なので普通に120で鳥人に移行。
メモ:メモラックは世界が変わるらしいけど、いつまでたっても小人以外になれない。どこまで上げれば良いんだー。
亜衣:星士。
真夜:多分魔剣士以外どうしようもない。
カベイリア:メイガスでも良いような気がするけどいちおう魔女で199まで貫き通すかどうか…。微妙。
ヴィクトリーヌ:JP不足傾向極まりないキャラらしい。まだ体術師すらマスターしてない。
臥竜:全く分からなくてLV1のまま。


初めて挑むダンジョン記。
館で採取できるアイテムについて調べつつ。

アリランの館:物理禁止で敵撃破が必須。進むだけなら友情スネイクで問題ない。

グーグーの館:勝手に敵味方問わず寝る。超音波洗浄の腕輪があれば自分だけ起きれるので通常のダンジョンより楽。ありがたい。

ヤムヤムの館:お腹=0.個人的に常に満腹と悲しみ小でないと気が済まないスタイルなのでものすごく鬱陶しい。
TP回復を普段満腹創作に頼りきってるからここ専用の装備考えないとダメだし…。まだ未探索。

わたっ娘の館:敵が高HPなだけでとりたてて特徴は無い?
掘る一発目でファウスト・ティアとかいうの入手したけどレア度神だから貴重なんだろうか…。採取で神以上といえば金魚とかだしうーん。

エンエンの館:進む不可で穴におちて進む変なダンジョン。それ以外は普通。
進むときに効果が出る装備が無駄になるのがちょっと痛いか。

ヂャウの館:アイテム逃げるトリックアビリティ以外不可。通常戦闘は逃げれば良いので、ゲーリングの館状態。
多分EXやボスは暴走でFA。

AM坊やとフワフワの館って無いのか。あると思ってひたすら入りなおしてたよ…。


鬱:距離999999AUのクリアさせる気あるのかというダンジョン。
採取のEXITEM求めてちょっと入ってみたけど全然出ない。奥地まで進む必要があるんだろうか。
どうにか1000AUぐらいまで進んで木と岩から二つほど入手して帰ろうとしたら、鬱トラップアイテム禁止で脱出不可能になってて焦った。突然死にビクビクしながら時間稼いでなんとか脱出。でもだからといって特に新たに作れるようになったものは無い。

霊界:館探索中に始めて落ちた。噂には聞いていたけど難しすぎる…。
常時HP半分が最大値に設定される所為でかばう無効。つまりHPが0になっただけで死ぬ。これは辛い。かばうⅡは有効だからジスロフいると良いよと聞いてたのでラッキーと思ったのに発動しない。-ナナ命-のことじゃなかったのか…。
地雷が来たら死ぬ。ガスが来ても死ぬ。トラップ解除に失敗しても死ぬ。LV6トラップが来たら解除できないので死ぬ。
そして敵も強い。軍人とか普通に全体即死攻撃してくる。しかもHPが通常の10倍はあるから友情スネイクじゃ圧倒的に火力不足。
弱い敵ならターン数掛ければ倒せるかと思って攻撃し続けてるのに、何故かHP減らなくてなんだと思ったら、デフォで状態異常”無敵”とか…。なんだそれ。だから解除コードのメモ必須なのか…。
たまたま発掘装備で落ちたので何か採取できないかと頑張ってたけど、ないっぽい。
調べるでゴーストマテリアが手に入るだけ。
セーブ可なのが唯一の救いなので、エンカウントしたらリセット、50歩進むごとにセーブ、で歩みを進めて、青宝箱ぐらいは開けようと頑張ってみたものの、まず敵が鍵持ってても全滅させられないから無理。青宝箱3つぐらいスルー…。
諦めてボスの所持アイテムだけでも盗んで全滅することにする。3000AUぐらいでプリッツ大量消費してボスへ。なんとも奇跡的なことに一発で精霊が一つも消滅することなく、全滅時消滅アイテムもゴミばっかりでホロコースト入手に成功。
どう考えても攻略は時期尚早だったのでまあこんなもんだろう。せめてレベル150にして専用ジョブをあらかたマスターしたぐらいじゃないと対策練ることすら出来ない。
Arkを2000ぐらいとプリッツ3種をそれぞれ数十個は消費したけどどっちも有り余ってるので問題なし。



まだまだ先は長いなーということを実感。
とにかく一気に世界が広がったのですごいワクワク感がある。楽しい。
  1. 2008/12/17(水) 23:46:22|
  2. AM(RSプレイ日記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RSプレイ日記2

初めて<死>レア拾った。グーグーの館の発掘でラプソディアのルーン。
レア度up装備はノームの耳飾り*2のみでも出るもんなんだなー。
正直技欄9個になったばかりの段階じゃ価値なんて全く分からないけど出ない出ないという嘆きの声が聞こえるのでそれなりにレアではあると思う。

あとわたっ娘の館のファウスト・ティアと摩訶ドーラはレア度<幻>で売値6万と4万の割に、発掘回数増やせば割とガツガツ出る様な気がする。クロイツの館の勝利猫魔勝利猫の毛刈りよりいいんじゃないか。
発掘すごい。

レベルが上がって悲しみ回復や脱出ポッドの値段が馬鹿にならなくなってきたり、全員のスキル充実させたりしてたら地学買うほど余裕あった金も尽き始めたので金策模索中なんだ。
他にもハイリスクハイリターンな青い金魚夕日釣りは楽しそう。
アイテム換金系の金策の利点は必要なときだけ引き出す銀行的使い方が出来る点で、これでシーフの鬼盗みやウサクマの所持金半減のリスクを軽減できる。

あとライヂング★スター建築して10000Arkさえ失くせれば先頭の精霊と防具をゴミにしておいて、地道にウサクマ使ってステアップ図る生活に戻れるのになー。今は無駄に溜まるHi-Scoreが勿体なくてしょうがない。

ガーディアンの涙とか誰が持ってるんだよ…。
  1. 2008/12/18(木) 23:59:21|
  2. AM(RSプレイ日記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忍☆忍34ミリ雑感

色々驚いた。

・肉棍棒
意味を解さずに使っていただと…!
どうやったらナチュラルに肉と棍棒を繋げようという発想に至るんだ…。
棍棒だけどパンチ→棍棒は生身→肉棍棒 ってことだろうか。ううむ…。

ともかくこれはすごいサプライズ。畏れ多くも私が物語に干渉してしまったらしい。ほんとに良かったのかこれで。
なんか自信なくなってきた…。肉棍棒ってそういう意味以外にとりよう無いよね…。
グーグル先生に聞いても偶然肉と棍棒が並んだの以外は全部チュッパチャップス的な意味で使ってるし。
7番目が原作BLEACHの感想だったり、そのサイトを私がお気に入りに登録してたり、
10番目がこのブログだったリするのは何の因果か知らないけど。(追記:これ書いてる間にだいぶ順位下がった)


・忍者族の仕事
ネクロフィリアの男の反逆者のはずなのにその辺にいても全然相手にしてもらえてなかった感じからして、捕まる気配なんてこれまで微塵も感じられなかったんだけど、ここに来て牢屋で枷をはめられてるのには奇跡を感じた。
これによってななこ防衛という目的は果たされたわけで…。あれ?
というか主人公たちと目的は同じなんだから共同戦線張るべき事態だったよね。過去からの因縁を理由に争ってるんだろうかこいつらは。
空気的には勝ったほうがななこを貰えるみたいなものを感じるけど、ななことしてはそんなのは望むべくも無いというのがなんとも言えない。ななこは争奪の対象になる星の下にでも生まれてきてるのか、こんな役回りばっかりだ。

ともかくそれとは別にまだ仕事はあるらしい。
肉棍棒と発言するだけでこれだけの人間が動くという点で、いかにこのアニメをゴールデンタイムに放送することが重大な意味を持つかということが窺える。暴力沙汰がPTAの反感を煽ることも見越して刑罰は極端に軽いという徹底ぶり。
むしろ今回の方が肉棍棒発言多いけどな!


・童顔の男
確か前はショタっ気の少年だったような…。すごい勢いでナチュラルに名前が変化してるのが忍☆忍的。
自分で書いたwiki見るまで気付かなかったぐらい。あと眼鏡の男は優男君だった。

それはいいとして、童顔の男はネクロフィリアの男が好きだったことが判明。
この瞬間から童顔の男の行動が明確化され、話の方向性がすごく捉えやすくなった。特にネクロフィリアの男の牢で思いつめてる辺りが、本編とシンクロしてるかどうかは別にして画面展開にやけに迎合して見える点がすごい。
恋愛を絡めるだけで話がうまく回り出すというところには忍☆忍における常軌を逸した恋愛の占める重要性というか、魔力じみたものを感じた。

これでまた相対関係が複雑化の一途を辿っているので、いつぞやのように再びまとめてみた。
ningraph2.jpg

抜けありそう。もう把握しきれないよこれ…。


・残りあと8分
残り時間全然無いのに落ち着き払ってる主人公がなんかすごい面白い。お前ななこのこと心配ちゃうんかと。
きっと自分のななこ救出までの道程に合わせて時間の進む速さが変化することに気付いたから焦る必要は無いというメタ思考を発揮しているに違いない。傲慢だよこれは。


・殺人事件
これはまさかの展開。いや、この人が殺されるのは知ってたんだけど、こっちでは全く以って重要でも何でもなさそうな脇役っぽい人がいかにも暗鬱とした雰囲気で殺されてるというのが、本編と別のベクトルで衝撃的。みんな驚いてるけど別にそいつどうでもいいよ、というとちょっと言葉が過ぎるけどそんな感じ。
同じ画面展開でも意味するところは異なるという、私の思うミリしららしさというものをうまく体現している事件なのかもしれない。


突拍子も無く登場した殺人事件が今後の展開にどう絡んでくるのか全然予想付かなくて楽しみ。
次回は全世界60億のグダ男ファン待望の回?
  1. 2008/12/20(土) 23:53:20|
  2. 忍☆忍感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうでもいい話

古本屋に行ったんですけどね。
こんな感じで本が並んでるじゃないですか。
rod.jpg
RODかー。前々からちょっと興味あったけどまだ読んだこと無かったなーと思ったんですよ。
RODについて知ってる事と言えば、ミリしらで映像だけ見たのと、ハガレンの完全記憶の人と読子リードマンがキャラ被ってるのをネタにされてたのと、原作の倉田英之ってアニメの脚本かやってる感じの人が某漫画の某リーゼントのキャラのモデルになってるぐらいのものです。

ここの本屋はカバー裏に鉛筆で値段が書かれてるタイプなので、
rod2.jpg

とりあえずなんとなく丸付けた1巻と2巻について、まず1巻を手に取ってパラパラと絵の感じと値段だけ確認して棚に戻して、2巻についても同様の作業を行ったところ、両方210円と書かれてたんです。
自分の中の基準では105円なら買い、210円なら微妙、315円ならまたの機会に、という考えだったので、一旦これは後回しにし、他を見回ってから買うかどうかを考えます。

あとはハトよめ1巻を発見しました。こちらは315円と少し高かったのですが、友達に狂気的だと強く勧められてたので買うことにします。

で、他に目ぼしいものは見つけられなかったのでさっきの棚に戻って、やっぱり1巻と2巻を買おうと思うわけです。
今度は中身を見る必要が無いので
rod3.jpg

こういう感じに2冊一気に抜き取ってレジまで持って行きます。誰だってそーする。私だってそーする。
そしてレジで840円ですと言われて、お金出して、お釣りと本を受け取って、数歩歩いてから気付きました。
735円じゃね?

レジの打ち間違いというのは稀に良くあって、これは家で家計簿付けてるときに気付いてもどうしようもないので、スーパーで買い物した後はレシートと照らし合わせながら商品を袋に詰める習慣が付いたぐらいです。
たとえ数円でも、こっちに落ち度は無いのにちょろまかされてる感じに耐えられないので基本的にはいつも返してもらいます。

今回もそれだろうと思いつつも、指摘したのにこっちが間違ってたら目も当てられない事態になるので念の為確認します。
すると私が買ったROD1巻のカバー裏には315という文字がしっかりと刻まれていました。

しかしながらこの場合本の値段はカバー裏に表示という約束を反故にしたわけではなく、落ち度は値段の確認を怠った私の方にあるので、流石に210円の方を買ったことにしろというのは我儘が過ぎます。
というわけで、なんで同じ棚にある同じ本の値段が違うんだよとという不条理と無意味に失った105円にやるせなさを感じながら帰路についたのでした。

まあ長々説明しましたけどただそれだけです。
  1. 2008/12/21(日) 23:59:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1330

やっと規制解除されたー。
穴潰しに時間かかりまくったこれを出してみようか。
多少嫌な予感はする。


ロカでの二人戦最終ラウンド直前、現在ダイスを振り空き地に止まったところである。
確実に勝利せよ。
ただし両者ともまだ砦は通過しておらず、また下図土地以外で戦闘は発生しないとする。

↓両者進行方向
城 ←敵現在地
LV1 敵領地 ウィルス(ST10/HP10+10)
LV1 空き地 ←自分現在地 
LV5 敵領地 オールドウィロウ(ST20+10/HP100+50)(ミューテーション*3+ファンタズム)
LV1 敵領地 パウダーイーター(ST1+10/HP21+10)(ミューテーション+ファンタズム)

目標魔力:8000G
現ラウンド/終了ラウンド:29/30
ターン順:自分(ダイス済み)→敵→自分→敵→終了
護符:共に0枚
周回数:共に3周目
破壊クリーチャー数:0体
自分呪い:なし
自分魔力/総魔力:130G/1330G
自分手札:任意の2枚(NEXT→任意→以降マナのみ)
自分領地:LV1火水地風各2(属性適合地にコボルト・マーフォーク・タイガービートル・Gバット各2)
敵呪い:バリア
敵魔力/総魔力:500G/5140G
敵手札:アーメット・イビルアイボール・ウィングブーツ・マジックシールド・バックラー(NEXT→リコール→リコール)
敵領地:上図3つに加え、LV1火水地風各2(属性適合地にピラーフレイム・アイスウォール・ストーンウォール・ハリケーン各2)
禁止:Eカード


解:マイコロン・レザーアーマー・テレキネシス

1ラウンド目
自分:マイコロン(30G)設置
相手:何もしないorウィルスをマイコロンへ侵攻してマイコロン増殖ウィルス破壊
2ラウンド目
自分:テレキネシス(100G)でオールドウィロウをマイコロンへ侵攻させレザーアーマー(0G)使用。
相手の行動に拘らず土地が全て埋まっているので火LV5にマイコロン増殖、ウィロウ土地に戻れず破壊。
相手:何もしないorパウダーイーターをマイコロンへ侵攻、破壊発生せず。

ウィルス侵攻しても応援クリ自身戦闘中応援無効とマイコロンの再生によってぎりぎりで生き残れるところが地味に好き。

問題自体には奇跡的に穴は無い模様。
しかし私の認識に間違いがあった。
支援STって消せないんだな…。そういえばペトリフ使っても支援は残ってたかもしれない。
詰めばかり考えて実戦を怠るとこういうことになるんだよという反省。

解説とかもうめんどくさい。
とりあえず想定誤回答がだいたい出たので満足。
サンダービーク+ワームソード+アンチエレメント:アーメットで120vs130で届かず
Gクローラー+バインドミスト+ウィングブーツ:通り過ぎる可能性
Gクローラー+グレムリンアムル+?:ウィングブーツ
Gクローラー+グレムリンアムル+ボージェス:魔力不足
Gクローラー+チェンジソルブ:ウィングブーツ
Gクローラー+チェンジソルブ+ボージェス:パウダーボール
ルナティックヘア+サキュバスリング+?:バックラー
ルナティックヘア+ウィークネス+ガセアスなど:支援10のウィロウボールかラストターンパウダーボール
マンドレイク+ネクロスカラベ+ウィングブーツ:アーメット
ミルメコレオ+ライフジェム+ウィークネス:ウィルス移動による支援ST増加


経緯
きのこ増殖殺しをやってみたかった。しかし確実に殺すにはマップは全て埋まっているという特殊な状況を想定しなければならない。普通に書くとあからさま過ぎるので多少カモフラージュの必要がある。
この部分にかなり苦心した。

マップを指定して何気なく自分と相手が土地いっぱい持ってることを示すのが良さそうだと思った。今までの問題が基本マップ指定しないからその時点で不自然さはあるけど仕方ない。そもそも詰めって仮想マップで行われてるのかどうか。
普通相手に土地は必要無いので最初はアリーナ2で考えていたが、勝利せよ問題だと自爆で事足りてしまうので相手にも土地を持たせる。その結果ロカが候補に上がりかなり不自然さが軽減。
記載方法は「ただし特記されないマップ基本情報はロカに従う」とか「マップ:ロカ」とか考えたけど結局最初に書いてしまうのが一番ましな気がした。

そこからはルナティックヘアとの戦い。きのこと兎はステータス似通ってるし、兎だけシャットアウトするのが難しい。ウィルスの所為でST20で攻めるだけで両方死ぬ。イグニズファツィは範囲が広過ぎる。
結局お決まりの後からイビルアイボールという普通過ぎて美しさを感じない形に。ヌエされても困らないように自分を支援でST11になるパウで。この傾向もあんまり良くないなー。
マンドイレイクHPST交換強要によって自爆というのが中々面白い防ぎ方だと思ったが、これは処理順の関係で兎が侵略側でなければ成立せず、テレキネシスが相手手札に必要になり、そうすると最初に土地確保しない方法が悉くダメになるため不採用。

あとは配置クリーチャー。自分でHW必須と見せかけてテレキネシスというのも悪くは無かったが、スペルの使用範囲が狭まってしまう。そこで足止めクリ。スペル詰めの大敵バインドミスト時通行止めも無効化されてしまうのが面白い。アンチエレメントでも届かないように強化しておく。
ケルピーでも良かったが、自爆ではぎりぎりでどうにもならない感じも演出したかったのでST20は必須だった。ウィルスでHP減っても関係ないっての言いたかったんだ。
オールドウィロウに寄生するのはイメージ的にもぴったりなのでそういう意味でも良し。

これもこの状況決定まで相当紆余曲折あったけどまずまずの出来になったと思う。
  1. 2008/12/22(月) 23:33:16|
  2. カルドセプト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RSプレイ日記3

だいぶ育ってみんなLV150超え。

ジスロフ:今槍烏賊インフレでHP数千でもコンスタントに一発で葬れるおかげでLVが一人独走してる。差が有れば有るほどLV上げ効率は上がるからいいけど。
さすが専用ジョブのスキルはどれもこれも使い勝手が良くて素晴らしい。

ナナ:150に来て新しいなれるジョブが一気に増えた。大召還士とか使わないけどどんなスキルか知りたいからマスターしておく。暫くはナナの地味なジョブマスター作業になりそう。

ルイン:緊那羅のイヤリング強いなーと思ったら、これちゃんと矢消費してるのか。書いてないからてっきり無消費かと…。900本ぐらいあったのに撃てなくなるまで気付かなかったよ。結局全体に撃てる弓攻撃は何故か撃った本人でなく先頭キャラに経験値が入る仕様なのもあって未だ弓攻撃が使えてない。
有翼猫は強い。MPTP回復手段に事欠かないし便利。

ベガ:竜人をマスター。痛みを越えては最大HPUPで回復してる現状とはあんまり相性良くないか。ボス戦なら他に攻上げる手段色々有るし。
今は鬼。渾身と痛恨が発動してるのかどうかがよく分からない。

基本的にはレベル上げつつ秘宝探したり。
ファントムで初めて上位秘宝を手に入れた。しかも短時間で二つも。装備の画像の枠で秘宝上位秘宝は区別できるということを知った。侍プリッツの素足は確率の単位として極々稀・極稀・稀の3種類が用いられて、稀でも十分高確率というこのゲームにおいて”高確率”という単語が説明に現れる珍しい装備。実際5割ぐらい発動してる感じがするので二人装備で殆ど自分側からターンを始められる。これは良い。

調べるのクエスト、古マーザンと黒港とヒルトン炭鉱でクリア。でもまだ3つ残ってると思うと絶望的な気持ちになる。宝箱とか罠とか採取系ならスキルやら装備やらで確率操作できるから楽だけど調べるだけどうにもならないし辛過ぎる。
更にこのクエストの報酬を生かすには鬱に潜って色々取ってこないといけないっぽい。1000AU以降じゃないとEXアイテムが出ないのはまず間違いないし、どうも距離で出るアイテムも変わるみたい。合成材料で見かけるものと実際に拾えるのが全然違うとか一体どんだけ種類があるというのか。
飛行装備つけてパン食えば1000AUはそんなに遠くないが、物理無効やらTP=0やらアイテム不可やらの鬱トラップが地味にいやらしい。
セーブ不可なので欲の節制との戦いになってくる。
EX鬱の亡霊倒したらエリス石の結晶貰えた。全滅時に身代わりは強いけど、これ持ってる限りボスからアイテム貰って全滅でレアアイテム複数入手が出来ないわけで、まだ欲しいものがいっぱいある現状、溜めておく必要が全然無い。

ヘルをまだ出してないのでTrialBattleにも挑んでいく。
攻撃の激しさはウサクマ激辛カレーとナナ盛りで持ちこたえ、-勇気-逆鱗の盾練Ⅳのベガで攻撃すれば8ぐらいまでは問題ない。だんだん相手の攻撃待ちがめんどくさくなってきてニアXYに手を出し始める。
9はひたすら召還され続けるのでちょっとめんどくさい。でもHP高いうちは貫通しやすいのでこれまでと同じ方法で当たれーと祈りながら攻撃して、最後は友情の腕輪で。
10がユグドラシル・ヨトゥンヘイム・エクセプトハー・アイテム使用カプセル99の永久機関で更にめんどくさい。どんだけカプセル99持ってるんだよと。一発で全員に50万ぐらい与えられれば倒せるが流石に今は無理。仕方ないのでボス戦ではないことを利用してひたすら相手の空腹を待ち最大HPを削る持久戦を挑む。幸い敵は回復しか考えてないから攻撃で死ぬことはほぼ無い。おなか回復装備を持ってる奴が邪魔だったがどうにかHP1000ぐらいまで削って撃破。
そして11。明らかに雰囲気が違う。
地獄の使徒1のターン 「閃光」
ジスロフは蒸発した!ナナは蒸発した!ルインは蒸発した!ベガは蒸発した!(HP=1)
地獄の使徒2のターン 「ガラダ」
全員は呪われた!
ジスロフのターン ジスロフは死んでしまった!
ナナのターン ナナは死んでしまった!
ルインのターン ルインは死んでしまった!
ベガのターン ベガは死んでしまった!

VAMPARE BLOODY STARでも死亡確定だし一体どうしろと…。
  1. 2008/12/23(火) 21:26:05|
  2. AM(RSプレイ日記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ