FC2ブログ

RSプレイ日記5

地味に続けてるこれ。

★[RS] ver293
【ルイン】 Lv:178 JOB:≪神槍士≫JobLv:8 Hp:510 Mp:21 Tp:8 Ap:0 攻:40 防:39 知:1 精:22神:17 暗:6 練:11 過:13 器:27 速:678
 頭:大怪盗ゴーグル 耳:ニッ9の補聴器 耳:満腹創作の耳飾り 盾:[背中]アイテム袋 武:ヴォマクトソードver2 マント:ヴォマクトマントver2 ベルト:加奈のベルト 手:友情の腕輪 指:夢現 靴:旅人の靴
 精霊:[水の精霊Ⅲ]△216 (『釣る』入手+1.5 レア度+2) JobMaster:38種 殺人:12026回 死亡:161回 ≪ルックス:98 Lv10崇美≫
 技[スネイク][盗む][-かばう-][-巨大化-][-結束の陣形-][-元老の陣形-][-トレジャーギフトⅢ-][-トレジャーギフト-][-トレジャーセンスⅡ-][-トレジャーセンス-][-トレジャーラック-]
【ナナ】 Lv:190 JOB:≪ホーリーナイト≫JobLv:20 Hp:470 Mp:81 Tp:14 Ap:0 攻:34 防:10 知:8 精:23神:709 暗:0 練:0 過:2 器:5 速:4
 頭:★のティアラ 耳:ニッ9の補聴器 耳:満腹創作の耳飾り 盾:[背中]アイテム袋 武:ヴォマクトソードver2 マント:ヴォマクトマントver2 ベルト:加奈のベルト 手:友情の腕輪 指:因果 靴:旅人の靴
 精霊:[赤い霧Ⅲ]△868 (入手Ark+3) JobMaster:45種 殺人:13547回 死亡:131回 ≪ルックス:99 Lv10崇美≫
 技[審判][良き占い][約束][-かばう-][-身体器-][-結束の陣形-][-友情の陣形-][-トレジャーセンス-][-トレジャーギフトⅢ-][-トレジャーラック-][-トレジャーセンスⅡ-]
【ベガ】 Lv:195 JOB:≪鬼≫JobLv:20 Hp:767 Mp:2 Tp:9 Ap:2 攻:737 防:66 知:0 精:10神:1 暗:9 練:0 過:2 器:13 速:19
 頭:大怪盗ゴーグル 耳:ニッ9の補聴器 耳:満腹創作の耳飾り 盾:[背中]アイテム袋 武:榊鬼剣 マント:鬼のマント ベルト:加奈のベルト 手:星屑の腕輪 指:因果 靴:旅人の靴
 精霊:[水の精霊Ⅲ]△24 (『釣る』入手+1.5 レア度+2) JobMaster:44種 殺人:12428回 死亡:60回 ≪ルックス:48 Lv5美形≫
 技[五月雨][弱体液][-かばう-][-勇気-][-結束の陣形-][-二刀流-][-二刀流Ⅱ-][-渾身-][-痛恨-][-トレジャーギフトⅢ-][-トレジャーセンスⅡ-]
【ジスロフ】 Lv:200 JOB:≪キングオブキングス≫JobLv:20 Hp:710 Mp:89 Tp:35 Ap:0 攻:208 防:41 知:22 精:36神:34 暗:84 練:0 過:750 器:28 速:28
 頭:★のリボン 耳:ニッ9の補聴器 耳:満腹創作の耳飾り 盾:[背中]アイテム袋 武:ヴォマクトソードver2 マント:ヴォマクトマントver2 ベルト:加奈のベルト 手:友情の腕輪 指:夢現 靴:旅人の靴
 精霊:[袋Ⅳ]△92 (宝箱アイテムチェーン率+4) JobMaster:10種 殺人:9883回 死亡:75回 ≪ルックス:101 Lv11スタア≫
 技[インフレーション][宇宙斬り][メテオ][-毒吸収-][-ナナ命-][-宇宙思念-][-盲信的愛-][-最大HPUP-][-王家の紋-][-毒化-][-邪の道-]
-----------------------
【レストラン】経営Lv:19 【お花屋】経営Lv:9 【医学研究所】経営Lv:19 【武器屋】経営Lv:9 【画廊】経営Lv:9 【ジャンク屋】経営Lv:9 【洋服屋】経営Lv:9 【宝石屋】経営Lv:9
物語:最終話『埋まらない傷跡』 全アイテム既取得率: 85% (現所持率: 82%) 全生産総合達成率: 85% ジョブマスター率: 63%
料:80 鍛:86 木:87 宝:85 裁:81 薬:86 機:37 物:60 芸:90 歴:110 天:32 栽:73
プレー時間: 33日 11時間 1分 プレー回数:3355回 戦闘:49402回 全滅:17回 逃亡:4631回 所持金: 160515円 Ark: 16533 MaxCombo:497Combo Hi-Score:626813pt.
RSマニア度 : 142784 ℃ (ダンジョン:11460,生産:31006,キャラ成長:45598,アイテム:19957,装備:34763) 【☆ファントム】【☆精神の紋】



ヤムヤムを倒そうとしたらジョブがチルナノーグで物理無効だった。ここも物理ダメだったのか。

最後のトライアルバトルをどうにかする。要は<約>さえ維持し続ければ全体即死しても大丈夫だということに気付く。
戦法としては、序盤は相手のSPEPXPRPが盛り沢山の内は大人しく守勢に回り機を窺う。ずっと待っていても向こうにはアイテム使用【カプセル○○】がある以上、即死攻撃が止む事はないのである程度大人しくなってきたら攻撃に移る。パーフェクトパフォーマンスとか使って<光>を外し、全員<約>がついていることを確認して、ベガで五月雨。1、2ターン程で1体倒せる。すると亡者の鎧爆発で全員即死&復活する。しかしこの状態で敵のターンが回れば甚大な被害が出ること必至なので、次の人がすぐに聖杯を使って全員に<約>を付ける。これの繰り返しでなんとか倒せた。聖杯は30個ぐらいあったし、ランクAだからここで出し惜しみするものでもないだろう。
今まで攻撃役(ベガ)を4番目に置いていたが、これがまず間違ってたんだ。

これでヘルに行けるようになった。ヘルも霊界同様に味方に弱体ステータス、敵に強化ステータスが戦闘開始時に付くところだが、霊界ほど理不尽な付き方はしないのでなんとかなる。とは言え敵の<光><反射>などによるダメージや、<凍結>→物理による即死によって(-かばう-があるから死なないものの)慢性的なHP不足に陥りがちなので、やはり<約>の維持は必要。
とりあえず地獄の釜石掘りとヘルウィップ釣りで発掘スキルを50、釣りスキルを90まで上げた。ドリルとかレーダーとかレア度上げられ過ぎだろ。
EX敵はエッグで3回復活するだけでHP激低な猫、最大HPがことある毎に10%増加という恐ろしい装備をしていると思いきや実際は99しか増えない闇、ガチガチの物理装備で全攻撃に物理反撃とか全体物理とかしてきてちょっと厄介な堕ちるカルロ、など。まあ約維持戦法でどうにかなった。しかし出てくるのがこの3体ばっかりなので、もう倒したからいいだろうと油断してベガの物理アビリティを外してアイテム系に充ててたら、不意を突いた4体目が倒せなくて悔しいことに。なんか撃破後の入手アイテムがランダムな気がするのは気のせいか。
青箱からは主に暴走系の装備を5種類ぐらい入手。いっぱい開けた割にレシピが指輪しか手に入ってないけど武器と防具もあるよね…?
あとは更に物理が大幅強化されるという噂の金剛金棒かなんかは秘宝なんだろうか。箱も鍵も未だお目にかかってないけど。
ヘルもファントム並みにやることいっぱいあるな…。

ファントムは。
EX敵は3体倒してアスラの篭手・ガンマンベルト・トルネードリングを入手し、あとはトリクーガ。
秘宝は新しくスピリチュアルブーツを入手。ということはウェスタンブーツの上位互換なるものがありそう。ここまでいいバランスで出てるんだけど、流石に最後は難しいだろうなー。

ルインのJPが2000ぐらい余り始めたので有翼猫をやめて速がいっぱい上がるらしい神槍士を目指すことにする。断片的な情報から推測するにホーリーナイトマスターと速があればいいんじゃないかと思ってたが、なれなかった。ということはダークナイトも必要なのかと思いこっちもマスターする。出た。しかし必要JP999。既に1598消費してしまったので全然足りない。大誤算。仕方なく4番目において盗むだけさせてJPを稼ぐ。★のリボンの効果も手伝ってなんとか溜まった。攻は魔人カルロの知識のレア度幻の所為で上がりにくいらしいので、槍にシフトすることを考えても、神槍士のステータス上昇はありがたい。

ジスロフがレベル199になったので、列なり2章で200にしてキングオブキングスをマスター。そろそろ-かばうⅡ-かと思ったのに違った。次のLV250ジョブチュルホロの騎士か。遠いな。
もう現段階ではこれ以上育たないし、探索においては役立たずなので、一旦引退して次はメモ辺りを育てに行く。メモラックに期待。

レベルが上がってきたので技欄が11個になった。源氏霊魂以外なら素材は割と余ってるので作成に困らない。かなり技欄に余裕が出てきたので宝箱レア度・出現率・チェーン率操作にも手を出して見る。でもあんまりいいアイテム手に入ってる気がしない。やはりメモラックが必要だ。

まだまだ先は長い。
スポンサーサイト



  1. 2009/01/23(金) 00:05:00|
  2. AM(RSプレイ日記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2

  1. 2009/01/23(金) 00:23:48|
  2. 忍☆忍絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0