FC2ブログ

忍☆忍98ミリ雑感

調べてみたらやっぱりちょうど今話から放送3年目突入してた。9クール目おめ!


・主人公

星の様に 転がる星の如く
彼は主役として光り乍ら 人質を取って戦うよ
(OPより)

目指せ犯罪者の星、みたいな状態なんだけど、名無しのななこの為だから仕方ないらしい。
どう考えても他にも手段あるはずなのに、敢えてそれを選んでるようにしか見えないよ。正々堂々戦っていいところを見せるべきなんじゃないのか。
と言っても、ななこも卑怯なやり口を咎めるようなキャラでも無いからなー。結局どんな手を使ってでも勝利すればななこは喜ぶと。なんてひどいやつらだ。

・片目に傷を付けた男
白髪の男から戦いを引き継ぐに相応しいほどに、いつの間にやらすっかり常識人の片目に傷を付けた男。見た目とか雰囲気とかは相変わらず恐ろしげなのに。
可能性がある方がすごいよ論は、こじ付けが激しすぎてやっぱり訳が分からなくなってる。多分今の状況とその話はあんまり関係ないよ。
おおむね格好良かった。

・モミアーゲ
結局のところ彼の考えは後ろ向き過ぎて、口論で勝負を決める忍☆忍においては戦う前から勝敗が決していたとも言える。まあピンクのおっさんvs巨人とか明らかに正義が負けることもあるけれど。
厳密には何が狂気で何が狂気じゃないかって難しい問題だなー。集団の中での異端が狂気と呼ばれるだけで、99%の人間が狂気で1%の人間が正常なら狂気と正常は逆転するだろうし。

・ピンクの少年
せっかく久々の血が見れる機会だったのに、0.1秒ぐらい見ただけで満足してしまった。お兄ちゃんの時はわざわざ誰にも邪魔されない場所に移してまでじっくり観察するという病みっぷりを見せ付けていたのに…
一瞬だけ空気読んだ発言したことも合わせて、これは変化の兆しなのかと見せかけて、ただの気まぐれのような気がする。いい加減お兄ちゃんが不憫に見えてくる。


今回はこれ以上無い位に順当ににシリアス回。
どうにもシリアスの場合は主人公かななこが絡まないと感情移入し辛い事が分かってきた。なんて個人的な問題。

あと久々に非推奨のアレ。
新OPになったので、75ミリ~97ミリOP映像の中のワンカットまとめ。
[忍☆忍98ミリ雑感]の続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2009/04/30(木) 05:28:06|
  2. 忍☆忍感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0