FC2ブログ

デスソース使用状況

空瓶コレクション。

CA330233.jpg

以下いくつかを再評価。

・アフターデスソース
最近は割と中華料理にハマっていて、にんにく強めのこのソースはそれに非常にマッチするので、すぐになくなった。後半になっても全然飽きが来なかった。
一般に市販出来る中で最辛ということでサドンデスが取り出されがちだけれど、どう考えても初心者にオススメはこっちだと思う。癖ありすぎだよアレ。

・Wanza's Wicked Temptation
結局何スコヴィルなんだろうか…。
25万スコヴィルの毒蛇より辛いはずなのに、サドンデスアフデスレベルとしか思えず、これもすごい勢いでなくなっていった。200万とか嘘にも程がある。Zもこんな感じかと思うとちょっと購入が躊躇われる。

・ウルトラデスソース
いつの間にか異常過ぎる粘性はなくなって使いやすくなった。なんだったんだろうか。
主にスパゲティに対して使っているところ。汁気のない料理の調理後にかけると、少量でも直接舌に触れて辛さを感じやすいのであんまり減らない。今消費量1/4ぐらい。

・狂犬の復讐
プレーンだから何にでも使えるとは言え、容器的に使い辛いのでこれもまだ1/4ぐらい。
一食に10滴ぐらいなら普通になってきた。



ということで今使用中は使う気すら起こらないタバスコを除いてミリオン越えのウルデス・狂犬のみ。新しい味に出会いたい欲も含めて、気軽に使える数万~数十万クラスのも欲しいが、コストパフォーマンス的に辛い。
送料手数料を考えるとまとめ買いすべきってのもあるし、この二つを使い切る目処が立ってから考えた方が良いかな。
スポンサーサイト



  1. 2009/05/13(水) 00:40:17|
  2. 激辛料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2