FC2ブログ

RSプレイ日記12

自分ルール確認
・出来るだけwikiは見ない。
・掲示板で交わされる雑談は参考にして良し。

と言っても、これは明確な縛りプレイというわけでもなく、単に新しい装備とかジョブとかを入手した瞬間にすげーなーと思いたい、というそれだけの為の事なので割と適当。あらかた調査終わった部分は答え合わせ的に見たりとかは良くする。
そんな感じで


豪傑達の黄昏
もう1回ベガナナルインlukaのレベル200パーティーで入りなおしたら敵のHPは数万~十数万レベルで安定していて案外いけそうな感じだった。流石に100万は見間違いじゃないのか。EXもたまたま一番辛いやつっぽかった。
とりあえず行けるところまで行こうと突入。

9999AUは想像以上に長い。同じ9999でも飛行装備禁止されるだけでファントムの10倍ぐらい長い。進めるのは1時間で1000AUぐらいか。
4500AUぐらいで効果音が鳴らなくなり、ステータス画面にキャラ画像が映らなくなるバグ発生。長時間ぶっ続けでやりすぎるとたまにこういう変なことが…。リセットしたら治った。

とにかくアイテム消耗戦だった。

雑魚戦は主にベガが頑張り、ルインもちょっと頑張り、ナナが補助して、lukaがいらない子状態。
こっちの状態異常は基本無視、<不能>は毎ターン適当なアイテムを選択するのが鬱陶しいので天使の涙を使う。これだけで80個ぐらい。<仮死>、<裏切>、<牢>など長期的に復帰が望めない異常に複数人がなったらナナがユグドラシル・ヨトゥンヘイム・エクセプトハーする。最初の内は誓いが溜まるまで我慢していたが、段々感覚が麻痺してきてどうせ合成で作れる00-6435pを大量投入。
敵の状態異常でどうしようもないのは<無敵>。パーフェクトパフォーマンスか*解除コードのメモを使うしかない。これも大量消費。
平素の非効率プレイの恩恵か、この辺りのアイテムは有り余ってたので尽きる事はなかった。
単にうざいのはヂャウ族第二形態。どうやらダメージ反射の絶対ダメージはHPがマイナスに突入するらしく、かばっても普通に死ぬ。<約>維持が重要だった。

お腹は魚(?)が全種類500個単位で有り余ってるので特に問題なく、満腹創作とヤムヤムのきぐるみの為に小まめに回復。
悲しみも同様。シンキングディアナの製造限界がちょっと気になり始めてるが、まあまだまだ。
3000AU辺りでつるはしが尽きる。そこからは化石が出る度ガンガンHPもコンボも削られる。39個しか買えないのはひどいと思う。
同3000辺りで歌舞の矢が尽き、結構頼りになってた緊那羅の耳飾りが本当に飾りに。
9000AU辺りでパワータンクが尽き、lukaが盗む事すら侭ならない木偶に。
通常矢は矢弾パックがあったので尽きはしなかったが、1500本超は使ったと思う。

EXエネミー
青箱を開けないことには始まらないが、EXを倒さない限り鍵が手に入らないので、たくさん出てくることを願って倒し続けるしかない。
それにしても強い。
このゲームの敵の攻撃は非即死攻撃、単体即死攻撃、全体即死攻撃、その他補助、の4種類しかないんだと思った。

戦闘の基本の流れ。
ユグドラシルで異常回復→お腹悲しみ回復→ニアXY4,5個でステータスカンスト→ジルの碑石で練Ⅳに→お供を片付ける→10ターンしてボスのお腹が89以下になったらまたジルの碑石で攻撃。
その間約は2人以上切れてたら聖杯、1人なら豊穣の角を必ず使う。それでも死ぬ時は死ぬ。
キャンドラ使う場合、EP回復、死亡対策(HP回復約付与)、敵の約等解除、練Ⅳ付与、など場合によっては1ターン内で行えなかったりして厳しい。
凄まじい勢いでアイテムが減っていくのはもう仕方ない。

出会った順。

・昇るカルロ
あらゆる攻撃に対して即死攻撃が辛いが、普段は割と単体即死攻撃ばかりしてるので有難い。
体力は微小ながら、ルクス召還で<約>付加+-くるっと-+エッグⅢの鬱陶しい防御陣を組む猫がうざい。友情の腕輪付けてればそんなに苦労しないんだろうど、今回付けてなかったから……。
2回目に出会った時はカルロが聖天使の指輪(物理無効)付けてて挫折してしまった。でもよく考えたらアイテム大量消費してでも勝つ価値はあるだろうと、それからはキャンドラ戦法に切り替える。
オクタビアンの右目を二つ入手。

・スターダンス
占星術が何回でも使える上に擬似全体即死だったり、誓い回復up装備で他の奴らより猶予が少なかったり、中々辛い。
始めに出会った時は精霊で誓いが5ずつ回復してたり、空蝉装備だったりで大変な事になってた。ひたすらにキャンドラを撃ち続けるも、数十万ダメばっかりでなかなか削れず。もうダメかと思った誓いMAXになる直前ターン、430万ダメを出してくれて助かった。オーバーキルもいいとこ。
5回も出会ってステファニアの涙を五つ入手。

・レペモッチョネ
多分豪傑EXの中で一番楽。お供は対面ジョブコピーなので対策してればもっと楽。ルインがヴァンパイアだったのがちょっと辛かったが、詠唱導師とか何もしてないも同然だし。
お供は倒してもレペモッチョネが召還してくるので、攻撃が激しいジョブだけ倒して先にレペモッチョネを倒す。
2回目はやっぱり聖天使の指輪だった。確率半分ぐらいか。でもキャンドラで約1300万ダメが出て一撃だった。
念願の妄想のカケラを二つ入手。

・雨の中のジル
7500AUぐらいで初めて。
お供のパーパラスのミサイルが時間差で全体即死なのでさっさと倒す。1ターンに連続で放たれても全部同時に飛んでくるから約さえ残ってれば耐えられるみたい。
ジルは一振りで軽く最大HP1にしてくるのが酷い。悲愴ナイト福良剣で精霊地を爆発的に高めるのは最初から全部即死攻撃なので別に怖くない。
クロイツローブ着てるのでこいつも聖天使の指輪以前にキャンドラ使うしかなかった。
もう一つの念願ハインリヒの遺灰を二つ入手。

・黒士トレジャー
出会えると思ってなかったが出会った。
装備見た感じ、物理殆ど無効に加え、赤帯の約解除に繁る緑の4-8回連続攻撃が来ると問答無効で絶対全体即死かな。
しかし今回はその恐怖を味わう前にお供のVBS連発で普通に死んだ。悔しい……。


BOSS戦
なんだかんだで辿り着き、準備万端にして挑んでみる。
そしてなんかダメージ小さいと思ったら、アタッカーはベガルインなのに物理×弓×の幻月だった。ありがち。
仕方ないから9000ぐらいまで戻ってから帰ってきて、弓◎の月にする。苦行過ぎる。

ボスはファウスト・メフィスト・マクベスのスペシャリストトリオ。

スペシャリストのひどい技集
・次元回路α
ファウスト専用。アイテム不可orアイテム以外不可のルールを追加。
アイテム→攻撃の流れを1ターンで行うのはボス戦の基本なので、これ使われた時点でほぼ詰み。

・飛翔
自分を<無敵>化。
まあアイテムで剥がせるからこれぐらいは許せる。

・照龍の電撃
全員の第3強化ステータス解除+HP半減。
つまり次に攻撃が来たら約で復活も-かばう-も絶対出来ない。ミサイル飛ばされてたら詰みか。

・エリス
蘇生。
どんなに苦労して先にファウスト殺そうが、メフィストマクベスがこれ使ったら一瞬で水泡。

あとファウストはファウストソードで強化状態奪ってくる。
この本気でどうしようもない強さには感動すら覚える。流石ファウストだと思う。ライスタ7のインパクトが大きかったから、たぶんアンディーメンテ作品中最も好きなキャラだし。

そんな感慨に浸ってる場合じゃなく……
まずファウストがプリッツの素足なので先制取れるかどうか五分。全員が動けない状態異常にかかってない可能性も五分ぐらい。ニアXYで<↑素>のルイン強化に3人必要で、ニアXY混乱の味方攻撃発動しない可能性も五分。
つまり8回に1回ぐらいは1ターンで準備は完了するが、相手ターンに渡って次元回路α使われれば終了。何とか耐えて、キャンドラ放っても200~300万ダメ程度が普通で、次が続かない。
奇跡的に倒せたとして、今度はエリスで水泡。

このまま奇跡に奇跡が重なるような可能性に賭けて続けるか、今回は諦めて帰るか……。心が折れかける。
しかし9999AU歩いといてすごすご退散するのも勿体ない。
戦法を切り替える。

ニアXYなんてやってる暇ない。しかし相手の全ステータスは999なのでドーピングしないとダメージが通らない。なら相手のステータスを下げれば良い。取り出したるはウンウンオクチウム。かのファウストですら本来味方用アイテムの前にはなす術もなくあっさり素早さ=0に。
更に道化の帽子の精霊値吸収に惑わされがちだが、多分攻撃成立後に吸収なので精霊ボンバーも効く。いつのまにか9999999までしか上げられないようになってるが、それでも威力を10倍にする程度の効果はある。
以上より、事前にセカンドチャンスと燃える脳でボンバーして、一人目ウンウンオクチウム、二人目ファウストの強化ステ解除、ルインキャンドラ、で1600万ダメ出して瞬殺出来た。
で、精霊がなくなるのでここから運任せ、エリスを使われないことを祈りつつ、改めてニアXYでルイン強化してキャンドラ。
相手2人かつ、単発詰みの次元回路αが無いだけでだいぶ楽になった。

そしてクリア!

クリア時データ。

★[RS] ver297
【ベガ】 Lv:200 JOB:≪高級聖道士≫JobLv:20 Hp:772 Mp:14 Tp:13 Ap:2 攻:962 防:77 知:0 精:2神:5 暗:8 練:1 過:1 器:6 速:30
 頭:★の羽帽子 耳:満身創痍の耳飾り 耳:満腹創作の耳飾り 盾:[背中]アイテム袋 武:ビンタ マント:ヤムヤムのきぐるみ ベルト:クロイツベルツ 手:キャットネイル 指:眼帯 靴:侍プリッツの素足
 精霊:[赤い霧Ⅱ]△0 (入手Ark+2[成長]) JobMaster:72種 殺人:22682回 死亡:162回 ≪ルックス:85 Lv9雅やか≫
 技[ドラゴンテイル][五月雨][ラーン][-かばう-][-勇気-][-結束の陣形-][-体力機関-][-渾身-][-痛恨-][-二刀流-][-二刀流Ⅱ-][-修羅-][-痛みを超えて-]
【ナナ】 Lv:200 JOB:≪古代魔道士≫JobLv:13 Hp:498 Mp:104 Tp:11 Ap:0 攻:32 防:12 知:7 精:22神:936 暗:2 練:0 過:1 器:6 速:5
 頭:★のティアラ 耳:天使のピアス 耳:満腹創作の耳飾り 盾:[背中]アイテム袋 武:后妃の杖 マント:伐採作業服 ベルト:加奈のベルト 手:アングラの泥腕輪 指:眼帯 靴:ムーンシューズ
 精霊:[赤い霧]△0 (入手Ark+1[成長]) JobMaster:59種 殺人:17633回 死亡:175回 ≪ルックス:63 Lv7羨望の的≫
 技[審判][約束][良き占い][-かばう-][-体力機関-][-結束の陣形-][-元老の陣形-][-友情の陣形-][ラーン][ユグドラシル][ヨトゥンヘイム][エクセプトハー]
【ルイン】 Lv:200 JOB:≪ヴァンパイア≫JobLv:20 Hp:573 Mp:16 Tp:13 Ap:0 攻:80 防:36 知:0 精:12神:23 暗:6 練:11 過:16 器:6 速:1038
 頭:★の角 耳:緊那羅のイヤリング 耳:満腹創作の耳飾り 盾:[背中]アイテム袋 武:弓矢狼の弓矢 マント:キャンドラマント ベルト:加奈のベルト 手:アスラの篭手 指:眼帯 靴:花のアップリケ
 精霊:[赤い霧Ⅲ]△0 (入手Ark+3) JobMaster:47種 殺人:16342回 死亡:207回 ≪ルックス:79 Lv8煌びやか≫
 技[クピド][キャンドラ][-かばう-][-巨大化-][-結束の陣形-][-友情の陣形-][-元老の陣形-][-勇気-][-スコープ-][-一点集中-][-オールマイティ-][ユグドラシル]
【luka】 Lv:199 JOB:≪大召喚士≫JobLv:18 Hp:663 Mp:15 Tp:12 Ap:0 攻:3 防:23 知:0 精:10神:11 暗:1 練:19 過:3 器:1151 速:2
 頭:林頭巾 耳:クロイツピアス 耳:満腹創作の耳飾り 盾:[背中]アイテム袋 武:発掘ツインドリル マント:伐採作業服 ベルト:メフィスト・ロープ 手:超音波洗浄の腕輪 指:眼帯 靴:スピリチュアルブーツ
 精霊:[無]△0 (――――) JobMaster:44種 殺人:15948回 死亡:285回 ≪ルックス:31 Lv4格好良い≫
 技[バベル][盗む][-かばう-][-増幅回路-][-トマホーク-][-VIRGINリンク-][-元老の陣形-][-最大HPUP-][-意思の陣形-][-地層の知識-][ユグドラシル][メフィスト製悪魔のミサイル]
-----------------------
【レストラン】経営Lv:19 【お花屋】経営Lv:9 【医学研究所】経営Lv:19 【武器屋】経営Lv:9 【画廊】経営Lv:9 【ジャンク屋】経営Lv:9 【洋服屋】経営Lv:9 【宝石屋】経営Lv:9
物語:最終話『埋まらない傷跡』 全アイテム既取得率: 88% (現所持率: 84%) 全生産総合達成率: 92% ジョブマスター率: 78%
料:80 鍛:97 木:101 宝:90 裁:94 薬:95 機:37 物:91 芸:91 歴:121 天:36 栽:91
プレー時間: 42日 2時間 17分 プレー回数:4424回 戦闘:66216回 全滅:23回 逃亡:5337回 所持金: 777482円 Ark: 3887 MaxCombo:554Combo Hi-Score:81709pt.
RSマニア度 : 201918 ℃ (ダンジョン:15810,生産:47896,キャラ成長:69232,アイテム:24175,装備:44805) 【☆ファントム】【☆闇を受容せし者】【☆ウィークネスクラブ撃破】【☆時の紋】【☆精神の紋】【☆チームルシファー撃破】【☆さよなら一歩手前】


称号も壮観になってきた。


装備とスキル反省

・発掘、伐採関連
ダンジョン固有アイテムは入手率多分100分の1ぐらいと、多分他のダンジョンに比べて低いが、そもそもそんなに大量に必要ではなく、9999AUも歩けば流石にいっぱい手に入るのでドリルや作業服などの補助は別に必要なかったと思う。つるはし問題で黄昏も隕石がちょっと辛いが、まあ追々。
スタート時の土の精霊Ⅲ*4も、別にいらなかった。道中死にまくり失いまくりなので精霊は適当に拾ったのをつけてれば十分。

・ベガ
★の羽帽子は確実に間違っている。9999AUあったら嫌でもジョブレベルなんてマックスになるのに。最近はジョブexpよりJPの方が圧倒的に不足するのでそもそもこの装備自体いらない予感がしている。
ヤムヤムのきぐるみは微妙。どう頑張って満腹にしようとしても若干威力下がるから、被物理2倍とは言え鬼のマントでいいかも。
何故武器にビンタを選んだのか謎。せめてクロイツリングがないと。眼帯を外す勇気はない。
ちゃんと実験して威力試してから行った方が良かったか。
ということで
頭:エーリの首飾り 耳:クロイツピアス 耳:クロイツピアス 盾:[背中]アイテム袋 武:? マント:鬼のマント ベルト:クロイツベルツ 手:キャットネイル 指:クロイツリング 靴:侍プリッツの素足
勇気と痛恨と渾身とクリティカルと新密度加勢とコンボを除いた時の五月雨(3回)のダメージ
攻1700ぐらいで単位は万。金剛金棒は練Ⅳ、ビンタ榊鬼剣は練なしで実験して練Ⅳ開始の場合として考慮。
金剛金棒 (5.5+13+26+26+13)*3≒250
ビンタ (1.3+3.2+3.2+2.1+1.6+1.2+6.4+3.2)*(5+4+3)*3≒800
榊鬼剣 (3.3+8.2+8.2+16.3+8.2)*(5+4+3)*3≒1548
ほんとにこんな威力出るんだろうか。実戦では軽く1億超える計算なんだけど……。余計わからなくなった。
まあ雑魚戦での強さ、空蝉に対する強さ、練化アイテム節約などそれぞれに利点欠点はあるのでどれでも良いような気がする。というかどうせボス戦では大概禁止されるし、そんなに考える必要も無いのか。

弱体液を付けなかったのがまず失敗。超重要だ。
-修羅-はともかく-痛みを超えて-は微妙なところ。ニアXYの節約にはなったが。
ラーンのお陰で-トレジャーラックⅡ-を覚えられた。次からはいらないな

・ナナ
★のティアラは湖があんまりでないので意味なかった。
天使のピアスは約より優先して発動するので意外と役に立った場面も。

ユグドラ*3はまずまずの働き。まあ次からは妄想ユグドラ使えるから必要ないが。
折角覚えた食べるを付け忘れてたのはどうかと思う。これがあればお供より先にボスを倒す事もできるはず。

・ルイン
緊那羅の耳飾は強かったが、3000AUで矢が尽きるので肝心なところで意味なし。
遊津桃帯を忘れてるのは完全にミス。これがあればもうちょっとましなダメージ出てたろうに。

・luka
連れて行ったこと自体失敗だったんじゃないのかと。
機械しか使わないから機構関係の装備外したら、なんとミサイルは機工だったらしい。スキル欄で機械に分類されてるのに。あの分類マジ適当だ。
お陰でミサイルは数万しか出ない糞技になってた。なんで事前に実験しなかったんだ。
しかし帰ってから機工装備満載で事件しても数十万しか出てなかった。以前の数百万出たのは夢か幻だったのか。

とりあえず超音波洗浄よりキャットネイル。
スピリチュアルブーツは一応HPが1残るので役立ったり役立たなかったり。



あとはファウストソードが無いとは言え、劣化のソードローエングリンがあるのだからこれを持っていくべきだった。もうちょっとパーフェクトパフォーマンスの節約が出来たはず。


成果
何故か通常宝箱からセルダンと占星術師の血一つとと道化の帽子が一つと材料関係まとめは以下。
gouketsu.jpg

闇からの声、竹原回路、契約の鳥の羽も青箱アイテムだろう。黄昏の記憶が必要以上に出たので1回箱前セーブ&リセットした。
一通り作るだけで、たぶん1000AUに一つぐらいしか手に入らないアイテムが36必要とか……。
ここからはもうマゾ要素しか存在しないぜ!

占星術師の血は適当にマスターさせて調べると占星術覚えられたので、とりあえず亜衣に。サンタクララは亜衣には勿体ないが。あとちょっとセーブしないつもりで調査の為にもう1回豪傑入ったら偶然にももう1個占星術師の血を入手してしまった。侵入回数勿体ないが血はもっと勿体ないのでセーブ。
というか初期状態で手に入るものが10種類もあるなら、最初の内に血を集中して集めることにそんなにメリットがない気がする。さしあたって必要な分は手に入ったし、どうせ低確率になったときに大量に開けなければならないようになるならその時で。

合成関係
まず妄想の指輪を作る。それに際して、次元の宝石加工所を作る必要が出てきて、すると地学が買えなくなる。
地学は後々金が余った時に注ぎ込める先があるといいなーと思って残してたんだけど、どうも技欄増やすのにも恐ろしい金が入用で、金が余るなんて事は無いらしいので、もう要らない気がしてきた。
それより妄想の指輪クロイツリングが作れないデメリットの方が大き過ぎる。

ということで建築。ちょっとした後には引けない決断。
建築可能物が無くなった。すると店の限定品から建築物関係のものが消え去り、仕入れ時のロードが異常にに短くなった。これの検索にそんな時間かかってたのか。

建築から妄想の指輪クロイツリング作成までは200万ほど必要だったが、クリアした時点で持ち金50万と、事前に店に大量に合成品並べてたのを回収したら150万程になったので足りた。
ねんがんの妄想の指輪を手に入れたぞ!
妄想VBSを試してみる。速い! 気持ちいい!

あとは特に必要ないけど作れるのでエウテルペマントを作る。
まだ作れないものの中では
最優先:無いとやってられないレベルのファウストソード・本当の勇気、ジルの剣
優先:亜衣強化の聖天使の杖・鳥使いの指輪
出来れば:luka強化パイプ、妄想の指輪2つ目
いらないんじゃないか:英雄馬ルクシオン・Mの指輪・エリスの首飾り
まあ最終的には全部作るとしても。


豪傑の成果はこんなものかな。色々と消費も大きかったので、再挑戦は補給も兼ねて色んな所を回った後にしよう。


その他雑多な行為

・繁る森
こんなん勝てるわけないだろうと思ってずっと放置してたEXを倒しに行く。真夜連れて。これで技覚えられるとか、1人じゃ一生掛かっても気付けないと思う。
HP10万ぐらいしかなくて全然大した事なかった。美しく青き舞いゲット。

・古マーザン
妄想VBSと水の精霊Ⅲ*4の釣り装備で、クエスト遂行と、ついでに朱魚と、子供の鼻血用マーザンの鱗と、秘宝とジョブレベル稼ぎ。
クエストは思ったより簡単に終わった。装備・スキルで補助できるやつはいいんだよ……。

・黎明の祠
金稼ぎがしたいと思って、妄想ユグドラを試しつつ。でもX線洗浄があった方が楽だし後々必要になるだろうからそっちを片付けるべきかと思って成果を上げずに中断。

・冥土の底
妄想VBSでX線洗浄を求めて彷徨う。ついでにJPが300しかなくて占星術師(JP999)になれない亜衣の為に、リボンを3人に付けてJP稼ぎ。
大体1週3分ぐらい出回れる。多分秘宝の出現率は10000分の1前後ではないかと思う。そして上位:下位の比率は4:1ぐらいらしい。この仮定での計算上は7~8時間に平均一つ手に入る計算。
今回は幸運にも20週→50週の間に4つも出現したが、案の定全部超音波。鍵が2つしかなかったので3つはリセットして捨てた。
亜衣のJPが1100に達したので中断して、亜衣を占星術師→ゾンビにする。強いのかどうか。

・ファントム
サマナージュエルがファントムボス持ちのロストシステム5つ要求してたので5つ取りに行きつつ、亜衣同様にヴィクトリーヌをジュウドウカにするためのJP稼ぎと、ついでに最後の秘宝マカロニアンブーツと、奈落落ち期待。秘宝探しは何かのついでに行わないと得られなかった時精神衛生上よくない。
ネクロマンサーの血が今使ったのを含めて4つあるので、念のためあともう1つぐらい手に入れてから奈落はクリアしようと思う。それには1000AU以降で穴に落ちて奈落ボス前セーブ状態を作り出し、そこで全滅ロスト吟味をする必要があるが…。ファントムこんなに穴でなかったっけ。1週で1つか2つしか出てこない。
それにしても9999も飛行装備可ならこんなに短いんだなと改めて思う。

・エンエンの館
ラックⅡも集まってきたのでレアアイテム探し。ここで雪がラックⅡのラーンに成功。4人分集まってついにラック+18体制が完成した。技欄が足りないので雪の技欄を13に増やす。最終的には1号・luka・雪・ベガ優先だと思う。
何故か通常宝箱からレア度<禁>の短編『冬がなければ光速で動ける』を入手。必要かどうかすらよく分からない。

・魔鳥の岸壁
ファントム行く為にもう1個ヘブンズウィングを作って血が不足していたのと秘宝を求めて。1個スルーしてしまった……。
何故かトゲトゲ箱から短編『冬がなければ光速で動ける』を入手。Rank4なのに。というか別のアイテムくれよ。

疲れてきた。

これからやること
・霊界攻略
・黎明の祠の金稼ぎとEXとボスの撃破。
・ヘルとか古の祠とかの微妙に残ってるレシピ。
・空間の祠で真夜レベル上げとチュルホロ星雲ガス集めとエレメンタル用妖精剣イリューガーもう一つぐらい入手
・ほぼ自己満足でしかないクエスト。黒港・ハデスの口・ラストリゾート・塔4000階の4つか。
・秘宝。ファントムのラストとか、黒遺跡とか、冥土の底とか、レとか。
・豪傑武器防具指輪合成。


これだけやってもまだモチベーション下がらないのは何故なんだ。
スポンサーサイト



  1. 2009/06/24(水) 23:24:56|
  2. AM(RSプレイ日記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0