FC2ブログ

今週までのアニメ感想たぶん32

関係ないけど、欲しいカードが出るまで買い続けなきゃいけないとなると出費が未知数だから恐ろしくてパックには手を出せないんだ。


イナズマイレブン

第20話 必殺のトライアングルZ! まで

・鬼道
鬼道仲間化は帝国の仲間との絆を描いてた上だと仲間を見捨てる事になり、展開的に不自然なんじゃないかと思ったら、どうも鬼道以外の帝国メンバーは全員入院してて、下手したら二度とサッカー出来ない体になっている可能性すらあるみたい。ゼウス戦ではフィールドが広範囲に抉れてたし、この世界のサッカーはテニス並みに恐ろしい競技なんだな……。
対鉄壁戦は鬼道のテクニカルプレイが解決の鍵になることに期待したのに、最終的に新必殺技ゴリ押しが決め手になったのが残念。必殺技至上主義過ぎる。

・一之瀬
轢殺される瞬間の目撃者が二人いたのに実は生きてたのは予想外。そしてこいつまで仲間化するのも予想外。今度こそアメリカのチームほっといて良いのかよと。
ただ3人がタイミング良くすれ違うだけで超自然的な力が発生して、近くにいるだけでその身が危険に晒されるトライペガサス。担架まで用意してある辺りに危険性の大きさが窺えて、空恐ろしい気持ちになった。

・木野
部屋公開になんか興奮した。

・西垣
アメリカチームの4人目の存在意義が良く分からなかったが、意外なところで登場してきた。豪炎寺の因縁だけでもお腹一杯になりそうなところ、どういう形で絡むのか。以下次回。


【懺・】さよなら絶望先生

2.5話でもテンポ速過ぎて初見じゃ確実についていけないと思うんだ。
文字ネタが読めないことからしてもDVD買えってお達しか。


東京マグニチュード8.0

第8話 まっしろな朝 まで
流石に夢オチ2連発は無いだろうという推測により弟死亡に声上げて吃驚した。
と思ったら夢オチだった。
……と思ったら更に……。
弟や真理さんに対する気遣いで尋常じゃない精神的成長を見せる姉。
動かさない方が良い位の重症だったのに点滴だけで一瞬にして運動出来るようになるまで回復する弟。
家族の安否について割と良いニュースを得たのに、妙に暗い雰囲気で姉弟の家族に伝言と謎の手続きを済ませ、弟とは会話することなく終いには泣き出す真理さん。
あと第5話の孫が死んだ現実を受け入れられない古市(妻)。

ちょ、ちょっと待って……これってそういうアニメなの……? 弟の病気は地震と直接関係無い部分だと思うんだけど……うーん……


CANAAN

第9話 過去花 まで
最初は分からせる気無いだろって感じだった設定も大分明らかになってきてる。

米国大統領他多数が閉じ込められた空間にウィルステロ→唯一のワクチン持ち研究者が暗殺されたとの情報→テロに屈してはならないと苦渋の選択でシェルター爆撃→実は暗殺情報は嘘→主人公ら現場に巻き込まれこのピンチをどう切り抜けるか――
の辺りが面白かった。
でも結局なんだかわからんがすごい能力でGPSを狂わせて誤爆させるというご無体なオチでがっくり。カナンの能力が共感覚であるという前提を逸脱して単なる全能にしか思えないのが原因か。


BLEACH
[今週までのアニメ感想たぶん32]の続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2009/09/02(水) 06:24:17|
  2. 定期アニメ感想
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

ぎょぎょぎょぎょぎょ! うにうにうにうにうに!

やったあああああああああああああ!
俺の勝ちだあああああああああああ!
  1. 2009/09/02(水) 23:59:10|
  2. 学問(抵牾)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0