FC2ブログ

ポケモンSSプレイ日記2~キキョウシティ~

どうしてもメニュー開くのにスタートボタン押してしまうんだけど、なんでXなの?


諸雑用をこなした後、キキョウシティへ到着。
下の草むらでメリープを捕まえ、モフモフと名付ける。うおー!モフモフさせろー!
とりあえず電気ポケモンを確保するのは個人的にお約束というか、そうする人割と多いと思う。
メリープといえば進化後はデンリュウ。金銀発売前にデンリュウはライチュウの進化系とか出鱈目な予測を立ててた小学館編集部は絶対に許さない。

ジムへ挑む前にマダツボミの塔へ。げぼくではつるのムチに耐えられないのでモフモフを育てがてら進む。
ボスの爺さんはせいちょうばっかしてた。確かつるのムチ物理じゃなかったっけ。意味なくないか。

そして初のジム戦。
ハヤトは電撃でいちころとか言われてるのが許せないらしいけど、奇しくもその言の通りポッポはモフモフのでんきショックで一撃。ピジョンは二撃。
切ない。

ハヤト倒したところでモフモフ進化。早いなー。
……と思ったら
CA330274.jpg

ななこ「しんかしたら モフモフじゃ なくなるじゃないの」

ええー……。
どうやらパーティー唯一の♀であるモフモフはななこの心の拠り所で、常にげぼくそっちのけでモフモフしてるから、毛が無くなるのは許せないらしい。


ともかく一つ目のバッジはゲット。
しかし高レベルのポケモンよりも、ななこが言う事聞かない事の方が問題です。
このさきどうなる事やら……。


暫定パーティ
げぼく(ワニノコ)LV12:ひっかく・なきごえ・みずでっぽう・いかり
モフモフ(メリープ)LV15:たいあたり・なきごえ・でんきショック・でんじは


プレイ時間 2:04
ポケモン図鑑 8匹 一応モンスターボール大人買いして、見かけた新種は片っ端からゲットしてニックネーム付けてるよ。詳細は略。
スポンサーサイト



  1. 2009/09/21(月) 00:55:18|
  2. ポケモン(SSプレイ日記)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0