FC2ブログ

ポケモンSSプレイ日記6~タンバシティ~

おかあさんもの買うたびに謝るぐらいなら学習しろよ……と思いながらも、つきのいしとか買ってくるから侮れない。何処で売ってたのか教えてよ。



そろそろパーティーの数を増やして苦行を歩みたい。
ヘルガー好きだからデルビルは入れたいと思ってた。だから炎枠は空けてたんだけど、よく考えたらデルビルは金銀からの癖にカントーにしか出ないんだった。調べてもそこは変わってないっぽい。
流石にクリア後まで空け続ける意味は無いと思うし、せっかくSSなんだから既に捕まえてあったロコンを投入する事にする。フィーリングで可愛らしさを意識してつけた名前「ロコモコ」は食べ物の名前だったらしい。

これで暫定5匹。無論げぼく以外全員♀のハーレム状態ですっかりご満悦のななこ。

CA330281.jpg

ななこ「キャッキャ ウフフ」

げぼく「(´・ω・`)…」

CA330279.jpg

ななこ「そんなに ふまれたいの? このドへんたい」

ふみつけますか? →はい

CA330278.jpg

げぼく……



そんな和気藹々としたムードの中、とりあえずアサギシティに到着するも、とうだいの中が行き止まりだったから、スルーしてタンバシティへ。
40番水道はドククラゲにバコちゃん、水全般にモフモフとタイプ的に有利なのに、普通にきつい。ロコモコを育てる余裕も無く、命からがら到着。

スイクンが町の北にいたので今度こそ戦闘になるかと思いきや。逃げるだけだった。
そしてスイクンストーカーのミナキ登場。
ミナキ「トレーナーである キミと たたかって わたしも スイクンに みとめてもらう!」
ななこ「あんた あたま だいじょうぶ?」
因果関係がよくわからんよな……。

あとネフおにポケモンとられて脅えてる人がいた。残念ながらそのポケモンの命はもう……。
取られ男「さいごの いっぴきを あずかって くれないか」
ななこ「しかたないわね」
ななこはネッシー(♂)を あずかった!
ななこは ネッシー(♂)を そとに にがしてあげた バイバイ! ネッシー(♂)
……厳しい世の中だなー。


タンバジムのシジマに挑戦。
格闘ならこっちはエスパーのバコちゃんと飛行のひきゃくがいるから楽勝だろう……と思いきや。
ひきゃくはノーマル入ってるから格闘等倍な上に防御紙で、最高威力がツバメがえし。バコちゃんも防御紙。
普通ににオコリザルのいわなだれでひきゃくは瞬殺され、バコちゃんもサイケこうせんが乱数2だったためにすごいきずぐすり使用され、再び追い詰めたあたりで落ちる。
オコリザルはげぼくが仕留めるも、ニョロボンに有効な攻撃が無く順当に倒れる。
最後はたまたまみずだったからモフモフが活きて、なんとか倒せた。
しかし被害は甚大。とにかく全体的に防御が低過ぎる。
このままじゃこの先やっていけそうに無いぜ。


また親切な人にそらをとぶをもらったからこれからは町の行き来が自由だ。寄り道しまくってどんどん攻略が遅れること請け合い!


暫定パーティ
げぼく(ワニノコ)LV31:きりさく・かみくだく・なみのり・こおりのきば
モフモフ(メリープ)LV32:ずつき・シグナルビーム・ほうでん・でんじは
バコちゃん(スリープ)LV29:さいみんじゅつ・どくガス・サイケこうせん・ずつき
ひきゃく(オニスズメ)LV25:オウムがえし・そらをとぶ・おいうち・つばめがえし
ロコモコ(ロコン)LV12:ひのこ・だいもんじ・でんこうせっか・ほえる

まだロコモコは入れただけ。

ポケモン図鑑 36匹
プレイ時間 11:04
スポンサーサイト



  1. 2009/09/25(金) 00:16:07|
  2. ポケモン(SSプレイ日記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0