FC2ブログ

ポケモンSSプレイ日記7~アサギシティ~

ポケギアウォーカーは私の知ってる往年の万歩計とは違うハイテクな機構を持ってるらしく、闇雲に振ってもいまいちカウントが増えない。
ピコーン! 扇風機のカバー外して羽につけたら勝手にカウント増えて最強じゃねwwwうはwww天才ww

遥か彼方に吹き飛んだ。
真面目に歩くか……。


そらをとぶでアサギシティへ舞い戻り、再び灯台へ。
ショックバッジが扉を開けるフラグなのかと思ったんだけど、やっぱり開いてない。
うーん……。攻略順序は次ここで間違いないはずなんだけどなー。もうちょっと良く調べて見る。
そして十数分後、ようやく灯台の途中に外に出れる場所があることに気付いた。分りにくっ。詰まりポイントになりかねない。

どうにかミカンに出会い、タンバで薬を貰ってきてくれと頼まれる。完全に順序間違ったよ。何の理由も無く海越えるんじゃなかった。
もう既にそらをとぶは手に入れてるし、エレベーターを使えるようにしてくれたので、そんなにタイムロスも無く、行って帰って薬を届ける。
アカリちゃん復活。
はしごを降りていくミカン。
いや、せっかくエレベーターあるんだからこっち使おうよ。


とりあえずミカンに挑んでみる。
ミカンはまずコイルを繰り出してくる。でんき・はがねに対して有効な攻撃は、ロコモコのだいもんじのみだが、ロコモコはレベル低すぎてまだ戦える状態じゃない。
それ以外で等倍の攻撃はげぼくのなみのりのみ。なみのりと10万ボルトで双方とも2撃死かつ向こうの方が早い。
かなりどうにもならない感じ。ロコモコを実用レベルに仕立て上げないと……。


レベル上げつつ今までいけなかったところのアイテム回収なんかの寄り道開始。

マサキにイーブイもらったり、ヤドンの井戸でおうじゃのしるしもらったり、つながりのどうくつのなみのり先からアルフの遺跡のパズルをホウオウカブトオムナイトプテラまで完成させたり、化石回収したり……

してる道中、

CA330283.jpg

色違いウパーキター!

CA330284.jpg

フィーリングで名付けてゲット。現実のウーパールーパーに近い感じ。

CA330285.jpg

ちゃんと連れ歩き時も色が違うのか。

これはかわいい。
育てる予定無かったけど、せっかくだから育てたくなってきた。
しかし地面はいいとして水がげぼくと被ってる上、ヨーギラスも育てたかったからそっちも被ってるんだよね。悩ましい……。
とりあえずジョウト殿堂入りぐらいまでは連れて行こうかな。



それからサファリが開園してたので行ってみた。ちょっとといわれた道のりが妙に長い。
また騙されたんだね……。小学館絶対に許さない。

割と捕まえてないのがいっぱい出てくるのでポコポコ捕まえる。出会い頭にサファリボールが一番な気がするので餌とか泥とか使わない。

デルビルが使えないのならと、ヤミカラスに惹かれる。
しかし、出現率低いわ(5%ぐらい?)、必ず1ターンで逃げるわ、捕まらないわ(計算したら6,25%)で大苦戦。
ヤミカラスにボールを投げ続けるななこを見て何かを悟ったように悲しい目をしているひきゃくの傍ら、1時間粘ってどうにもならなかったので一旦諦めた。

しばらく間をおいて、試練もこなす。オーナーとか言われたけど、お金払って入場する人ってどう考えてもオーナーじゃないよね。

そして再び挑戦。今度はやたら出現率上がり、逃げるまでのターンも平均5,6ターンになり、やたら簡単にゲット出来た。
昼に出たから一日中出るものだと思ってたけど、どうも昼間に粘るのは愚の骨頂のようだ。時間帯で出現率どころか警戒心まで変化してるんだろうか。すごいな。

名前はヤミと帽子と本の旅人って感じだったから「ヤミンバ」にした。結局ヤミンバってなんだったのか分らずじまいなんだけど。
ここでひきゃくがボックスの肥やしに。
ななこ「よくかんがえたら あのおとこに なにしこまれてるか わかったもんじゃないしね」
あんなに強引に奪い取ったのに……なんかもうひっでえ。

あと山にヨーギラスが出たので捕まえておく。若干逃げにくい昼間のヤミカラスって感じでやっぱり辛い。
数十分かけてようやくゲット!
CA330286.jpg

……と思ったら

ななこ「♀じゃないと いや」

こーの、女主人公ー!
……いや……いいんだ私は……ななこの喜ぶ顔が見れればそれで……
なんだか貢がされてるような、ゲームで遊んでるのにゲームに遊ばれてるような気分になりながら、ヨーギラス♀の影を追い続ける。
更に数十分後
CA330287.jpg

名前は発想に窮してきたので英語版を参考にした。中二病的にヴが使えないのはなかなか致命的だ。
これ育てるのはクリア後になりそうだけど、おくびょうにひかえめってまさかの特殊速攻型にしろって事なのか。



いい加減先進めようぜって感じなので、ミカン再戦。
べにルーパを出せばコイルは10万ボルト封印なので大した攻撃が無い。更にでんきはがねは地面4倍なのでレベル差10があってもマッドショット2撃で覆せる。コイル撃破。
ハガネールが出てくる。堅そうだけどとくぼうは低いので、げぼくに交換してなみのりして、こいつも2撃で落とす。
またコイルが出てくる。げぼくはそのまま犠牲にして、再びべにルーパからマッドショット*2で乙。
バッジ6枚目。


時間かかったけどパーティーは集まった。
ジムの人に進められたので次はチョウジタウン。


暫定パーティ
げぼく(ワニノコ)LV32:きりさく・かみくだく・なみのり・こおりのきば
モフモフ(メリープ)LV34:ずつき・シグナルビーム・ほうでん・でんじは
バコちゃん(スリープ)LV29:さいみんじゅつ・どくガス・サイケこうせん・ずつき
ヤミンバ(ヤミカラス)LV17:おどろかす・おいうち・そらをとぶ・つばさでうつ
ロコモコ(ロコン)LV23:ひのこ・だいもんじ・おにび・あやしいひかり
べにルーパ(ウパー)LV22:なみのり・マッドショット・たたきつける・どろばくだん

総合戦闘力はむしろ下がってるような。
ひでん要員がいないと移動不便すぎるので、下二匹はシフト制。

ポケモン図鑑 74匹
プレイ時間 19:10
スポンサーサイト



  1. 2009/09/26(土) 00:11:53|
  2. ポケモン(SSプレイ日記)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2