FC2ブログ

ポケモンSSプレイ日記8~チョウジタウン~

こんなにエンカウント率高かったっけ?自転車で草むらを進むなんて不可能なレベル。



チョウジに向かうと見せかけて、懲りずに寄り道ポケスロン。
コンテストより下準備少なくていいし、直感的だし、楽しい。
5つのコースでメダルを獲得と、1匹で全メダル獲得までは何回か挑戦してるうちに自然に出来た。
しかし、全コースで1位の記録塗り替えるのはあと1つ足りない。特に個体能力だけでどうにか出来ないテクニック、というかスティールフラッグが辛い。体当たりしてるつもりがどんどん旗減ってくんだ。

更に火曜日だったので虫取り大会。
開始後すぐに草むらに数歩入ったところでいきなりストライクが出現したので、眠らせてボール5個ぐらい投げて捕獲。
あっさり大差で優勝。なんじゃこりゃ。

あとはコガネの6階で籤引きまくってオレンのみをいっぱい集め、ミルタンクを元気にする。
わざマシンを手に入れるには1万円近くつぎ込む必要があるかな。


その辺りでようやく寄り道に満足して東へ向かう。ベにルーパとヤミンバを優先して育てつつ……。山の奥には入れないっぽいので割とすぐついた。

途中またスイクンとストーカーがいた。
ミナキ「わたしの そふは でんせつに くわしい ひとでね」
今話題のBGMが流れた。


チョウジタウンに到着。
しかし当然のようにジムに挑戦出来ない。もはやジムの前でとうせんぼする人に存在理由が設定されなくなってきてる。どけよ。

仕方ないのでいかりのみずうみへ。
水の上はコイキングばっかり出て、禄に経験値が稼げないので、すばやさの努力値稼ぎと思ってヤミンバで倒し続ける。
赤いギャラドスを捕まえようと、バコちゃんで眠らせてサイケこうせんで削るも6分の1ぐらいしかダメージが入らない。更に起きたターンのかみつく一撃で惨殺された。さいみん弱体に紙装甲にクソ威力とマジで立つ瀬が無い。
今度はモフモフがまひさせてずつきでずっと俺のターン狙いながら地道に削っていく。
HPが赤くなったのでスーパーボールを投げ続ける。捕まらない。モンスターボールを投げる。1個で捕まった。もう買うのはモンスターボールだけでいい気がした。高いよ。


近くでワタルに出会い
そして伝説の名シーン
CA330290.jpg

規制とか食らってなくて吹いた。はかいこうせんって街1個破壊するレベルだよね。
この瞬間に色んなモラルが崩壊してる気がする。そもそも不法侵入だし。


ロケット団アジトへ。

警報にひっかかり続けてヤミンバとべにルーパの経験値を稼ぐ。何回同じ人出て来るんだよ。すごいルーチンワークっぽい。
ベにルーパがやけに弱いと思ったら持ってる技全部とくしゅだった。早くじしん覚えろー。

ネフお登場。
ネフお「おまえの あいてなんか してられるか」
ななこ「あんたが はなしかけて きたんでしょうに かまってちゃんが」
たぶん惚れてるな。

全員自白剤でも服用済みであるかのように秘密をペラペラ喋ってくれるおかげでスムーズに事が進む。
ラムダ「わたしの こえにしか はんのうしないから あんしん!」
ななこ「いまの ろくおんしたけど」
ラムダ「…」
親切なヤミカラスが怪電波発生装置まで案内して扉を開けてくれたのでそのテープを使うまでも無く。

ワタルとタッグを組んでvsアテナ。
カイリューは高レベルの癖に、初手まひ食らってずっとしびれてるわ、かみなりを外し続けるわ、まひなのにそらをとぼうとするわで、禄に敵を倒してない。
ワタル「ずっと でばんを うかかっていたのさ」
ななこ「はあ? みのほどを わきまえなさいよ このやくたたず」
一応ひでんマシンくれたから役には立った。



特に理由も無くジム前の人がいなくなったのでチョウジジムへ挑む。
とりあえずロコモコでみずが来たらモフモフに頑張ってもらう。
レベル24でロコモコがかえんほうしゃを覚える。早いなー。今までだいもんじの5回しか攻撃出来なかったから大分まともに戦えるように。

ヤナギ戦。
パウワウが出てきたからモフモフに交換し、倒す。あられを使われた。
次にイノムーが出てくる。げぼくに交換し、なみのり。しかしどろばくだん+あられダメージにより2ターンで沈んだ為、1回しか攻撃できず、半分しか与えられない。
次にロコモコでだいもんじしようとするも、すばやさで勝てずどろばくだん一撃で死ぬ。
ならべにルーパのなみのりで攻めようとするも、やはりどろばくだん一撃で死ぬ。等倍なのに……。
なら地面無効のヤミンバだと思って出してから、あられ中ふぶき必中を思い出す。短慮。一応すばやさ勝ってたのでそらをとぶであと少しのところまで追い詰めるが、そうなると当然きずぐすりが待ってる。
あとはもう運任せしかない。バコちゃんのさいみんに賭ける。外れる。ふぶき二回は耐えられないので万事休す……かと思いきやせんせいのつめで眠らせることに成功。サイケこうせん。6分の1しか削れない。ひかえめな性格なのにとくこう酷過ぎる。しかし幸運にも5ターンぐらい起きなかったのでギリギリまで削り、起きたターンも追加効果のこんらんで凌げたのでなんとか倒せた。
最後はジュゴン。バコちゃんは犠牲にして最後の一匹モフモフを出し、ほうでん。7割ぐらい削るが、こちらも単なるオーロラビームで同じぐらいダメージを受けた。すばやさは相手が上。ふつうに攻撃しても全滅コース。
死ぬ前にげぼくあたりを復活させるか……? いや、たぶん相手はきずぐすり使ってくるから余計に苦しくなる。ほうでんするしかない。実際回復してきた。オーロラビームなら勝ててるのに……。
このターンのほうでんで奇跡的にまひが発動したので、先にほうでんして勝利!
また辛勝だよ……。



ラジオがおかしくなったので次はラジオ塔へ

暫定パーティ
げぼく(ワニノコ)LV33:きりさく・かみくだく・なみのり・こおりのきば
モフモフ(メリープ)LV36:ずつき・シグナルビーム・ほうでん・でんじは
バコちゃん(スリープ)LV33:さいみんじゅつ・どくガス・サイケこうせん・ずつき
ヤミンバ(ヤミカラス)LV28:ナイトヘッド・おいうち・そらをとぶ・つばさでうつ
ロコモコ(ロコン)LV25:かえんほうしゃ・だいもんじ・おにび・あやしいひかり
べにルーパ(ウパー)LV28:なみのり・マッドショット・ドわすれ・どろばくだん

ポケモン図鑑 83匹
プレイ時間 23:57
スポンサーサイト



  1. 2009/09/27(日) 00:06:20|
  2. ポケモン(SSプレイ日記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0