FC2ブログ

ポケモンSSプレイ日記9~ラジオとう~

しゅじんこう ななこ
もっているバッジ 7こ
にちょっとにやりとしてしまった。くだらねえ。


コガネシティへ。
親切なロケット団員にラジオ塔への親友方法を教えてもらい、地下通路へ。
ロケット団制服をもらおうとするが……

したっぱ「ここで きがえていけよ」
ななこ「なっ… きゃあ!」
(暗転)

うわあ……なんて命知らずな奴なんだろうか。半殺し程度じゃ済まな……
……あれ?

したっぱ「なかなか にあってるぜ~!」
ななこ「くっ…」
ななこは うつむき くちびるを かみしめている

ロケット団制服でそのままラジオとうに侵入すると、ネフお登場。

ネフお「そんなふく ぬいじまえよ」
ななこ「ひっ…」
ネフおは ななこに らんぼうを はたらいた!
ななこ「…」
ななこは めに なみだを うかべて ちじょくに ふるえている


なんということ……

ロケット団、そして、ネフお……
絶対に許さない。絶対にだ。

このような凄惨な事件は決して繰り返されてはならない。
そして最近放置され気味のげぼくが今、ななこの為に立ち上がった!

CA330291.jpg

(※今回はげぼくが単身巨悪に立ち向かいます)

CA330292.jpg


ラジオ塔を上る。
2階左のしたっぱのベトべトンで既にきつい。毒で死にかけちいさくなる耐久で攻撃当たらず、買い溜めして置いたミックスオレ(お買い得)をがぶ飲みして何とか立て直す。
3階には宿敵コイル。なみのり一撃で倒せたので問題なかった。
4階研究員のモンスターボールが一つのみだったからレアコイルかと焦ったが、ポリゴンで助かった。
5階、ロケット団の馬鹿担当・ラムダ。マタドガスが固い。物理通らないし、なみのりでも3撃必要。そのくせ攻撃力もあって、どく+ヘドロこうげきでげぼく2撃死。
目の前が真っ白に。
2撃で死ぬなら何回挑戦したところで勝てないだろう。まず持たせる道具を吟味する。いかりのみずうみで入手したこだわりメガネに目が留まる。
相手全部ドガースだからずっとなみのりでいいし、回復はこだわってても行える。掛けて挑戦。
これで2撃でマタドガス倒せるようになり、突破可能に。
いつも通り親切なラムダさんは局長の居場所を教えてくれた。

地下に行くとすぐにネフお再登場。
こいつだけは絶対に許してはならない。げぼく一匹の力で倒すんだ!
まずゴルバット。こおりのきばで2撃だが、はやいのでこちらもかなりダメージを食らう。次に出てくるメガニウムにもすばやさで勝てず、はなびらのまいに絶対に耐えられない。
目の前が真っ白に。
やはりこのままでは勝てない。戦略を考える。今度はこおりのきばが使えないと駄目だからこだわる意味が無い。しかしメガニウムは先制こおりのきば一撃で倒さないと確実にやられる。
能力変化が必要だ。そんな技は持ってない。途中いやなおとを覚えるチャンスはあったが、この紙装甲では対象が出現してから能力を下げていては間に合わないから意味が無い。自分を積まないと。アイテム積みの発想にいたる。
と言ってもゴルバットのエアスラッシュ3発でも死ぬので普通には積めない。
こおりのきばでこおりづけを狙ってその隙にドーピングする事を考える。
目の前が真っ白になること数十回。ようやく凍る。
……が、次のターン溶ける。ええー……、いつの間にこおりづけこんなに弱体化してんだ。ねむりよりは強いと思ってたのに……。凍り狙いは無謀っぽい。
試行中、ネフおはたまにこおりのきばを見せるとゴルバットを引っ込めてコイルを出してくることがある事に気付く。弱点なのにコイルのスパークはゴルバットのエアスラッシュよりダメージが小さく、3撃まで耐えられる。これならもう少し余裕を持って積める。
検証でメガニウムはスピーダー1回で抜けて、素こおりのきばで4割ダメージ入る事が分ったので、スピーダー1とプラスパワー4を積む。
コイルをなみのりで倒す。
出てきたメガニウムを先制こおりのきばで一撃!
続くゴーストもかみくだき、死に掛けゴルバットも難なく倒し、最後のニューラに先制されて焦るも、ギリギリのところで耐えて、勝利!

思い知れ! これはななこの分だ!
しかし、まだげぼくの戦いは終わっていない。全ての元凶、ロケット団を壊滅させるまでは……。
すごすご退散していくネフ男と、再びミックスオレ(お買い得)をガブ飲みして敵地へと向かう下僕と、たまらず駆け寄るななこ。
ななこ「もうやめなさいよ これいじょう やったら あんた ほんとうに しぬわよ…?」
げぼく「(#`・ω・´)プンスコ」
ななこ「げぼく…」


地下を突き進み、局長を救出したらカードキーが貰えたので再びラジオ塔へ。
次の幹部はランス。さっき苦戦したマタドガスも実力が上がっているので問題なく倒せる。

続いて紅一点アテナ。
初手アーボックにいかくでこうげきを下げられる。1匹ゆえ引っ込めて治す事もできないので、プラスパワーで修正する。ここで手間取るとへびにらみのまひを食らい、それも治してから倒さないといけないのでどんどん泥沼に。
次はラフレシア。メガドレインには精々1回しか耐えられないので2撃で決めないといけないが、こおりのきばは6割なのでかなり乱数が絡んでくる。また幾度となく目の前が真っ白に。
しかしそれも乗り越え、最後のヤミカラスもきばで落とす。

そしてボスの下へ。
アポロはデルビルにヘルガーと相性良かったので特に苦戦しない。
なみのり連打でアポロ撃破。

ついに、ひとりでロケット団を壊滅させることに成功した!
この戦いを一人で耐え抜いた事で、げぼくのレベルは10近く上がっている。ななこを守るのに十分な力を得たのだ……。
もうあんな事件は起こらないからね。げぼくがそうさせない。
げぼく「( `・ω・´)シャキーン」
ななこ「あんたがっ!?」


次の目的地は寒風吹き荒ぶフスベシティ。他のポケモンと合流し、ななこは黙々と歩き出す。

おや…? ななこの ようすが…

ななこ「ふん… おれいなんか いわないんだから…」

CA330293.jpg

ななこ「ちょっと! … … まったく… あんたは どうしようもない やつね…」

おめでとう! ななこは ツンツンから ツンデレに しんかした!


初めて進化に成功した!
しばらくじゃれ合ってたら寒い寒いと不満げだったげぼくがいつもの調子に戻ったよ。頑張ったんだからこれぐらいご褒美あっても良いよね!



流石に長過ぎて1日1バッジを守るのは無茶なので区切り。

暫定パーティ
げぼく(ワニノコ)LV43:ばかぢから・なみのり・かみくだく・こおりのきば
以下同文。

ばかぢからは後が続かないけど、どうせ紙耐久なので大したデメリットにはならず、純粋に強力な格闘技として見れる。
これで自力習得の技だけでなんと12種のタイプにこうかばつぐんが出せるようになった。残りのみず・でんき・むし・どくかくとうについても、それぞれモフモフ・ベにルーパ・ロコモコ・バコちゃんでカバー。机上論ではあらゆるポケモンに有利に戦える。すごい。

ポケモン図鑑 85ひき
プレイ時間 25:43

以下余談。
[ポケモンSSプレイ日記9~ラジオとう~]の続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2009/09/28(月) 00:09:33|
  2. ポケモン(SSプレイ日記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0