FC2ブログ

帰った

悪配牌からの七対子狙いと、手変わり待ちからの本意でないツモ上がりが多発した地味な麻雀で、飲み会費をちょうどタダにすることに成功した。
家計に優しい。
わーい。
スポンサーサイト



  1. 2009/10/07(水) 05:00:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忍☆忍110,111,112,113,114ミリ雑感

telo.jpg

それはごくごく日常の風景です。


110ミリ

新シリーズ開始!

・Q:悪魔女編ってなんだったの?
A:(ストーリー自体とは無関係でアフレコに影響しないと思うけど一応ネタバレ反転→)すっ飛ばしても特に問題は無かった黒歴史アニメオリジナル(←)

・シリーズタイトル
次は蝉の抜け殻を集めてミキサーにかけたい編とかかと思ってたけど、パッツン編か……。というか私が勝手に便宜上付けた名前が定着してしまってるような気がするけど、本編に引き摺られてる名称だからあんまり良くないよな。

・呪われたお守り
その場に居なくても念だけで十分ウザいに組みの団長。
に組みの団長からななこに直接渡すならともかく、呪いを込めたんなら主人公に渡す意味が分からない。に組の団長の放つ負のオーラが、本人の意思に反して呪いとしてお守りの中に篭ってしまったと言う事か。
ちなみに主人公の父親の形見の方のお守りが鍵だったとかもう全然覚えてない。鍵って何だ。

・ななこ
何故シリーズ開始直後はいつもいないんだ。かれこれ3回目だよ。早く帰って来い!


111ミリ

・インテリ野郎の双子の兄
確か今まで出てきてないのに超強いって設定だけある状態だったから、ここで強さを見せ付けたのは奇跡的な符合か。その強さもあって、インテリ野郎の戦い方への批判は割と説得力を感じる。
というかインテリ野郎はさっさとイカズチイカズチアローかイカズチイカズチイカズチアロー出して戦えよ。

・主人公のおじさん
そしてこの意外過ぎる展開。ミイラを切り捨てるシーンの流れがめちゃくちゃ格好良かったのに忍法おっさんの術で台無しだ。
主人公の父が忍者族なのに、主人公が奇跡戦士なのは、やっぱり主人公の自殺した母親が奇跡戦士だったからで、主人公は忍者族と奇跡戦士のハーフって事になるのかな。主人公も忍法使えるんだろうか。

・作画崩壊
特に忍☆忍とは関係なくて申し訳ないけど
tera.jpg
五話寺と一緒に並べてもそんなに遜色無い感じ。

・ななこ
早く帰って来い!

112ミリ

・ヴァイザードとか
ミリしらイジメかと思ったら私イジメだった。原作と同じ名称の言葉が違う意味を持つとか、私の頭が大混乱。

・パッツン&猿子
やっぱり主人公って勝ち組中の勝ち組だよな……。
誰にも見て貰えない事が問題だったのなら、今はお互いがお互いを見てるからもう問題解決してるんじゃないか。しかもお誂え向きに男と女だし、今は気付いてないけどそれを意識し始めた時にラヴストーリーが始まったりしそう。普通にこの二人は幸せになれる気がする。

・猿子
図書館戦争からのゲスト出演……?

・ななこ
早く帰って来い!


113ミリ

・主人公
落ち込み過ぎだ。ほんとにななこが居ないとまるでダメな男なんだなー、と思ってニヤニヤした。
そして主人公の気分次第で世界自体が壊れかねないとか、さすがこの世界の最重要人物だ。主人公というかむしろ神と言った方が良い気がしてきた。

・シルバー&デカブツ
選り好みと雑食。全員バイセクシャルだったりする仮面の軍勢の設定も少しずつ固まってきた。
同性を愛せる奴から主人公が好かれないってのは珍しい……わけでもなかったっけ?
シルバーがやたら人間を評価してかつ主人公に興味を持たないって点は不思議と合ってる

・ななこ
早く帰って来い!

114ミリ

・黒猫
食事シーンを本編で見たときは永遠にも感じられたけど、あれは無音だったからか。端から全部無音なら同じ映像が繰り返されたところでさして違和感は無いのかも知れない。

・忍者族の方々
何故ここに潜入捜査しに来る必要があるのかさっぱり分からない上、主人公の言う通りやっぱり無理があるよな。
とにかくチャラい男がスカートを履いてるのが気持ち悪くて仕方ない。

・ななこ
早く帰……帰ってきた! まるでダメな主人公を叱ってやれ!


ということで次は久々にななこ!



ついで
実写版2ミリ
これもコンプリートするつもりなのか! たぶん10時間分ぐらいはあるんじゃないのかな。恐ろしいわ……。
どういう順番に並べるのが正しいのかすら分からないから調べてみたら、
ロックミュージカル『BLEACH』
ロックミュージカル『BLEACH』The Dark of The Bleeding Moon
ロックミュージカル『BLEACH』"卍解SHOW code:001
ROCK MUSICAL BLEACH No Clouds in the Blue Heavens
ROCK MUSICAL BLEACH DX(ROCK MUSICAL BLEACH THE ALL・THE LIVE 卍解SHOW CODE:002)
の5作があって、この動画は2作目だから中途半端なところから始まってるっぽい。
  1. 2009/10/07(水) 21:08:54|
  2. 忍☆忍感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0