FC2ブログ

忍☆忍126,127ミリ雑感

意識が朦朧とした状態で見たら内容全く覚えてなかった上に感想メモがフリーズして消えた上に今も眠いからなんかもう……。

126ミリ

・浦原商店
こんなこともあろうかとの意味が全然分からなかった。「こんなこともあろうかと空間磁力メッキを密かに開発しておいたのだ」とは全く違う。ご飯食うとか何の変哲もない日常だもの。なんかよくわからんけどすごい。
ハットは相変わらず酷かった。面倒だから人の命を弄ぶなんて、以前より酷くなってる気さえする。その上主人公がデンジャラス上位奇跡を使いこなしている現状、何もしてないのにこいつはとんでもない強さを手にしているわけで……。こいつもラスボスっぽく見えてきたなー。

・主人公さちこ
すっごい今更だけど、なんで主人公はさちこに対して敬語なんだろう。ご主人様であるななこにはタメ口なのに……。二人に対する態度の違いはどこから生まれるものなのか。何か頭が上がらない理由でもあるのか。

・インテリ野郎の双子の兄
「お前は弱い」ってなんか聞き覚えあると思ったらこいつだ。
MI5.jpg
ミサイリスト林。全然関係なかった。
どうみても助からない感じの被弾したけどインテリ野郎の運命や如何に! 次回明らかになるわけじゃないからしばらく生殺しだ。

・図鑑
ずっと大百科かと思ったらそうでもなかった!


127ミリ

・あいつ親子
見た目違和感無いのがアレだけど、若さに対する執着が激しいということで、前回までのキャラとも繋がった。
それより腫れた胸と見るや飛び掛かるあいつがどうかしている。

・感情を抱かれない人達
ミュージシャンやらお金持ちやら、どう考えても人に注目されそうなキャラばっかなのに、孤独らしい。これだけ個性的な風体で注目を浴びたいという欲があれば、何とも思われないほうがおかしい。
何より現在進行形で孤独な奴らが集って傷を舐め合ってるのに、それでもなお孤独らしい。
目の前の現実が見えていないのか……? 人と会話したりしても交流したという事実が生まれないような概念的バリアでも張られているのか……? 不思議だ。

・ななこ&さちこ
さちこの涙を指で拭うという史上稀に見るレベルのガチ百合展開でななこ歓喜の場面だったのにトラブルで台無しに!
もしかしたら猿子が乱入する前に断りを入れるために呼び鈴を鳴らしたのかもしれない。親切。
まあ、ななこには悪いけど超個人的にはななことさちこの仲の進展が妨害されたのは喜ぶべきところだ。
ほんとは前向きになれたのは主人公のおかげって言おうとしたけど、さちこの手前下僕下僕言うのが恥ずかしくなったから口篭ったんだろ!

・大百科
なくなったかと思ったらやっぱり再開した。そして本格的にミリしらいじめも始まった。これはやっぱり読んではいけない字幕の類なのか。
果たして今後このコーナーを上手くこなしていく事はできるのか!


確かにgdってたけど最近gdgd率が随分低かったからたまには良いじゃない。やったことないから分からんけど、役に入り込むとかメンタル面に多大な影響を受けるだろうしね。




ついで
実写4ミリ
グラサンの男は初見の人にはきっと「ミュージカルだから歌ってるだけだな」と思われてるはず。

実写5ミリ
ラストがカオス。お前ら調和というものを考えろ。
スポンサーサイト



  1. 2009/10/20(火) 23:42:27|
  2. 忍☆忍感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0