FC2ブログ

忍☆忍132,133ミリ雑感

なんかもう、これはアニメBLEACH(というかジャンプアニメ)の特色的な部分だから、覚悟の上で挑むべきなのかも知れない……。
168話からの開き直りオリジナル展開に比べれば、ちゃんと時系列矛盾しないようにしてるだけマシなんじゃないか。


132ミリ

白髪の男&妹美編!
軽めの恋愛展開でそれなりに忍☆忍ぽく纏まった良回だったと思う。本編そんな感じじゃなかったしね。
若干名付けの勢いが振るわなかったぐらい。

・妹美
下僕を従える程のドSキャラを維持しつつも、自然に白髪の男に靡かせるってのが難しそうだった。普段はツンツン好きな人の前ではデレデレの狭義的ツンデレっぽい。
妹美は変態男を嫌っているけれど、恋愛否定論者ではなかったんだね。変態だらけの世の中で唯一かも知れない白髪の男に見初める審美眼は評価すべき。
ラストは悲恋的な感じに。涙を拭ったのが絶妙に妹美の心理にマッチしてた。割と偶然の一致なんだけど。

・白髪の男
結局こっち側にフラグは立ちそうで立たなかった。まともな者同士でも狂気に至ってしまうこの世界にまともなカップルや夫婦は成立し得ないんだろうか。この前の幸せな会社員とかまともな生活送ってそうだったけど。
そもそもこいつは、実年齢は大人だけど身長が極端に低いのか、実年齢は子供だけど精神的に大人びているのか、どっちなんだ。前者で小学生相手にフラグ立ててたら相当問題あったよね。

・妹美の下僕
ななこの下僕はタメ口聞くわ命令無視するわで反抗的な態度ばっか取ってるのに、こっちの下僕はすごい忠実だ。これが下僕の本来あるべき姿なんだろうか。

・サッカードッヂ
明らかにサッカー展開が見えてるのに何故かドッヂボールが出てくるこの自分への無茶振りの激しさ。
必殺技で相手を倒すスポーツなのかと思ったら最終的には普通に点を取り合ってるし、あまりにも謎スポーツ。


133ミリ

スキンヘッドの男編!
本編が完全なるギャグ回、というかギャグを超えてカオスだった。アフレコ難度高すぎる。

・あいつの母
なにがそこまで彼女を駆り立てるのかと言いたくなるハイテンションで暴れ回ってた。
年齢設定が全く画面から伝わってこないんだけど40前後だろうに、肌の荒れ具合を凝視されるまではコスプレだけで高校生として通用しそうになるなら、割と若々しいんじゃないの。

・スキンヘッドの男
ツヤツヤ肌の秘訣を聞き出すための親睦を深める為に無理矢理駆り出されて……。スキンヘッドの男は別に付き合ってあげる義務も特に無いような。それでいて、いつの間にか秘訣を教える約束をしていて、その約束を反故にする事が取引の条件になると思ってる。
意外と教えられない事を気に病んでたりするんだろうか。なんか良い奴に思えてきたけど気の所為か。

・ネクロフィリアの男
タイムリミット迫ってる状況で何気無く呼び出されてるのに笑った。本編が寄り道している事を逆に活かしたギャグ。




ついで
実写7ミリ
さっきまで生きるか死ぬかの戦いをしてたのに、いきなり進研ゼミの勧誘漫画みたいな展開(部活と勉強の両立!)になるのがシュールだ。

実写8ミリ
興が削がれたって、主人公側の死を回避する為の敵の不可解な行動に理由を付ける超便利ワードだなー。きょうがそがれただけどな!
スポンサーサイト



  1. 2009/11/03(火) 16:10:44|
  2. 忍☆忍感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0