FC2ブログ

忍☆忍138ミリ雑感

火狐を立ち上げるだけでもうパソコンがほぼ動かない状態。1クリックのレスポンス待ち毎に卵が1個孵化できるぐらい。HDDガリガリ言いすぎ。

諦めてGoogleChromeをzoome専用機にしてみた。ちょうシンプルでちょう軽い。
でも何故か一時ファイルフォルダにmp4ファイルが無くて動画の保存が出来ない。見れてる以上どっかに保存されてなきゃおかしいはず……。Youtube動画見た後にflvファイルは入ってるのに。わけわからん。

CravingExplorerにせめてタブ機能付いてれば……。
侭ならないなー。

それはいいとして。



・主人公
何か洗ってる→下着って発想はなかった。私が先入観持ってるだけで別におかしくはないのかも知れんけど、でも直前に食事の話しているし……。
主人公が変態的な発言したのっていつ以来だろうか。全然思い出せなくて「俺があの子をいじめて遊ぶんだ!」とか黒猫が全裸だった時ぐらいまで遡ってしまった。むしろ初めてぐらいなんじゃないの。

そんな変態主人公とは打って変わって、サカゲーに対峙した主人公はシリアス主人公。今度こそ絶対に負けられないという気迫が伝わってきてとにかく熱い。
果たしてパワーアップした主人公はサカゲーに対して雪辱を遂げる事は出来るのか! すごく楽しみ。


・ななこ
ななこがいるだけで雰囲気が華やぐというかなんというか。やっぱり主人公とななこが出てないと忍☆忍って感じがしない。
最近は百合とか主人公デレな台詞が多かった(個人的見解)から、に組の団長に対する純粋な罵倒が新鮮に感じられる。ほんとに組の団長は素晴らしく気持ち悪いから言ってやれ言ってやれという気持ちで応援した。というか殺意持ってるなら死刑執行を待たずしてさっさと斬り捨てちゃえば良いと思うよ。


・忍者族の方々
ノーマルな修行展開。
精神統一じゃね? と思ったんだけど、為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけりという意味で「精神一到何事か成らざらん」って言葉があって、むしろ精神統一の方が辞書にも載ってないし俗語っぽい。
加えて漢字違うけどぷよぷよの魔法で精神一統ってのもあった。この場合はこっちの方が元ネタな気がする。
脊髄反射で突っ込まなくて良かった!


・オカマの人
異性愛者と同性愛者がほとんど同程度ぐらいの割合で存在してる感じの忍☆忍世界にあって、意外にもオカマキャラはまだ登場してなかったようだ。何故か女装してる奴はいでも、基本男として男が好きな奴ばっかり。
なんでも、ゲイとかホモとかオカマとかニューハーフとか性同一性障害とか、厳密にはそれぞれに異なる定義があるらしい。オカマとニューハーフにあるのは商売上の区別とか。まあどうでもいいけどね。



やっぱり本筋に戻ると面白さが段違いなんだ。映像がちゃんと展開すればシリアス要素が光るようになる。
ここから先はまた楽しみなシーンもいっぱいあるし、期待大。
スポンサーサイト



  1. 2009/11/13(金) 20:24:31|
  2. 忍☆忍感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0