FC2ブログ

忍☆忍151ミリ雑感

ひゃくごじゅういちはキリのいい数字。


・劇場版第2段宣伝OP
ちなみに映画の封切りは153話と154話の放送の間だったから、厳密にやるならこのタイミングで。


・主人公
言ってる事は格好良いんだけどな……。流石に大見得切ってはななこに助けられるのパターンを繰り返し過ぎて、どうせまた口だけだろ……って印象が拭えない。というか言う前にやると言う約束だったはず。
並の努力じゃ挽回出来ない所まで来てるのに、修行だからってななこを一人にして良かったのか。仮想空間とは言ってもちゃんとダメージは現実に反映されるんじゃなかったっけ。怖いことするなー。


・ふんどし太郎
なんとなくパンスト太郎とかっこいい太郎を思い出したけど関係ないな。マンモス次郎とかすっかり忘れてたわ……。
どう見ても褌ではないことはともかくとして、こんな仮想仮面の軍勢が生み出された事には、やはり帽子の助が褌派である事が関係しているんだろうか。

こいつの目的は褌ファッションに関して周囲の理解を得る事で、更にセンスを理解出来る人と結ばれる事を願っている。その上で主人公に褌ファッションを強要しようとしているという事は……つまり、主人公と結ばれたいと思っているという事か。一種のツンデレだな!
しかし褌が格好悪いことを前提にして主人公に褌を着せようとしてるのが良くない。独特のファッションセンスに関しては盲目的に突き進んでほしいところ。


・巨人
「インテリ野郎はなんか戦ってるっぽいけどー」の言い方が良過ぎた。最近どんどん巨人びいきが露骨になって行ってるなー。
果たして巨人はにこさんの期待に沿う活躍を遂げることが出来るのか。



次回も主人公がなんか戦ってるっぽいね。


ついで
実写17ミリ
刀を投げてしまったり、ななこの服変わってないしだったり、アニメ版とは奇跡の様子がいくらか違っている。奇跡の力でななこの意思を捻じ曲げられるなら、奇跡が起こってななこが主人公の彼女になってしまった!とかも出来そうだけど、奇跡さんにも手心があると言うことか。

巨人は出演おめでとう。どっちかと言うとインテリ野郎のポジション(カワイソス)には巨人がつく事になってもおかしくなかったのに。
まだ仲間になってないから出てきてないって訳ではないよね。かと言ってネクロフィリアの男が出てくるところまですっ飛ばすともうやる事があんまり残ってないし……。
結局第2幕は何をやるのかさっぱり予想がつかない。後半は何やってるかもさっぱりわからない。
スポンサーサイト



  1. 2010/01/02(土) 19:02:04|
  2. 忍☆忍感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0