FC2ブログ

忍☆忍161,162,163,164ミリ雑感

いや、まだ2年経ってないし……。



・ネクロフィリアの男&インテリ野郎vsベイビー
ネクロフィリアの男の発言がなんか格好良かった。どんどんツンデレキャラが増えてる気がする。
インテリ野郎の戦う理由は結局ゼンゼンに認めて貰う為とかでよかったっけ。目的に実体が無いからどうも弱く見えて仕方ない。

ベイビーにはどんどんと色んなキャラが付加されていく……。
この容姿で赤ちゃんキャラって点でかなり異常ながら、根本的な部分では大体あってる。過去の映像を見てたから相手の技を分析して戦ってるんだとか、まあそりゃそうなるよね。
それだけに留まらず、絶対に有り得ないと思われたシンクロがあったんだけど、これは完全にネタバレになってしまうから続きを読む以降に回そう。むしろ原作に問題がある。

そしてベイビーはフェイントキャラだ。
みがわりってHP4n以外調整しても4回しか撃てないし、まず素早さ勝ってないと相手の攻撃の前に張れないじゃないのかな。チートだなー。

ベイビーは動物の友達がいると言っていることから、ゲコ太郎とゲコ吉は蛙。そして蜘蛛は名前が蜘蛛の仮想仮面の軍勢。
以上に対してスパイダーは蜘蛛(種族)と見せかけて蜘蛛(名前)の兄弟だから仮想仮面の軍勢に分類される、はず。見た目がまず動物に見えないからややこしい。


・主人公vsシルバー
シルバーはさちことの因縁が深いキャラだから、シルバーが出てきたらさちこ話になるのは仕方ないんだけど……。修行終えて気配察知能力上昇してるんなら、ななこが大変な事になってる気配をもっと察知して欲しい。
お姉様にぶっ刺されて死に掛けのななこ放置してさちこさんさちこさん言ってるのは、なんかこう……うん。きっとななこは泣いてるよ。

戦闘は主人公の説明台詞と映像から感じられる戦況との間に乖離が見られる。こういう場合どちらの情報を信じるべきなんだろうか。やっぱり台詞か。最終的には映像に抗うのは難しいから同じ結果になってるけど。
ほんと主人公はストレートな活躍減ってるなー。シルバーは確かにさちこの為に主人公殺せてるし、口だけとか批判が的確すぎて辛い。
まあシルバーが4番エースって事は、こいつさえ倒せればあとはどうにかなるって事だから、そういう意味では希望はあるかもしれない。

穴については、えらく綺麗に開けられてる所為でなんか主人公が変蝶々(仮面の軍勢)化する兆しみたいに映像から深読み出来るけど、実は原作ではそこまで深い意味は無いという珍しいパターン。


・さちこvs眼鏡の男親衛隊
ここもやっぱりそうなるよなって感じの場面。一部台詞まで一致。
こういう女性キャラの恋愛狂気はさり気なく初登場だったような気がする。眼鏡のさちこの友人は演技だったし。
明らかに美人のさちこをブス呼ばわりとか、眼鏡の男がコレクションである事を認めないとか、良い感じに狂気してた。

しかしここは規制の所為でよく分からない事になってるなー。ベイビーが友達食うシーンも含めて、原作そのままだったらもっと面白い事になってたと思う。


・さちこ&サカゲー
サカゲーは主人公の情けない姿をさちこに見せる為にここにさちこを連れて来ただけで、ライバルキャラ発言はさちこが偶然にも主人公の治療を開始したことによる副次的な流れという事でいいのかな。

更にサカゲーの台詞からすると、さちこはサカゲーに対して米スリープを使用したようでいて、実は無意識にゴールデン米を使用していたということか。

この辺りは色んな思惑が絡んでややこしい。


・図鑑ゴールデン
に組の団長捕獲展開は奇跡。本筋に対するサブストーリーとして初めて生かされていた。
さっさと殺してしまえ!



そんなこんなでさちこに変化の兆しが見えたところで続く。
もう早いところ追いつきたい。



ついで
実写22ミリ

どこでイリュージョンが行われたのか本気で分からない。




以下ネタバレ
[忍☆忍161,162,163,164ミリ雑感]の続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2010/02/11(木) 05:33:15|
  2. 忍☆忍感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忍☆忍さん2歳のお誕生日おめでとう

禄に記念らしい事出来なくて申し訳ないけどなんか描いた。
忍☆忍17ミリのあのシーン。

na17.png

元ネタは漫画BLEACHより第52話のあのシーン。
って言ってる事おかしいし特に意味のない完全模写でしかないけど、やっぱり忍☆忍の中でこのシーンが一番好きだーという意味を込めて忍☆忍2周年記念と代えさせていただきます。めでたいね!

この場面からしてもななこがツンデレであることは確定的に明らかだよね。こんな顔でそんな事言っても全く説得力無いよね。




あと忍☆忍組曲面白い。

ロゴ作成機は以前探した時見つからなかった(そんなものはありませんという教えてgooかなんかの回答しか見つからなかった)から私はわざわざ自分で描いてたのに……よく見つけたな。



そして休止かー。
まあ遊びでやってるはずなのに負担になったら意味無いから、好きなペースでやればいいと思う。
というか私も今は精神的にゲームぐらいしかする余裕が無い(謎の感覚だけど伝われ)から、再開さえしてもらえるならむしろありがたい。
  1. 2010/02/11(木) 22:40:30|
  2. 忍☆忍絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0