FC2ブログ

第2回大会前記その15

なら高種族値が多いほど強いってことジャン!
超 ラティオス・ラティアス・クレセリア・メタグロス・アグノム・ユクシー・エムリット
竜 ラティオス・ラティアス・カイリュー・ボーマンダ・ガブリアス
飛 カイリュー・ボーマンダ・ファイヤー・サンダー・フリーザー
鋼 ヒードラン・メタグロス・レジスチル
炎 ヒードラン・ファイヤー・エンテイ
ノ ケッキング・レジギガス
電 サンダー・ライコウ
岩 バンギラス・レジロック
氷 フリーザー・レジアイス
悪 バンギラス
という事で明らかに600族のみで4匹パーティが組める上に弱点がバラけるエスパーが最強です。
580族を2匹も入れなくちゃいけない飛行なんて糞タイプだろ!




教え技を一つ勘定に入れるのを忘れていたのでバトルタワーへ。
今まで手抜きクロツグは先発カイリューばっかだったから気付かなかったけど、ランダムなんだね。
となると本気クロツグ必勝策を練り直さないと。
メタグロス/ゲンガー/ミロカロスで
ヒードラン:今まで通り
レジギガス:地震読みゲンガー交代道連れ→メタグロス出してクレセリアならミロカロスに交代
クレセリア:ミロカロスに交代毒毒怪しい光→ヒードランなら波乗り、レジギガスなら毒毒
で安定かな。
嫌らしミロはこの3匹全員に強く、フロリティでサイキネ全弾とくぼうダウンでもしない限り勝てるはず。むしろ他の回でもポリゴンZよりミロカロスの方が使える様な気がしてきた。怪しい光は冷凍ビームにしたいが卵技なので消せない。

今回は66戦目で敗退。 ビデオ→47-14905-39130
ジバコイル:10万急所で無駄死とか思うと怖くて交換出来なかったが、やっぱりメタグロス交換が安定だった。
ドータクン:先制の爪2連発は良くあること。浮遊だったら最早勝ち目は無いと踏んで地震に賭けたのはまあ結果論的には正しい。
ヘラクロス:根性の印象強過ぎて虫の知らせ忘れてた……。メガホーン外れた次のターンに毒毒でHP調整するか、メガホーンのPP切れまで再生で粘るべきだったな。メガホーン急所が怖すぎて逸ってしまった。というかメガホーンのPPは5だと思ってた。
少なくとも3体目に出番が回ってる時はもっと慎重に技選択すべきだと思った。あと基本的に交換はハイリスクだからしないようにしてるんだけど、やっぱりもうちょっと駆使すべきかな……。

ついでに別に面白くはないけど印象的な泥仕合ビデオ → 57-53008-44984(長時間注意)
攻撃技一つぐらい持っとけよ。



12匹目
♂比率高い奴を2匹経由する遺伝めんどくさすぎる。まず♀がなかなか生まれないし、対戦と関係ないポケモンのレベルを1から大幅に上げないといけないし……。
グリーンと戦いすぎて所持金が999999円になってることにしばらく気付いてなかった。勿体ない。

厳選開始までに5時間かかった。

35♀(いじっぱり) H:31 A:31 B:25 C:4 D:17 S:31

多少特防は気になるけど、ジャッジがそうとうゆうしゅうなのは特攻低い所為だし、歩数多いし特性2種だしもう十分だよね。

プレイ時間:355:17



これで3パーティ分!
ポケヲはあと1000w。余裕だ。
スポンサーサイト



  1. 2010/02/22(月) 00:24:06|
  2. 第2回愛かわ杯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0