FC2ブログ

忍☆忍168,169,170,171ミリ雑感

一旦滞納してしまうとなかなか書くのが億劫になってしまうんだよね。だいぶ内容を覚えてない。
そろそろ追いついておかないと困りそうだからさくっと消化しておく。



さて、唐突に新シリーズ七つの秘宝編へと突入。パッツン編はもう終了でいいんだろうか。さちこさんに殺気を向けられて問題解決したからもういいか。


168ミリ

・新OP
ななこ水着かわいい。そして肩紐の垂らし方がエロい。常々健全な青少年の育成を目指し過ぎて神経過敏になってるななこ的に考えて、未だかつてないほどの出血大サービスだわ。
なんか背景に関係ない人の名前が書かれてるけどスルーだ! 


・忍者学校
今更ながら教育の場でありながら生徒が労働力として駆り出されてるのもどうなのって思う。まだまだ謎が多い忍者学校。
まず生徒と教師の境界が曖昧なのが問題のような気がする。学んでる場面があんまりないから分かりにくい。
赤白青の服着てる人が生徒で黒装束が教師とか、もしくは白いのを羽織ってるのが教師とか、なんか分かりやすい指標があればすっきりするんだけど、そういう訳じゃないんだよな。
校長と教頭と英語の先生は教師で、良く校長の前にずらっと並んでる人らはHRという名目だったから生徒で……。それぐらい。


・デス太郎&四角太郎
ここに出てきただけで以降3ミリ影も形も出てきてないけど、どういう位置づけを担うんだか読めない。
四角太郎がナチュラルに眼鏡太郎呼ばわりされてるのに初見の時全く気づかなかった。どっちだよ。


・謎の光
これ三日月じゃないのか……。



169ミリ

・主人公&ななこ
奇跡すげえええええ!
なんだか釈然としないところはあるけど、ななこのピンチを主人公が救ったということで喜ぶべきなのかな。
うん、良かったねななこ!

普通に朝食を一緒に摂ってるのがなんか良い。家族してる。むしろ夫婦にしか見えなくなってきた。こんな贅沢な生活送ってるんだから、主人公は嫉妬なんてせずに泰然と構えてるべき。

あと「行くわよ下僕」とかななこ罵倒とか何の変哲もない日常が素晴らしい。


・さちこ
急成長。初期の頃挨拶を主人公に返されて「勘違い乙」って言ってたのに、今は普通に主人公に挨拶してるのが印象的。


・幼馴染
お嬢が6歳ってことはこいつらも6歳なんだよね……。世紀末リーダー伝たけし状態なのか。
そもそも6歳して幼馴染がいること自体なんか変だ。乳児の頃に良く遊んでたとかなら幼馴染と言えなくもないか……。


・お嬢
地獄少女みたいな。当たり前だけどちゃんづけするとお嬢ちゃんになるのがなんか面白い。

この調子だと女である事を隠している忍者族なんてその辺に溢れかえってるような気がしないでもない。そもそも女にしか見えない男だらけの忍者学校の中で、忍者族の人がどうやって男女の区別をしてるのか自体謎だもの。
実は忍者族の1/3ぐらいが実は女でも別に驚かない。



170ミリ

・主人公&ななこ
確かにロリ少女と男二人を一つ屋根の下に置くのは危険に見えるけど、まあ3人ともまだ子供だし(多分)大丈夫でしょう。
それよりも思春期の男女(ななこ微妙だけど)が同じ部屋で寝起きしてるこっちの状況の方がよっぽど危険だよね。しかも片方は明確な好意を示してるんだよ。ななこはたいぶ感覚が麻痺してるよね。

とりあえずまたななこに怪我させてるようじゃダメだからもっと主人公頑張れ。


・ピンメガネ
ピンメガネってググっても変なプラグしか出てこないんだけどなにこれ。モノクルと言いたかったのかとも思ったけど、初登場で命名された場面では両目が光ってるからそういう訳では無いんだろうな……。謎だ。


・七つの秘宝
これがお姉様を助ける手段か。どんどん何でもありになっていくなー。
と思ったけどそれ以前に主人公の奇跡の方がよっぽど何でもあり状態だった。奇跡を起こしてお姉様を生き返らせてあげれば良いのに。
まあ主人公にとっては恋のライバルだからそう易々と生き返らせるわけにもいかないのか。
いやお姉様も主人公にとっては恋愛対象になるのか。
お姉様→主人公以外に全て矢印がついたややこしい三角関係。



171ミリ

・ななこ
えっちらおっちらダンレボとかやってるななこがかわいすぎる。170ミリでは崩れ気味だったけどこっちは作画良かったし。


・主人公
いくらなんでもゴールデンタイム規制厳しすぎる。
しかし揺り籠から寝たきりまでを宣言してる癖に、ロリ少女の成長を促すってどういうことだ。結局何だかんだ言いつつ巨乳派ということか。
ただでさえ微乳で悩んでるななこの前でこの発言は確かにある意味で問題発言。きっとななこは密かに傷つき、これを境に悩みは更に深刻なものになっているに違いない。
ちゃんとフォローしてやれよな。

さりげなくバトルではななことうまく連携取れてるのは良かった。伊達にずっと一緒にいるわけじゃない。


・さちこ
真人間にも程がある。
ますます前シリーズで主人公とフラグを立てていたかのように見えたのが気になるなー。さちこさんはななこに無いものを色々と持っているし(おっぱいとか)、そろそろななこも積極的にアピールを仕掛けていかないと主人公を取られてしまうかもしれないぞ。最早選ぶ立場にあるのは主人公と言っても過言じゃない。

しかしこうなるとさちこの扱いは逆に難しそう。今までは明らかに真人間的な行動に対してアグレッシブなアフレコをすることでキャラが勝手に立っていたけれど、自然映像そのままのアフレコになっていきそうだし……。


・怪しい下級忍者族&お嬢の存在を知った忍者族の中の1人
これ別キャラなんだろうか……。見た目ほぼ同じだけど単に下級忍者族だから同じなだけの別キャラにもにも見えるし、武器を持ち替えた同キャラにも見える。
とりあえずwikiは別にしといたけど良く分からない。




総じて
確かに今までほど強力なインパクトを持つキャラがあんまり出てきてないし、展開が映像そのままで平坦な印象はある。
特に幼馴染が過保護な所為でお嬢が世間知らずで、いい加減お嬢がこれを疎ましく思って飛び出したけど、さちこが「二人はあなたのことを想って……」という調子で諭してめでたしめでたしというストーリーラインなんかはきっとほぼ合ってる。
映像に対する反発成分が不足しているのかも知れない。
でも個人的には、映像初見なのもあって、主人公とななこがいちゃいちゃ日常してるだけで十分楽しめた。
これは信者意見だから何の参考にもならない。
ともかく続きに期待。


よし、やーっと追いついた。
あとは再開を待つだけだ!
スポンサーサイト



  1. 2010/03/10(水) 23:39:17|
  2. 忍☆忍感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0