FC2ブログ

つれづれ

色々

バトレボ
ここ数週間ほど安くならないか小まめに尼と楽天チェックしてたが、どうも送料込み4100円あたりが底値のようだった。
3年以上前発売なのにこんな調子じゃ、3000円以下なんて夢のまた夢だと思い、付加ポイント込み実質4000円で妥協して買ってしまった。
その翌日に2800円で売られてるのを発見したのはお約束。まあ1時間で売り切れてたからよっぽど需要高いんだろうとは思う。

とりあえずこれで育成しても大会以外に使用目的が無いという勿体ない事態は避けられるな。
主人公をななこっぽい見た目にする事を目標に頑張ろう。



世界樹Ⅲ
なんとなく公式サイト見てたら、脳が勝手にパーティを組んでいた。
これはもう買う以外の道が残されてない……。

しかし定価6000円超えってどういうことだ。DSのソフトは4000-5000円のイメージあったのに。
特典付きだから高いのかと思いきや特典なしでも値段変わらないし。特典なくていいから1000円ぐらい安くしてよ。

これも中古が尼の20%オフを下回るのに数ヶ月は要するだろうことを思うと、それよりはまだ特典付きで買っておいたほうがマシかと思い予約してしまった。
楽しみだ。

この機会にⅡに関するオフライン日記読み返してみたところ、2008年2月末に買って、3月末に6層入って、4月末にフルコンプって感じだった。
表ボスまではネット情報絶ってたが、6層入ってwikiを見始めると急激にやる気が減衰してたから今度は裏ボスまでは情報絶つべきだろうな。
ちなみにラスボスはよーこたんじゃなくてワニさんだった。

メインパーティはこんなの。

チェイスカウンターソードマン男
上段の構えブシドー女

核熱アルケミスト男
封じ兆弾ガンナー女
回復メディック女
特にさらしブシ子がお気に入りだったとかなんて無個性なんだろう私。




これ買ったところでやる時間はあるのだろうか。
いややろうと思えばいくらでも出来るけど、実際問題やらないといけないことが溜まってて……。

現在の状況まとめ
そんなこともすぐ出来ないのかよと思われるから内容はぼかしておこう。

1:学問的な事 必要時間未知数 残り時間未知数
2:学問的な事 必要時間約100時間 残り時間20日
3:手続的な事 必要時間約5時間 残り時間10日
4:創作的な事 必要時間約未知数
5:作業的な事 必要時間約30時間
6:絵画的な事 必要時間約20時間
7:創作的な事 必要時間未知数
8:教養的な事 必要時間200時間
9:娯楽的な事 必要時間50時間
10:娯楽的な事 必要時間100時間
11:だらだらする的な事 必要時間∞時間

上に行くほどやらないといけなさが高く、下に行くほどやりたさや手の付けやすさが高い。
今は主としてやらないといけない現実から逃避する為に11をやっている。ブログ更新とか。
もうダメだ。



とりあえず今日から九州辺りに行ってくる。死ぬほど行きたくないけど。
実家に帰るタイミングが存在しないな。別に帰りたくないけど。
永遠にお家に引き篭もっていたい。
スポンサーサイト



  1. 2010/03/28(日) 00:17:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0