FC2ブログ

忍☆忍173,174ミリ雑感

低速運行。

173ミリ
思ったより作画ひどくなかった。いや、画質がひどかったから作画がひどいのが目立たなかったのか、それとも画質をひどくすることで作画のひどさを誤魔化そうという意図があったのか真実は闇の中。


・ななこ
なんかもう忍者学校全土に主人公ななこの同棲生活の噂は知れ渡ってんのね。主人公が暗殺されないか心配だ。
しかし同棲に正当な理由があるなら堂々としていれば良いのに、それに言及されただけでなんでこんなたじたじになるのか。それはつまり好きじゃないけど同棲という事態の異常性を重々承知しているという事でいいんだろうか。本来好き合ってる男女のする事だと一旦意識してしまったらもうまともな目で主人公を見れないと思うんだけど……。

この言い訳で押し通せるのは上下関係がある主人公ぐらいしかいないんじゃないの。ななこより上の立場の女性とかがもうちょっと深く突っ込んで問い詰めたらほんとのところを自白しそう。
あ、お姉様がやってくれてたか。自分でもこの気持ちが何なのか分からないってもう完全に答えでてるもんな。なんて恥ずかしいことを言ってるんだ。


・ピンメガネ
結局ピンメガネの眼鏡はモノクルだったり鼻眼鏡だったりよくわからんな。

ロリ少女部屋はピンメガネの変態性を高める上で大いに役割を果たしていた。
青少年健全育成条例って、なんかもっと異次元的な力が働いて強制的に瞬間的に完全消滅させる力を持ってるものだと思ってたけど、作中登場キャラがちょっと匿ったぐらいで魔の手から守れるようなものなのか。


・ソーナノ
ついにポケモンそのものが出てきちゃったよ。


・ピンメガネの姪っ子
なんで素直に孫とかじゃないんだ。ピンメガネの見た目年齢からして、どう頑張ってもピンメガネの弟が50-60歳ぐらいの時に作った子供になってしまう。不可能ではないから別にいいけど。

しかしこれどう見ても中身がおっさんにしか見えなかったんだけど、ナレーションは絶対であるならやっぱり3歳の少女なんだよね。目つき悪いロリ少女可愛いとか思ってしまっただけに軽くショッキングな事件だった。
こんな高度な返送技術カブトボーグ世界にしか存在し得ないと思ってたのに……(参考)




174ミリ

・ななこ(第2人格)
さりげなく主人公の抜け殻を回収してるのが気になる。数十分後、そこには無残にも体中の至る部位をバキボキにヘシ折られた主人公の抜け殻と恍惚の表情のななこ(第2人格)が。更に抜け殻の危機を察して駆けつける主人公に対し、反応が無いからつまらないと興奮冷めやらぬ様子で歯止め役のななこを欠いたままに主人公に迫り……。
第2人格関連もおいしい設定だから軽いSS材料にはなりそうだ。
ただ、登場回数的にまだ第2人格のキャラに不確定要素が多いから、このまま妄想すると本編設定に引き摺られた俺設定が多数付随することになってしまう。名前換えただけで原作のSSとして成立するようなものを書いてもミリしら関連創作として意味が無いから今はまだ難しいな。
ついでによく抜け殻に入るぬいぐるみの助も加えたこの四角関係に関してお互いがお互いをどう認識しているか辺りの設定を詰めてもらえたら個人的には嬉しい。


・主人公vs紫太郎
召還魔法のムラサキとか劇場版の紫の髪の男とか紫髪の変蝶々とかと被りまくってるな。

目を晦ませる→目を閉じればいいんだ→目を閉じる前に晦ませればいいんだ、の流れは通常の思考の斜め上を行く謎バトルだった。
目を閉じる隙を与えないってのがかなりの謎ワードだし、そもそも目を閉じる事を強制出来た時点で視界を奪うという目的は果たしてるんじゃ……。しかも実際には目閉じてない。


・さちこ
すっかり主人公のフォロワー振りが板についてきて、だんだん主人公教の信者みたいになってきた。
主人公まだ誰も落とせてないのに(ななこ除く)、恋愛の先生呼ばわりとか一体何を言い出すんだ。引き篭もりニートをして「パソコンの先生」と言う親を思い出した。逆にバカにしてるだろう。
さちこもその恋愛の先生に求愛されてるんだから落とされてなきゃ理屈が通らないんじゃないの? ここまで言っといて「でも付き合うのはちょっと……」とか思ってたらおもしろい。


・知らせる運動
真面目な話、あんまり大袈裟な例を挙げると逆に信憑性がなくなるから、正確に実態を伝える必要があって難しい。少なくとも賛成派と反対派と中立派の意見とそれぞれに対する反論意見を玩味した上で行動に出る必要あるよね。



総じて
ピンメガネの目的が高尚なようでいて個人的趣味に拠っていたり、色々と複雑な思惑が絡み合って面白くなってきた。なんだかんだで映像殿シンクロ度も高いように見える。本編ストーリーとの合致度とは別の意味で。



ついで
実写24ミリ
歌とダンスに飽き飽きしてるってミュージカル見に来た観客の態度じゃない。一体お前らは何を見に来てるんだ帰れ帰れ。
何だかんだでななことネクロフィリアの男が仲良さそうに見えて仕方ない。ななこはおんぶさせるのが好きなんだな。主人公にもよくさせてた気がするが、あれは良く見ると前傾した背中の上に乗っかってるだけで厳密にはおんぶじゃなかったりする。
スポンサーサイト



  1. 2010/04/07(水) 01:02:13|
  2. 忍☆忍感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0