FC2ブログ

世界樹の迷宮Ⅲプレイ日記その4

目的の階まで行く手段が徒歩しかないのが面倒すぎる。Ⅱみたいな仕様だと楽すぎるから、1層ごとの階数を減らした上で中間セーブポイントなくしてバランスとったってことなのか。



・県鼎
主人公PTが全力最短距離でアガタを追っ掛ける速度よりも、ぼーっと立ち尽くしていたはずのカナエがピンチに陥ったアガタを庇って死ぬ速度の方が速い。どこで追い抜かれるんだろ。
とりあえず死んで欲しくないから放置しておくとカナエは何週間でも呆然と立ち尽くしてる。どうしようこの人。


・B7F
竜っぽい魚さんは後半攻撃が激しくなるような気がしたが、TP消費増大を顧みず強化したラインガードでどうにか凌げる。


・B8F
鯨さんはかなりきつかった。
眠らされた状態で技食らうと即死級ダメージ入ることに気付いてからは全力で眠り回復。
運良くモンクがあんまり眠らなかったおかげでどうにか回復が追いついてなんとかなった。


・サブクラス解禁
5人で10クラスカバーできるなら別にメイン以外を育てる必要は無い気がしてきた。
とりあえずLV30で引退予定だから適当にとってみる。というかSPボーナスもらえるからスキル自体は必要なくても取らない理由は無い。

プリンセス:最強の補助技アザステ入手。まだ生かせないけど。
モンク:錬気もTPブーストもとり終える。そろそろパーティヒールも欲しい。
ファランクス:とりあえず硬くする。マテリアルなガードはまだいらないかな。
ゾディアック:メテオあんまり強くない。10まで取れば分からんけど……。それより連星術が欲しくなってきた。




ここまでボスとクエストボス以外の全ドロップ入手中。そろそろきつい。
スポンサーサイト



  1. 2010/04/24(土) 23:10:31|
  2. 世界樹の迷宮Ⅲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0