FC2ブログ

世界樹の迷宮Ⅲプレイ日記その5

改めてアガタの様子見に行ったら、選択肢別の方選んだおかげで死ぬ人が入れ替わった。両方救う手段ないよなこれ。
まあおへそを守る事が出来たからよしとしよう。
アガタは犠牲になったのだ……犠牲の犠牲にな……。


・B9F
みみずさんは無理ゲーでFOE見たら即狩りプレイ終了。
確2の全体攻撃の頻度高すぎな上に、ゾディの頭を縛られると本当にどうしようもない。


・B10F
一応全マス踏破してないと気持ち悪いから、あえてダメージ床を踏み歩く。斥候用の靴の効果時間短すぎるし、部屋広すぎて面倒。

おかあさんは1匹ならなんとかなるが、戦ってると他のやつが勝手に寄ってくる習性上かなり速攻で倒さないといけなくて無理。

この辺りでLV30到達したから引退してみる。
当たり前だけど雑魚すら満足に倒せない状態になった。何度全滅したか分からない。
それでも後で楽する為だと思って頑張る。
真ん中の部屋にいる人らなんて到底倒せないので暫くここでレベル上げするしかない。

サブクラスはちょっと考えた末こんな感じに。
プリンセス:ファーマー
ファランクス:シノビ
ゾディアック:ビーストキング
モンク:ウォーリア
あんまりサブを生かす気は無い。必要に迫られたときに休養すれば良いや。

10マスマップ拡大しては帰る位のプレイを続け、LV23になったところででふかびと撃破。
全体氷攻撃へのチェイスが辛かった。
雷属性が弱点になったりならなかったりしてよく分からん。


・ファーマーファイブ
クエストミッションでレベル上げてレア入手確率up10を二人に取らせたら、もう危険な気配がする中採取する必要すらなく、全滅要因が0になった。
一瞬で数千円稼げるから武器防具は自由に手に入って、もはやお金の概念など存在しない状態。アーロモード経済が破綻しないか心配。


・航海
段々パズルが難しくなってきた。
一応マップ完成度とダンジョンの踏破率が同程度になるように進める。
LV下がった所為で幽霊船クエストが辛い。NPCのひとにかなり助けてもらってなんとか撃破。
あとようやく大砲入手。海賊船を沈めて驀進して第2拠点も発見したが、それ以降のボスが倒せない。
スポンサーサイト



  1. 2010/04/25(日) 19:18:00|
  2. 世界樹の迷宮Ⅲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0