FC2ブログ

世界樹の迷宮Ⅲプレイ日記その6

   てめぇらずっと待ってたんだろ!?ゲートキーパーを守らなくてもすむ、ゲートキーパ
   ーの味方にまわらなくてもすむ・・・そんな誰もが笑って、誰もが望む最高なハッピー
   エンドってやつを。今まで待ち焦がれてたんだろ?こんな展開を・・・何のためにここ
   まで歯を食いしばってきたんだ!?てめぇのその手でたった一樹の世界樹を助けて
   見せるって誓ったんじゃねえのかよ?お前らだって主人公の方がいいだろ!?脇役
   なんかで満足してんじゃねえ、命を懸けてたった一樹の世界樹を守りてぇんじゃない
   のかよ!?だったら、それは全然終わってねぇ、始まってすらいねぇ・・・
   ちょっとくらい長いプロロー / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ グで絶望してんじゃねぇよ!
\ 手を伸ばせば届くんだ!い|     黙れ     |い加減に始めようぜ、深王!!/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_______/ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                           ∨      (゚д゚ )
                          <⌒/ヽ-、__ノヽノ |
                        /<_/____/ < <

という感じに深王に説教してから、飽くまでも人間側に付いてゲートキーパーを討つを選んだ。


・B11F
この階は広い……。
おかあさんは5ターンぐらいで他のやつが寄ってくるまでに倒せるようになった。


・B12F
FOEとかけっこ階。無論この毒FOEは倒せない。
ダンジョン懲り過ぎなおかげで、マグマと壁を区別してのマッピングが異常に辛い。

レベルはそこそこ上がってきたが、まだ雑魚退治もままならない。全体高威力攻撃持ち多過ぎる。
常時連星術とファイアパラージとラインヒール撃ち続けてどうにか、というところ。すぐに糸帰還を迫られて、また9,10,11階をてくてく歩いて……。きつい。
そしてそろそろモンクの死亡率が洒落にならなくなってきてる。唯一の瀕死回復要員だから、こいつが死ぬと結局ネクタル消費激しくてやってらんない。はやいところ後衛に追い遣りたい。

レベルがようやく30に戻ったところでボスに挑んでみた。
クジなんとかさんのお話を頼りに、リミットにイージスの守護をセット。これで構えからの光線は完全シャットアウト出来た。
分散→合体のサイクルの間にゲージが溜まらないから、2回に1回はリミット無しで凌ぐ必要があるが、防御とラインガードでギリギリ全滅は免れる。
属性弱点があるのは合体してる間だけっぽいので、ゾディは圧縮炎で頑張る。
分散してる時の攻撃が地味に辛い。慎重にプリの補助とファラのガードで守り固めつつ進めてたら、TPもアムリタも尽きて八方塞に。
結局残りHP2割ぐらいのところで防御を捨てて頭に通常攻撃連打で無理矢理倒した。
残った体は通常攻撃通らなくて困ったが、勝手に自爆してくれて助かった。決死の覚悟付けてたし、そうでなくても自爆で死んだのは二人だけ。
合体時に倒すのと、分散時に自爆させずに倒すのとでそれぞれドロップが違うっぽくて面倒だ。


・ショーグン
待ちに待ったブシ子解禁の時が来た!
あ、あれ……? なんか思ってたのと違う……。主に露出度とか、そのほかの要素として露出度とか……。貧乳かどうか良く分からないなんて……。
まあ十分可愛いからいいや。ブラックロックシューターみたいなおっさんも多少気になるが、無難に黒髪ポニテを選ぶ。
用済みとなったバリスタにLV17の人を連れて来てもらって、ようやく理想のパーティ完成!

二刀流とかその他魅力的なスキル詰まってていい感じ。介錯とか傍迷惑なスキルは笑った。なんかコンボ出来そうではある。
とりあえず全体複数回攻撃の五輪の剣を取って、以降弐の太刀HPブーストで基礎能力高めて、更に一騎当千目指す感じでいいかな。

これって深都側に付いてたらアンドロイドの方解禁でどっちかしか選べないって事かな。こっちが欲しかったからよかった。


・クエスト
蟻の巣のやつは説明の煽りの通りひどい依頼だった。今の段階じゃ無理だ。

火炎トカゲは必ず倒してるのに全く骨を落とまま12Fまで行ってしまい、結局ボス倒すまでに1個しか落とさなかった。
売る用のを確保できてない。通常ドロップのはずなのにどんだけレアなの。




ここ2,3日世界樹以外何もやってない状態だから、完成したパーティを眺めてニヤニヤするだけに留めてちょっとペース落とそう。

スポンサーサイト



  1. 2010/04/26(月) 03:18:33|
  2. 世界樹の迷宮Ⅲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0