FC2ブログ

忍☆忍201,202,203ミリ雑感

201って2ヶ月近く前やーん


201ミリ

・スネイクの穴
割とみんなバラバラの場所に空いてる気がしたけどそうでもなかったかな。どこなのか分かんない奴が意外といる。
眼鏡の男親衛隊とかも目じゃなかったっけ。穴じゃないかもしれんけど。あの子らもアブノーマル……。


・さちこ
「血は赤いからハートに通じる」とか本格的に何言ってんのか分かんねえ! 通じてたとしてなんなんだ!
狂気だなあ。主人公神のお導きに従えば道を踏み外すことなく正しい恋愛道を歩めるのですとか言い出しそうな狂気だ。


・片目に傷をつけた男vsスネイク
挑発を食らってるという事実を認識してるあたり、全然冷静に見えるんだけど、挑発状態だから補助技は使えないのは絶対的前提条件と。
確かに論理的バトルだけれど……こいつら完全にポケモンだ!
これまでのバトルは全部ターン制だったんだ。素早さの高い方から先に、順序良く交互に技を出し合う……。
あれ、ある意味間違ってないような気がしてきた。

しかしスネイクの「三日月だから俺は中途半端だ!」って全く強そうに聞こえないな。むしろ弱さを露呈しているようにしか。何を言ってるんだ。



202ミリ

・片目に傷をつけた男vsスネイク
6:1のようで1:2だから数で勝ってるって流れがきれいでうまいことまとまってる正当な恋愛バトルだと思う。「恋愛感情は数学で測れるもんじゃねえんだよー!」と数の力全否定してたことは目をつぶろう。

でもスネイクの想いが片想いですらないなら先にある可能性が片想いより大きいから強いんじゃね。
いや想いの方向がそっちに向いてないから意味ないのか。
むしろ世界にひとりきりであり続けることで人を気絶させる歌唱力を得ていたアヤエイジアよろしく、徹底的にひとりきりの強さを求めるべきだったんだ。
やっぱり想いを捨てきれてないから自己紹介のとおり中途半端。


・スネイク&欠け前子
いきなり何を言い出すんだスネイク、というか正直その展開は全然予想してなかった。
しかし回想入ると俄然それっぽく見える。

真面目にこれまでの展開考慮するとやっぱり矛盾してるんじゃないかな。
スネイクはずっと前子のこと好きでなんやかんやとつきまとってたのかとか。
前子はヴァイザードの服を盗んでなりすまして侵入してたけど、そんな付け焼刃の誤魔化しはその場限りだから、攻め入ったのはほんの短時間の話だとばかり……。
でもこれはなんかいい感じにまとまってて面白いからいいや。



203ミリ

・クリスマスOP
毎年恒例……でもなかった。
今の状況的にはどうせ主人公はななこと二人でイチャイチャして過ごすんだろ! としか思えなくて壁殴っちまった……。


・スネイク&欠け前子
スネイク「奇跡戦士にそんな可愛い子がいると知らなかった」→前子「あなたとは相容れないと何度言ったら分かるんです」
一見会話してるように見えるけど、かたや初対面、かたやしつこく付きまとわれた後の台詞のようとまるで内容が食い違っていることから、おそらくこの台詞と台詞の間に数ヶ月ほど時間が流れているのだと思われる。
で筋は通るのか……?


・主人公
片目に傷をつけた男=ハイパー上位奇跡主人公<マスター上位奇跡主人公<スネイク<片目に傷をつけた男
あれー。
まあ腑抜けてたんじゃ仕方ない。


・眼鏡の男とか
眼鏡の男全面に出過ぎじゃね。なんか術っぽい事してたのはコクジーンに見えたけど、それでもあのラジオは眼鏡の男がやってたのか。

アンチラヴスターは重要な役目を持っていた! けど失望した! はなんとなくあってるような。
再び連れ帰るまではアンチラヴスターだと思ってたから、連れ帰った時点で能力の変質に気付いたということで、流れとしては間違ってないな。じゃあそのあと即殺さないと……。




そして次回はまた例のアレだ!
実はこの190ミリからここまでの話は原作連載期間換算で1年ほどかかっててそれを引き伸ばしに引き伸ばしたけど1クール持たせるのが限界だったのだ!




劇場版第3弾アナザーED

これはED後にそのままの流れでやったほうがよかったよね……。ほぼ上位互換だし。
というか劇場版では諸事情によりカットされただけでほんとはこっちが正EDだったりする。




以下映像から分かるからネタバレじゃないと思うけどなアレ
[忍☆忍201,202,203ミリ雑感]の続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2010/12/29(水) 02:11:13|
  2. 忍☆忍感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0