FC2ブログ

2011年冬アニメ個人的一行総括感想最終評価順


概ね終わったし……


魔法少女まどか☆マギカ
続きが気になって気になって一周回って気にならなくなるぐらいソウルジェム濁ってる。まだ最終回ズコーの可能性も0ではないけどここまでの面白さだけでも今期トップ揺るぎない。残りはどうせ個別感想。

放浪息子
最初から最後まで一貫して静かに丁寧に登場人物たちの心情を描き切った予想外の秀作。原作者の人はなんでこんなもの描けるんだと思ったよ素晴らしい。

(↑純粋に全部楽しめたの壁)

レベルE
ところどころオリジナルの演出で見るべきところもあるけど、改変は総合するとマイナスの印象。惜しい。

とある魔術の禁書目録II
科学vs魔術で一方さん頑張る辺りがすごい面白かった。しかし最終的に上条さん説教パンチに収束するのがどうしても気になる。あと詰め込みすぎてそれ伝わらないだろって部分が多すぎる。

(↑及第点の壁)

これはゾンビですか?
最終的に平凡なシリアスバトルラブコメディライトノベルなお話に落ち着いちゃったなあ。

カードファイト!!ヴァンガード
やっぱり大人向けに調整されてないと楽しみ方が分からないので大会編切り。興味そそる展開になったら再開するよ。

(↓何も感じないの壁)

夢喰いメリー
メリーちゃん可愛いと作画良かったぐらいでそれ以外特に何もなかった。

(↓不快)

フラクタル
中盤一瞬持ち直したものの、結局設定が壮大な割に脚本がそれを生かしているわけでもなく、感情移入できるキャラ居ないから入り込めず、考察する気力も沸かず、何を評価すればいいんだかわからないまま……。
内部で揉めてるとかそういうのって作品通してしっかり視聴者に伝わっちゃうと思うんだ。

(↓番外)

BLEACH
[2011年冬アニメ個人的一行総括感想最終評価順]の続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2011/04/14(木) 00:44:11|
  2. 定期アニメ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0