FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忍☆忍213,214,215ミリ雑感

削除避け、そんなこともあったなあ。だいたいすぐネタ切れするパターン。
この辺は組み合わせてるだけで自分を出してないから見返しても発狂せずに済む。


213・214ミリ

主人公だと思った? 残念! ぬいぐるみの助でした!
ななこだと思った? 残念! ぬいぐるみの助の妄想でした!
ひどい予告詐欺だった……。謎スーツの映像の時点でまだ本筋に戻ったわけじゃないことを察して危険を回避するスキルが求められていたのかもしれない。第2修行空間に行こう。

・ぬいぐるみの助
頭の中は綿が入ってるだけとは。
人間形態なら脳が入ってるんじゃないかと思ったけど、よく考えたら主人公の中身は別のところにあって、ぬいぐるみの助は脱皮した皮をかぶってるだけだった。皮だけだとしぼんでぺちゃんこになってしまうから、綿が正しいのか……?
そもそもぬいぐるみに魂を移動させるってどういうことだ。こわっ。

・インテリ野郎
何故か登場タイミングが予測できていたのが奇跡。

・眼鏡のさちこの友人
忘れてたけど3階から飛び降りても平気だったらしい。今にしてみると平気って物理的な意味じゃなく、自分の飛び散る内臓なんかを見て楽しんだりするような精神的な頑丈さを意味していたのではと思えてくる。



ただでさえ難しいのに、歌とか一発ギャグとか更に自分から燃え盛るハードルを設置しに行ってて、そら火傷するわ無茶しやがって感。





215ミリ

OPEDいいよね。EDはタイトルからしておかしいし、ラストは当時の検証画像を解析した結果、この2人が一見恋人同士に見えるのは見間違いで、実際にはただの夫婦という結論に至った。


・ぼんぼのぼんぼの助
20センチ以上の時を経て奇跡の再登場。しかもちゃんとロリとセットで出てきた。
忘れられてなくてよかったな。こいつ笠かぶってなかったらモブ顔だから……。

・主人公&ななこ
ななこは久しぶりに主人公を罵れて心なしか嬉しそう。
それにしても、悪魔女編しかり第2修行編しかり、救出編以降の再会では毎度おなじみのこの展開、何度目だ。主人公……。
いや、確かに修業の成果として危険察知能力が上がってるのは見て取れるんだけど、成長の方向がさちこの方ばっかり向いてるし。台詞の節々からもどんどんななこがついで扱いになっていってるのが伝わってくる。
いい加減ななこの不満が爆発して修羅場という展開も避けられないだろうなあ。

・さちこ&シルバー
相変わらずさちこが狂信者すぎて、シルバーのほうが正論に見える。
シルバーの立場を慮るに、惚れた女がちょっと目を離した隙に訳の分からない変態に唆されて頭がおかしくなっていたなんて、ショックで立ち直れないわ。こんな姿を見せられるぐらいならと、いっそ潔く引導を渡したくなる。
しかし、やっぱりここは主人公を倒してさちこを呪縛から解き放つのが王道展開だ。ライバルっぽい因縁のある立ち位置になってきてるしきっとチャンスはある。頑張れシルバー。



ほとんどおさらいみたいな回だけど、ここまでリアルタイムで2年半ぐらいギャグ展開・過去編・ギャグ展開とミリしら的鬼門続きだったから、やっぱり本筋に戻るとテンション上がる。

  1. 2013/07/28(日) 23:56:55|
  2. 忍☆忍感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<13夏シニキル | ホーム | 13夏ムメミマモ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pseudonym.blog94.fc2.com/tb.php/1003-94d138c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。