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単なるカルド日記4億8000万とんで2(たとえ実質11であったとしても人々の生活は変わらない)

1日廃人プレイ終了。
もうカルドなんて二度とやるもんか!
一応全試合のメモ。

1戦目:2位(10P)
他二人が火。ファイアードレイクのSTが恐ろしいことに。西エリアに土地4、東エリアに土地2持ってたのに、城周辺に固執しすぎて投資すべきところを間違えた。みんなリコール積んでる以上、どこを取ろうが回避はしやすいので通行料期待はダメだと悟る。

2戦目:2位(20P)
BがAの土地に嵌りすぎでどうしようもない。

3戦目:2位(30P)
同上。

4戦目:1位(70P)
ようやく初勝利。テレキネ→移動して戻す*2の不毛な争いをした。

この辺りで全くマッチングされなくなり、どうしようもないので寝たら8時間ぐらい経ってた。勿体ない。
気分を改めてここからはずっと地属性ラントラブック。

5戦目:1位(110P)
死ぬほど綺麗にラントラが決まった。ラントラにシャッターチャンスがあって、されてたら負けてたかもしれない。でもみんなたいてい防具に目が行ってラントラなんて警戒してないらしい。ある意味最強スペルなんだけど。

6戦目:1位(150P)
移動可LV5土地が6マス先にあってテレキネ持ちの状態なのに、何故か使わずにそのまま突っ込んでもらえた。使ってたら普通に奪えてたのに…。

7戦目:1位(190P)
ドレインされすぎ。ラストで私8000相手6000で明らかに城に到着することを優先すべき状態なのに、何故か私を蹴落とすことしか考えない行動を取られたおかげで勝てた。

8戦目:1位(230P)
1000G越えのときに3回ぐらいドレインされた上に、4連鎖をテンペ2連によって完全破壊されたが、マミーグース*2の力は凄まじかった。あとガーコイル踏んでもらえたのが大きい。

9戦目:ノーコンテスト(230P)
序盤全く土地取れず、すごく頑張って取った土地もイビルブラストされたとこで通信エラー喰らって落ちた。確実に切断と思われただろこれ。

10戦目:3位(220P)
無属性+モスマンを見るといつもなんかやる気をなくす。地は不死だらけなのに高LV地にクレリック横付けとか辛すぎる。何故かカリブディスが横に居るのにディーダムのレベルを5にする愚行を犯した。ばかー。

11戦目:1位(260P)
森被り。ラスト、ライフォの人がダイス4以上出したら負けてたが、奇跡的に3で1ターンを差しきっての勝利。

12戦目:2位(270P)
地ラントラのブック構成が瓜二つの人がいた。土地争いで負けたためにスピードで及ばず。

13戦目:ノーコンテスト(270P)
ラントラ決めてほぼ勝利確定したところで切断される。切断されないことを意識したプレイもテクニックの内なのかもしれない。

14戦目:2位(280P)
ダイス運がひどい。

15戦目:1位(320P)
ラントラ5連鎖レベル5を2回決めるというオーバーキル。ラストターンレベル5の土地を隣にずらされたのにまだ目標達成していた。HWX4枚目入手。

16戦目:ノーコンテスト(320P)
また森被り。火有利かと思ったのに見かけたのは最初だけだった。盛り上がってきたところで落ちてしまった。

17戦目:3位(310P)
無属性+モスマンとラントラブック。ダイス運が酷すぎる。何回1が出たか分からない。1マス前に突然発生した高額地も当然のように踏む。せれでもラントラによって1位は安泰かと思ったらAにパイロマンサーを隣に付けられて連続リコールによる移動侵略でLV5マミーが落とされAが目標を大きくオーバー。しかし目標達成判定用の最後のリコールをBがリフォームし、その間に超ギリギリで目標達成したBがゴール。これは熱い。


終わり。
計17戦で
1位:7回
2位:5回
3位:2回
ノーコンテスト:3回
の310Pだと思う。

みんなどれぐらい頑張るのか分からないけど、50位以内ぐらいなら入れるんじゃないのかな…。
1試合30分~1時間ぐらいかかる上に頭使うから精神的磨耗が凄まじいこのゲームを一日にこんだけやる人がどれだけいるのか。
とにかく疲れた。4時過ぎの結果発表を楽しみにしよう。
  1. 2008/11/02(日) 02:14:54|
  2. カルドセプト
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