FC2ブログ

カブトボーグ脊髄反射感想3

今週はゴールデンウィーク特別編成の所為で3話のみ。

第11話
・侍らせるってなんだ。蔓延らせるとかじゃないのか。意味的に間違ってるわけではない…?
・何故必要以上に詳細な自己紹介をしたがる。自分大好きか。
・無理矢理奢らせて借りが出来たぜ!のリュウセイさんは珍しく格好良い。目的は変わってないから単に食べたかっただけかも知らんけど。
・画の使い回しがシュール。所々変わってるけれど、オムライス食った上にそんな何回もハンバーガー食えるか。
・明らかに方向性を間違った女装。お前ら小学生なんだぞ。
・オプション過多。というかこのオプションが試合にどう影響を与えてるのかさっぱり分からない。重さだけ?
・もう女装の必要ない状態でも、女口調をやめないケン勝治。女装は癖になるから気をつけろ。
・ボーガーXのチャージ方法独特だなー。左利きだから?反対側に回れよ。そしてそんながっちり掴んだら絶対チャージ不可能だし、そもそもオプションパーツが邪魔でチャージ出来ないじゃ…。
・仮面通勤が許される会社なんてろくな企業じゃないよ。飛行機乗るときは取るくせにー。
・ボーガーXは闇討ちとは関係なくXだし仮面なんだよね。すごい叙述トリック。
・「お前の話を聞いて負けられないと思った。だってそうだろ?(間)闇討ちするような卑怯なやつが最強になったら、世も末だからだよー!」 それはもう戦う前から分かり切ってた事だからね。リュウセイさん絶対話聞いてなかっただろ。
・ケンの姿にノーリアクションの二人。笑いに対して厳しい姿勢が窺える。
・Xは闇討ちした相手の住所をパーツとともに逐一控えてたのか。律儀なやつだ。
・久々の本気モードってことは今まで大体本気じゃなかったと…。

第12話
・カウボーイビバップ過ぎる。
・マダムジェニファーがいないから別の店なんだろうか。こんな店いっぱいあんのか。
・キャシイイイイイイイ!!!!
・ブルックリンエントリーに雰囲気作り以外の意味があるとは思えない。
・Caesar・Caesar・Emperor
・深夜の優しい殺し屋は何で泣いてんだ。
・シェリルウウウウウウウウ!!!
・冷静に考えるとリュウセイさんは走ってるおもちゃにおもちゃを投げてぶつけただけなのに、何故か人の命を救ったように見えるから不思議。
・数分の回想で語るのは勿体ないぐらい重い話なのに、結局全部カブトボーグでの解決に帰着する辺りがカブトボーグ。
・ロイドさん髭を抜いて覚醒。覚醒時だけ英語話してて、視聴者には日本語訳が伝わってるなら筋が通るが、その場合リュウセイさんたちが英語解してないとダメだからなー。

第13話
・前回までのあらすじにしか見えない本編進行。これをみて前話見逃したと思わない人がどれだけいるのか。
・開始30秒でオチてる気がする。
・町とか、そんな小さな単位で支配する事に意味はあるのか。
・折角習得したレッドクロスローリングメテオトルネードだけど、以降も決め技はほとんどレッドアウトゴールデンマキシマムバーニング。
・勝治ケンがこの町のトップ3ってのも初耳だけど、そもそもそいつらに勝ったから何なんだ。逆に言えば現在この3人はこの町を支配する事が可能なのか。
・市長選でも出れば良いのに。ちょうど市長のポスト空いてたし。
・テクニックでどうこうできるレベルじゃない月面宙返り。
・3日間寝てなかったから道端で瞬間的に眠りに落ちる→夢を見る→起きて試合会場に向かう。数分間で起こる出来事じゃない。
・ブラスバンド部のソフトフォーカスマドンナ観音寺法子。何の必要も無いのに容量削減の為の色違い敵キャラ状態。
・現実的って言うか卑怯だ。
・夢があると言うけど具体的に何なのかは教えてくれないリュウセイさん。
・竜巻がとてもショボい。
・結局夢って眠るときに見る夢の事を指していたのか…?この勝負の無意味さ加減は凄まじい。
・寝る子は育つ。


次回は伝説の最終回の中の最終回だ!
  1. 2009/05/01(金) 21:46:19|
  2. カブトボーグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マクロスF脊髄反射感想4 | ホーム | 忍☆忍98ミリ雑感>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pseudonym.blog94.fc2.com/tb.php/363-ddd64561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)