FC2ブログ

BLEACH The 3rd Phantom日記3

ブリーチタワー完全制覇ー。仲間は計55人。

30階

敵は勝手に寄ってくるので、下手に敵陣に攻め込まずに待ちつつ霊圧を常にMAX近くまで保っておく。主にEXで攻撃。固まって毎ターン明癒してればそうそうワンターンキルはされないのでなんとかなる。あとは持久戦。
グリムジョー・ウルキオラ・ギンは藍染の自宅待機命令を守るほどにオサレなので、残りがこの3体になったら一旦体制を立て直す。霊圧溜めて近付いて、頃合を見て卍解。特に藤丸一護あたりはグリムジョーに有利になるので積極的に卍解。
18ターンぐらいかかった…。
ついでに空紋放置すると自爆はしてくれないけどレベル80の敵が沸き続けるので、80までなら効率よく上げられる。まず上げたいやつを連れてグリムジョーを倒さないといけないのが果てしなく辛いけど。

最終パーティー。趣味パ完成した!
・藤丸 LV85
卍解後のステータスアップが尋常じゃない。でも2ターンぐらいで切れる。使いどころを見誤らなければ強い。

・一護 LV99 
なんでこんなLV高いんだと思ったら経験値2倍とかいう鬼アビリティが。
おかげで卍解すれば藤丸と同程度の強さに。

・ルキア LV99
明癒しつつたまに蒼火墜したりEXの補佐したり。

・白哉 LV82
割と卍解が持続するので早期に卍解してアイテムで最後まで卍解し続けた。広すぎる範囲攻撃は1マスボスクラスでも役立つ。

・恋次 LV79
ただのEX攻撃の相方要員。

・浦原 LV80
同上。
たまに状態異常回復したり、雷吼炮したり。

・海燕 LV78
同上。
たまに啓活したり、補助に回ろうにも中途半端過ぎて…。レベルの割に攻撃力は高い。

・花太郎 LV99 
さりげなくパーティー1の功労者な気がする。
何故かSP成長に必要なPが1なので他の鬼道使い(ルキアとか雛森とか)の3倍速で成長してる最強の鬼道要員。明癒は常に全回復。蒼火墜の約3倍威力の朱色瓠丸は1マス敵相手に常に999ダメ。ダメージ限界が無ければどんな強さになってるのか。


27階

一護と白哉に霊圧アップアイテムあげて1ターン目から卍解。その他攻撃力高い人はアルトゥロに向かいつつ、鬼道衆は雑魚殲滅。やっぱり花太郎が鬼。雷吼炮で巨大虚をほぼ一撃必殺とか…。
SP吸い取られすぎてラストターンに一護の卍解が切れて焦ったが、割と余裕があって何とかなった。


補欠メンバー

・浮竹 LV62
鬼道型にしても他の人の劣化にしかならないだろうと思って起死回生型に。
結局どういうステータスになってるんだ。
大幅上昇下降を±2、それ以外を±1の変化と仮定すると
合計
攻撃 +3
防御 +3
命中 +2
回避 -3
回避が大幅に下がってそれ以外が大幅に上昇してる…?結局すぐ死にそう。
特性を生かす為にHP上げようとしたら普通の人の2倍P要求してくるし、ダメだこりゃ。

・コン LV60
自爆を超強化してみたけど、それでも命中が外れる印象しかない双連蒼火墜並み…。とりあえずHPを9999にしないと使えなさそうだが、そんなことやるぐらいなら普通のキャラを(ry

・ギン LV60
厭らしい技ばっか覚えるけど所詮使えない。ステータスは高いのかと思いきや、割と一般レベルだった。

・織姫 LV76
双天帰盾で簡単に上がるから上げてみた…。流石人間、尋常じゃないステータスの低さは明らかに実用レベルじゃない。なんで回復すると自分が傷ついていくんだ。


やることなくなったので完。
全ステータスMAXのキャラとか作ろうとしたらどれだけ時間掛かるんだろう。
LV99時点でHP1000SP100その他ステ50、要求P全て一般のキャラを仮定すると、必要Pは約3800。一番効率良いのが多分26階クリアの20Pボーナスだと思うので、これを190回。普通にやったら1回30分ぐらい。約95時間=丸4日…。うん、やってらんない。
  1. 2009/05/05(火) 20:22:16|
  2. その他ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<tjr | ホーム | BLEACH The 3rd Phantom日記2>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pseudonym.blog94.fc2.com/tb.php/373-432ee88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)