FC2ブログ

ポケモンSSプレイ日記12~チャンピオンロード~

げぼくがなんか持ってたから奪い取ろうとしたら拒否された。
ななこ「いいから よこしなさい」
げぼく「(#`・ω・´)キシャー!」
その後ずっと怒ってた。殺し過ぎてなつき度下がったのかと思ったけど、判定してもらったらそうでもなく……。
他にも話しかけ続けると急に怒り出すことがある。良く分からんけど傷付いた。
まあたまには喧嘩ぐらいするよね。


セキエイ高原を目指すと見せかけてまた寄り道ポケスロン。
スティールフラッグの1位記録は35本だから、36本を目指して必ず毎回9本を持ち帰れば良いって事に気付いた。ラストギリギリでゴールに駆け込んでも、ちゃんとフラッグは全部カウントしてくれる。これでなんとか記録更新。
ゆうじょうのへやに入れるようになり、トレーナーカードの星が増えた!
しかし提示された更なる目標のトロフィー集めはほんとにキツい。運が絡むのも多いし……。各競技単体で挑戦出来たらもうちょっと楽なんだけどな。



ワカバタウンから東へ。
25番道路のトレーナー戦で既に1戦毎にポケセンに帰りたくなるぐらいに辛いのに、カントー扱いなのかそらをとぶ封印されてた。
これによって途中パーティー半壊にまで追い込まれたので仕方なく徒歩でワカバタウンまで引き返す場面すらあった。
途中の休ませてくれる民家は台詞の通り本当にありがたかった。ここを拠点にして周囲のトレーナーを沈めていく。

ゲートに到着し、チャンピオンロードを更に進む。
一戦ごとにモーモーミルクで回復しないと死ぬぐらいの状態。
過去のポケモンプレイでここまで回復アイテム多用した事無かったなー。ほぼポケセン回復で事足りるから……。でもいっぱい手に入るのに使い道無いなんて無駄もいいところだから、これぐらいのバランスが正しいような気もする。

ゴローンのじばくはマジで勘弁。誰も耐えられないから1ターン目にじばくされると為す術無く必殺されてしまう。もっと命を大事にして欲しい。ゴローンに遭う度にげんきのかけら消費とか金が幾らあっても足りないよ。
あと出現率低めだけどリングマも。かなりタフで3,4撃は必要だから、あまいかおり連発でもしてくれない限り、きりさくみだれひっかきで惨殺される。あくびとかさいみんの運任せでようやく互角程度。
野生ポケモンにガチ勝負で負けるとすごく切ない。

アイテム大量消費しながらどうにか進んで行き、やっと出口が見えたところでネフ男登場。
あとちょっとで回復出来るからと、ダメージ受けっぱなしの奴が多数いるというのに、ほんとにこいつは空気読めない奴だ……。

こちらバコちゃんに対し相手ニューラという最悪の状況から開始したので、まずげぼくに交換してばかぢから。流石に4倍に耐えられる訳が無いので一撃。
次がメガニウム。ダメージ受けた状態ではなびらのまいに耐えられない。死ぬ前に既に死に掛けのヤミンバを回復して、そのままバトンを繋ぐ。メガニウムはこんらんしたのでそらをとぶで仕留める。
レアコイルが出たのでベにルーパに交代。ノーリスク交代できるからでんきは楽だ。じしん乙。
続いてゴースト。ベにルーパがシャドーボール一撃死したのでヤミンバへ。防御紙らしくだましうち一撃で倒せた。
そしてゴルバット。ヤミンバはこんらんさせられたので攻撃しない方がいいと思い、げぼくを復活。あえなく倒れたヤミンバの代わりに、どくにはエスパーだとバコちゃんを出したら急所かみつくで一撃死した。ゴルバットはげぼくがこおりのきばで仕留めたがHPは赤。
ラストはユンゲラー。とりあえずモーモーミルクで全快まで回復するも、サイケこうせんで7割食らう。つまり何も出来ない。ヤミンバをかけらで復活させて死亡し、さらに念には念を入れてひでん要員のそんクマー(ヒメグマ)を壁として出し、その間にヤミンバを回復。一撃死する壁は壁といえるのか。
最後はだましうちで決めて勝利。
ひんし4匹。ひどい惨劇。



何はともあれ、セキエイに到着したので、あとは四天王戦への準備をする。
まず全員のレベルを40以上にする。
やたら再戦申し込みの電話が掛かってくるので、それを利用して経験値稼ぎ。ついでに努力値アップアイテム貰ったり。少し足りない部分はチャンピオンロードで補って、目標達成。

バコちゃんがサイコキネシスを覚えて、ようやくまともに攻撃要員になれる、気がする。ゆめくいがあればほぼ完成だけど、未だ覚えず。技マシンも無い。レベル45あたりか……?

次に回復アイテムを買い込む。全財産モーモーミルクとげんきのカケラにつぎ込み、ミルク*36とカケラ*18になった。みんなHP100前後だからミルクで事足りるんだ。ダース買い出来るのはほんとにありがたい。
これだけあれば多分足りるだろう……。

わざマシンや技思い出しを確認して強化出来ないか確認してみるが、多分無い。
強いて言えばコイン10000枚でモフモフのほうでんを10まんボルトに強化出来るが、1-2時間はスロットで粘り続けないといけないし、威力15差じゃ労力に見合ってない。
あとはもう負けてから考えよう。


ということで、次回は以下で四天王に挑んでみるよ! 相手が何タイプ使いだったかすらおぼえてないけど!

暫定パーティ
げぼく(ワニノコ)LV46:ばかぢから・かみくだく・たきのぼり・こおりのきば
モフモフ(メリープ)LV40:ひかりのかべ・シグナルビーム・ほうでん・でんじは
バコちゃん(スリープ)LV40:さいみんじゅつ・いばる・サイコキネシス・ずつき
ヤミンバ(ヤミカラス)LV40:ちょうはつ・だましうち・そらをとぶ・つばさでうつ
ロコモコ(ロコン)LV40:かえんほうしゃ・しっぺがえし・おにび・あやしいひかり
べにルーパ(ウパー)LV40:なみのり・じしん・あくび・たきのぼり

ポケモン図鑑 102匹
プレイ時間 36:53
  1. 2009/10/01(木) 00:10:03|
  2. ポケモン(SSプレイ日記)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポケモンSSプレイ日記13~セキエイこうげん~ | ホーム | 今週のアニメ感想36>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pseudonym.blog94.fc2.com/tb.php/549-e40150de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)