FC2ブログ

真剣は切れ味がある分扱いやすいし 素人から玄人まで幅広く使われている武士の基本武器 対して研無刀は見た目なんかは真剣とほとんど変わらねぇが あえて斬れない様に鋭く研がない分 硬度と重量をかなり増加させて 斬るより破壊を目的とした 玄人好みのあつかいにくすぎる刀 使いこなせないとなまくら刀より弱い ただの鉄くずみたいなもん だってのに何であのガキは

忍☆忍115ミリより、この台詞長いっていうだけの話。

guoooo.png

元ネタは言わずもがな大人気漫画の斬。
さり気なくすぎたんはアングルすごくて真似できなかったから、絵自体は簡単なハヤテのごとく!のパロの方を参考にした。



目の前で主人公が戦ってる真っ最中に、1分12秒の間割り込まれる事なく、漢字句読点含む404文字を使って、長々とこっちが恥ずかしくなるようなプロポーズを試みるななこであった。

ここではたいへん難解な言語を用いて会話が為されているから、些か情緒がなくなってしまうけれど、分かりやすくする為に直訳をつけておくよ。


下僕、あんたは私の下僕なの!
(訳:あなたのことが好きです)

だから前向きに、前を向いて生きてりゃ良いの。あんたは余計な事を考えずに、前だけを見てなさい。
(訳:何事にも前向きに突き進むあなたの姿を見て以来、私の心の内では春風が訪れたかのような躍動がとどまることを知りません)

あんたの事を、あんたの周りを、あんたの周りを監視するのは主人である私の役目なの。だから、だから、あんたは、あんたは私と私の為に戦って頂戴。いつまでもいつまでも、うじうじ考えて、戦力が減るのは困るのよ。
(訳:適当な理由をでっち上げてでも、いつもあなたと一緒にいたいと思ってしまいます)

他の女の事を守るっていうのはね、確かに女の子を守るのは大事よ。だけどそれで私を守るのが疎かになるのは困るの!だから、だから、だから…あんたが下僕であるというのなら、まずは私を守ることを第一に考えなさい。
(訳:あなたが他の女の子の事を考えていると思うと、それだけで私の胸は醜い嫉妬心に支配され、耐え難い苦痛に苛まれます)

その、そのほかのことは、私だって努力するもの。だから、その他のものは、そのほかのものは、そのほかのものは私が第一、あんたが第二で守るの。分かった?
(訳:一つの仕事を二人で頑張って成し遂げることで愛を育んでいきましょう)

あんたが第一に優先すべき事項は、他の女の子を守ることではない。私を守ることなの。いい!?下僕!!分かった!?
(訳:他の女の子にデレデレするのはやめて、私だけを見てください)

下僕!あんたは私の下僕なのよ!一生ね!
(訳:あなたを愛しています。一生添い遂げる覚悟なので結婚してください)
  1. 2010/01/17(日) 16:18:08|
  2. 忍☆忍絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週のアニメ感想49 | ホーム | 今気付いた些細な事>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pseudonym.blog94.fc2.com/tb.php/723-c8f8bb05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)