FC2ブログ

先週と今週のアニメ感想55

銀魂

ラストスパートでの原作のストックのしゃぶりつくし方が限界突破していた。
ともかく4年間お疲れ様でした。劇場版が再開の切っ掛けになればいいね。見には行かないけど。



荒川アンダーザブリッジ

たまに立ち読みして面白いなーと思いつつコミックス集めるのは面倒だと思ってたから嬉しいアニメ化。
これ一時期あらゆるメディア猛プッシュされていた聖お兄さんと同じ作者だったのか。

ニノさんがかなり私好みのキャラだ。電波かわいいよ電波。
これは見るけどまあ感想は書く必要ないよねギャグだし。



BLEACH

第264話 女の戦い? 花天狂骨vs七緒!

ほのぼの。

・七緒
今回は七緒の心情吐露が多かった。相当数潜んでいると思われる七緒ちゃんファンには堪らない回だったはず。
次回予告で軽口叩いてるだけの京楽にやけにうろたえたりとかね。


・花天狂骨(脇差)
殆ど喋らないが、極稀に声が漏れるとかわいいな。
そして子供ゆえに罪悪感に囚われないってのは面白い。こういう感じか。人間の腹を割くとレバーが出てくるから食ったりとかするんだろうか。
花天狂骨の二人が遊びを司るって設定は原作設定を受けて追加したんだろうか。銀魂が2ヶ月前にジャンプに載った話をアニメ化してた事からすると不可能では無いように思える。


・キャラデザ適当獣
何故英語……。


・死神図鑑
ギンファンへのサービス精神を忘れない。



第265話 進化!? 最後の刀獣の脅威!

とりあえず斬魄刀編終わらせるために適当にラスボス作って倒して適当に理由つけて斬魄刀消してくれって要請を受けましたという感じ。
ラスボスの灰猫と藤孔雀組み合わせただけの能力もキャラデザも作画も全体的にやる気が感じられない。


・脇差
どうやって食べるんだよと視聴者からの総ツッコミを食らったに違いない。素顔見せろー。


・死神軍団
斬魄刀は全員集合なのに何故こんな微妙な副隊長連合なのか。
この中で最強が恋次なせいで王道アニメの主人公やらされてるシーンは逆に笑いが込み上げる。なんだこの展開……。

一応ルキアに出番あって良かった。ラストの恋次への呼びかけは意味深だが多分何を言おうとしていたかなんてなんも考えてないな。良い雰囲気ではあった。


・死神図鑑
これが今のBLEACHの現状だ!
一護「出番がなくて暇だったんだよ」
ウルキオラ「最早主人公とは名ばかりだな」
ネル「そんなんだから主人公扱いしてもらえないんッス」

面白かった。



次回から原作話へ合流だ。
「 心 か 」の演出がどうなるのかに期待が掛かるぐらいで純粋な楽しみは減るなー。
  1. 2010/04/08(木) 00:59:39|
  2. 定期アニメ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こたつしまったらさむい | ホーム | 忍☆忍173,174ミリ雑感>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pseudonym.blog94.fc2.com/tb.php/815-00bb875b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)