fc2ブログ

s。。8

時間経過速度落ち付け。

・久しぶりに天ぷらを揚げようとしたら、衣が全くタネに付着する事無く鍋の底に沈んだ。
これは鍋の表面加工が剥がれてダメになっているのが悪いのか、天ぷら粉の消費期限が1年前の6月なのが悪いのか、タネを凍ったまま解凍せずに揚げてるのが悪いのか、考えられる要因が多過ぎてわけが分からない。
仕方なく鍋の底に形成された円盤状の焦げ付き衣を剥がして素揚げのタネと一緒に食べて天ぷら気分を味わうも虚しい。

・最近野菜が高すぎて何も買えない。キャベツとか気がくるっとる。

・シュークリームやいた
CA330397.jpg

案外それっぽく出来た。
オーブン小さ過ぎて4つずつしか焼けなかった上に、出力がクソ過ぎてレシピの倍の焼き時間を要したり、半分はうまく膨らまずにプチシューとかクッキーになって挟む面積不足でカスタードクリーム余りまくりとかgdgdだったけどね。

・たまにコーラを1L/日ぐらいのペースで飲むとかいう話を聞いて、そんなにおいしいのかと買ってみることがあるのだが、結局そのおいしさは分からないままだ。砂糖水とどう違うんだ。

・飲み会余りの割といい白ワインをパクってきた。しばらくお酒には困らない。

・Operaさんバージョンアップしたらpdfファイル開いても強制終了しなくなった!!!
pdf見れるとか神ブラウザ過ぎるだろ!!!
Operaさん最高!! Operaさんと水さえあれば生きていける!
(※ ただしニコ動でコメントすると強制終了するバグは直っていない)
(※2 前より更に重い)

非コミュ指数テスト
nc.jpg
おおう……。
100点取るにはあと年上以外に敬語使って空気読めないと周りに言われないといけないみたいだけど、これらを満たすには前提としてそれなりに人と関係持たないといけないからコミュ力高いんじゃないのか。

・wiiリモコンの電池、1ヶ月前に替えたばっかりなのにもう切れて、wifi中に操作不可になって焦った。案外消費激しいんだ。

・一撃必殺技の効果は相手の現HP分の固定ダメージだから、死に掛けのポケモンに身代りバトンして一撃必殺食らうと身代りが破壊されないという奇妙な現象が起こるんじゃないだろうか。だから何だ。
  1. 2010/05/02(日) 23:51:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<忍☆忍175ミリ雑感 | ホーム | 世界樹の迷宮Ⅲプレイ日記その7>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pseudonym.blog94.fc2.com/tb.php/850-e62fb55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)