FC2ブログ

忍☆忍181,182ミリ雑感

ぜんぜんついてってない。


・主人公
なんどめだだこの展開。何故主人公はこうもこちらの期待に応えるかのうように外道行動をとってくれるんだ。
いずれ主人公が惨たらしく殺されることによってカタルシスが得られるような事態になってしまうよ。ななこのピンチに颯爽と駆けつけたり出来ればいいのに、最近そんな機会めっきりないな。


・ななこ
なんとなく主人公についてまわってるのはいい。思いっきり主人公巻きこんで氷漬けにしようとしてたけど、そこは主人公の強さに対する信頼とポジティブシンキングしよう。

デス太郎が主人公の説得に応じたっぽい場面の感動した表情に吹いた。ななこそんなキャラじゃないだろ!


・お譲
偽物とかは予想外だった……。普通に考えて洗脳した方が手間かからんだろうに、わざわざ替え玉用意するとか無駄な労力過ぎる。ピンメガネの姪っ子の例の中身がおっさんだったことから予想すべきだったのかもしれんけど。
バレなかったらずっと甥眼鏡は中身がおっさんかもしれない偽物と結婚生活することになってたんだろうか。もう何のためにロリ少女集めてたんだ。

しかし2,3ヶ月前から婚姻届が出されてたってことは、その時点でお嬢が女であるってことが忍者学校全体に知れ渡ってたんじゃないのかな。過去に遡って設定つけるとまた時系列矛盾の解消が色々面倒に……。そもそもこの世界は時間が経過するんだったっけ。


・髪のはねた男
鼻男はともかく、こっちの心情はわかる。思いっきり私情絡んでても正当に職務遂行してるだけだし。
クロネコにとって主人公が面白いのは主人公だから仕方ないというか、下手したら主人公の周り以外では何も起こってないかも知れない。

あとどうでもいいけど、ひっちゃかめっちゃかって言ってるよねこれ。江戸弁だなー。


・マッチョ太郎
なぜこの世界の人達は宇宙に行きたがるのか。宇宙の神秘大好きか。
跳躍力だけで第2宇宙速度に到達するほどのエネルギーがあるなら絶対直接相手を蹴り倒した方が威力でるよ。バハムートのテラフレア的な外連味しかない。


・眼鏡太郎
蝶々放ってたから当然のように悪い奴なんだと受け入れてしまったけど、本編的によく考えたらまだ悪い奴なのかどうかいまいち良く分かってない状態なんだな。だからまだ明確に裏切り者扱いされている動きが見えないと。
逆に言えばどう考えても悪いことしてる忍☆忍のアメリカーンはもっとアグレッシブに攻めるべきなんじゃないか。
蝶々云々がネタバレってことは流石にないよねうん。


・弟
任務とななこどっちが大事だとか、今更本編の50話ぐらいで白夜がやってた話とシンクロした!


・団長
確かに処刑前夜の食事だから最後の晩餐だ。奇しくもに組の団長の背中に書いてある数字は13だ。映ったことあったかわからんけど。
そろそろ節々に出てきてる数字の法則に意味を見出してもいいと思う。おそらく物語の展開には何の関係もない。

そしてついに待ちに待った処刑が実行されたわけだけど、もうこれ完全に生存フラグ立ってるよね。まあそう簡単に死ぬタマではないだろうことはわかってるけど。
次にいつ団長が画面に出るか私にも分からないからどきどきする。




なんだか大いなる意志とか別の思惑っぽいものまで出てきて、この風呂敷はシリーズどこまで続くのかわからないのに果たしてちゃんとたためるのか……!




ついで
私は再炎の情報をどの程度出したんだっけ。結局本家の初演再炎は見たんだっけ。見てないような気がするけど同じような映像を何回も見てわけがわからなくなってきたぞ……。

実写29ミリ
なんて理不尽な暴力……。こっちでも主人公の外道さがよくわかる。

実写30ミリ
短時間で展開すると恋愛について偉そうにおじいちゃんに説教したくせに、実は負け組は自分の方だったという流れが浮き彫りになって主人公涙目。
これはあれか。第1話のぷぎゃーのあたりか。

実写31ミリ
やたら巨人エピソード多いな。これなんてにこさん用動画。
  1. 2010/06/21(月) 04:53:50|
  2. 忍☆忍感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<先週と今週のアニメ感想63 | ホーム | 先週のアニメ感想その62>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pseudonym.blog94.fc2.com/tb.php/879-91815ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)