FC2ブログ

先週と今週のアニメ感想63

てきとうにまとめて

荒川アンダーザブリッジ

BRIDGE11,12

ニヤニヤアニメだこれは。
リクはもうちょっと荒川自体に対する愛に目覚めるんじゃなかと思ってたけど、最終的にはニノさんへの愛に帰着するんだね。どんだけニノさんの事好きなんだよ。
携帯の待ち受けとかニノさんのフォローとか会えない時間がどうとかニヤニヤポイントが多すぎる。

ニノさんだけじゃなく、荒川住民みんなとの絡みもたいへん楽しそうで幸せな気持ちになる。すっかりリクも荒川に馴染んできたなあ。

結局今回はリク力不足で、荒川を救ったのは村長ってことでいいのかな。私の耳が間違ってなければ藤原啓治に聞こえた。
漫画だと村長があの場にいないこと以外に推測事由がなくてわからないはずだから、これはアニメならではの問題というか。この場合は特に問題でもないけど場合によっては問題な感じ。

お父さんはほんとに電話取らなかったこと後悔しないのかね。次はお父さんが成長する番じゃないの。



BLEACH

第275話 迫る死の息吹…死を司る王!

引き伸ばしエピソードは大前田を落としてから持ち上げる感じ。
ゾウさん戦で1回やってるけど、大前田活躍させようと思ったらこれ以外ないからなー。脇キャラ立たせるのは間違ってないと思う。この後いいことないしね。

石田の腕ちょんぱは駄目だったのに、そいぽんは規制入らないんだ。何故……。
骨を切り落としても現実味とか生々しさがないから? いや、骨になってから斬ってるわけじゃないから普通にちょんぱってるよ。
ここ骨折とかに変えたら根本的に物語変えなくちゃいけなくなるからそりゃ軽々しく変えられないだろうけど。

あとは死神図鑑が面白い。ほのぼのしすぎだろ。



第276話 一撃決殺!砕蜂、卍解!

追加は大前田時間稼ぎとかスターク予告編とか全体的にちょいちょい。やられリリネットのアングルが色々と危ない。

そいぽん始解は弐撃決殺だから、卍解は壱撃決殺になるのが筋なんだけれども、これは単に威力がとても高いだけで決殺ではなく、ある意味強制即死の雀蜂から劣化してるとも言える……。
少なくとも白哉が見たことのある卍解は全て巨大っていう制約は枷になってるよな。みっともないから隊長格は刀を小さくしてるよって設定とも矛盾してるし。

これだけは使いたくなかったが……っていうのはお約束的なアレとはいえ、雀蜂雷公鞭に関してはそりゃそうだとも思う。単純に使いにくいもん。
  1. 2010/06/25(金) 04:54:46|
  2. 定期アニメ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大手サイトの力ってすごいね! | ホーム | 忍☆忍181,182ミリ雑感>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pseudonym.blog94.fc2.com/tb.php/880-e297e4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)