FC2ブログ

忍☆忍183,184,185ミリ雑感


・蝶々
今まで周囲を飛び回ってただけなのに、このシリーズ入ってからやたら指に止まるようになった感。これは蝶々の凶暴化の兆候と言えるのではないか。
そこら中に指を食われてる人がいっぱいいるんだと思う。


・新聞記者vsネクロフィリアの男
新聞記者はいい加減けじめつけるべきだよね確かに。でもどさくさにまぎれてななこと結婚しようだなんて烏滸がましい。そのへんの男で我慢しておけ。


・スキンヘッドの男vs69
すごいハゲ率だ! 
よく考えたら本編的にスキンヘッドの男が登場したことに関して必然性はあるな。ハゲがいっぱいいたから来たと大して変わらないレベルの根拠だけど。

この辺は忍者族の中でも主人公に加担する派と原理主義派の争いで内部分裂的な救出編の焼き回しくさいあれかな。
また奇跡戦争か!
結局1ミリ後には何事もなかったかのように終結してたけど。何の意味があったんだ。


・お嬢
IQは一本取られたというか、気付かなかった。本編ではもうIQ278とかなってんのか。人間じゃねえ。
しかしIQは同年齢の人間に対してテストを行った結果の平均を100とした時の偏差値のようなものだから、子供だからIQが伸びるってのはおかしいんだ。5歳で満点取れればとんでもない数値たたき出せるけど、20歳で満点とっても大した数値にならなかったりして、IQテストという枠組みの中で頭の良さを測ろうとしている限り、どうあがいても時間が経てば経つほどIQ値は下がらざるを得ない。
まあおそらくIQ5000の超能力持った怪獣とかいそうな世界だろうからこんなツッコミは野暮だろうけどね。


・忍者学校
この世界住民はいったいどんな教育を受けて子供時代を過ごしたらこんな大人になるんだっていう謎のうぶさを持ってるな。

しかし忍者学校に恋愛ご法度なんて掟あったっけ……。そこら中で恋愛行われてるし、そもそも規範を示すべき校長ですら恋愛してるし、それどころかホモ同士の結婚が頻発してるということはシステム自体が法に触れてるしあってないようなもんだそんな掟。
そして同性結婚が認められてるということは少なくとも忍者学校は日本国外にあるってことだよね。いやそんな常識通用しない気もするけど。イメージ的には日本国内に独立国家を形成している感じ。


・に組の団長&ピンクのおっさん
ピンクのおっさんはどんどんいい人化してるけどパンツ好きは周知の事実なんだろ。今更こそ泥の事実ぐらいで周囲の印象なんて大して変わらないから、下着を盗んだことを告白して前に進むべき。そして団長を孤立無援にするべき。罪は償わないことには二度とみんなと一緒に笑って変態行為なんて出来ないんだぞ。


・アメリカーン
上の下ってことはものすごくはっちゃけた技使いなレベルアップ後の白髪の男よりも強いということか。レベルアップ前でも巻き込まれて死にかけてたくせにっ。

今回は主人公のそばにいなくてもまるで主人公みたいな活躍できてよかったね。アメリカーンのためのシリーズと言っても過言じゃないんじゃないの。


・眼鏡太郎
眼鏡の何がいけないって言うんだ!
虐げられてきたからってのは合ってんじゃないかな。悪魔女の時しかりで、敵を作って攻めさせるにあたってこの過去設定は便利なんだよ。安直といえば安直。

眼鏡を失って見えなくなったけど第3の目があるから大丈夫の流れはなんだか合理的で綺麗だったな。ますますブラッディアーマーとはなんだったのか感が強調されたけど。

取ってつけたように7つの秘宝のことはすっかり忘れてた。
なんでもできるなら眼鏡が差別されない世界を作るとかもっと良い使い方があったろうに、よっぽど復讐心で目が曇って視野狭窄に陥ってたんだろうな。



眼鏡太郎の思惑はピンメガネの思惑に対して独立してたみたいだし中ボスを倒したぐらいの意味しかないのか。
あとは既に集まっているはずの七つの秘宝とロリ少女に秘められた力の関係とか。「タッカラプト・ポッポルンガ・プピリット・パロ」的な役割をはたすのか。





ついで
やっぱり再炎の本編は見てなかったみたいだ。

実写32ミリ
インテリ野郎は弓矢という武器の性質上再現が難しいからとか、必須戦闘になる変な顔の男の再現も難しいからとか言われてた。実際のところ真相は謎。
わかんないけど話の流れ的に花子(仮名)じゃないのあれ。

実写33ミリ
まあ今回も見えてるよねうん。
何回見てもここらへんはななこが主人公のこと想い過ぎて見てるこっちが恥ずかしくなるなあ……。

実写34ミリ
責任を取れってセリフでななこが主人公に「責任取りなさいよね!」って言ってる様子が思い浮かべべべ。
グラサンの男関連の省略されっぷりに笑った。
この四角い提灯が並んでるのは13ミリの忍者祭りじゃないの。というか音無くても何歌ってるかわかるぐらい何回も見た……。
  1. 2010/07/08(木) 06:57:28|
  2. 忍☆忍感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<忍☆忍186ミリ雑感 | ホーム | 月1ポケモン大会その1>>

コメント

忍☆忍感想記事100個到達おめでとうございます。
おめでとうというよりありがとうございますの方が正しいけど。
ここまで末永く見てくださり、感想を書いてくださって本当に嬉しい限りです。
これからもがんばって続けていくのでよろしくお願いします!
  1. 2010/07/08(木) 10:04:40 |
  2. URL |
  3. にこ #7I7uLWho
  4. [ 編集]

>>にこさん

何回目とかに頓着してなくて言われるまで気づきませんでしたっ。
ありがどういたしまよろしがんばってください。
  1. 2010/07/09(金) 00:43:17 |
  2. URL |
  3. 仮称 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pseudonym.blog94.fc2.com/tb.php/884-cc5dcd8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)