FC2ブログ

忍☆忍190,191,192,193ミリ雑感

思ったんだけどたったの月100円で削除される心配がほとんど無くなるなんてすっごいお得感バリバリだよね! zoomeマジおすすめ!


……
うう……私が何をしたって言うんだ……こんな仕打ちがあっていいのか……。
しかしこれがないと削除されるというのなら耐えるしかない……。
なんというか削除避けのところは(∩. ゚д゚)アーアー聞こえないしてるというか、恥ずかしすぎてほんとに聞けないというか、なんか面白いことしてても拾えないけど勘弁というか、でもななこの貴重な台詞は聞きたいというか、自分が書いた台詞でさえなければ……うわああああ!!!



190ミリ

あらすじであんまり話進まず特に言うことない。
ただでさえ間が空いたのに加えて大人の都合によってまるで忍☆忍見るの半年ぶりであるかのような感じがするし、色々忘れてるからありがたかったり。

・OP
どうでもいいけどこの映像と曲と合わせてOPの中で一番好き。
velonicaってなんなのか誰にも分からないってことはないだろって思ったら、英単語として存在するのはveronicaで少し綴りが違う意味なんてほんとにごく一部の人にしか分からないし概ね正しい。


・その他変化
ED17曲目のこれで17クール目かな。もう数えてらんない。
ここから16:9のハイビジョン放送に移行だったか。
アイキャッチ(´・ω・`)カワイソス



191ミリ

・さちこ
無条件に主人公信じこんでてなんか怖いし、キュアラヴスター化してからのキャラの方向性が掴めない。
今の雰囲気からすると主人公が性奴隷になれとか言っても二つ返事で了承しそうな気がするんだけど、そういうわけじゃないんだよね……。さちこどう動くべきなんだろう。


・ベイビーとか
ここもあらすじ地獄。ななこのところでも同じようなことになんのか。
新しい道を加えて本来の修行相手がいる場所に辿りつかせないってのはすごくハッキングっぽかった。


・欠け前歯とか
次回予告でネタバレちょっともったいない。
初見の映像に対するリアルタイムな反応を見られるのもミリしらの面白さの一つだし、次回予告はただの害悪なんじゃないかと今更思う。



192ミリ

・欠け前子
ということで、欠け前歯が男にされた時からここは修羅場になるだろうと思ってた。ここまで男でも特に違和感はなかったのが意外というかなんというか。
解決法は髪縛り男のパターンに近い感じ。なんでそんな怪奇現象が発生したのかは全く謎でそれこそ奇跡だ。

しかも主人公に抱きつく。流石にここまで直接的に身体的なスキンシップを図ろうとした女性はいなかった。割と最近主人公の嫌われっぷりが緩和されているような気がする。みんな主人公のどす黒いクレバスのような変態オーラが感じられないのか!?
欠け前歯があんな感じな時点でこれは予想されうる事態だったのかもしれないけど、かと言って男と言い張るのもチャラい男の前例のせいで難しいし。
しかしよくよく考えると男の体に女の魂が乗り移って更に体が女っぽく変化したってだけで、実質的には男の体に抱きつかれてるに過ぎないから主人公的にそんなにおいしくないのかも。男とか女とかそんな概念に意味があるのかわからなくなってくるけど。

とりあえずななこにとっては唯一の心のオアシスさちこが主人公勢に加わるわ、主人公を他の女に取られてるわでとてもじゃないけど見せられない状況だなー。きっと泣いちゃうよ。



193ミリ

この辺はバトルというかショー。割と映像的に何やってるか予測できそうな所だから差異が気になる。

・うんこ
倒しても増えるだけなのに戦ったり、攻略したようで攻略できてなかったり、敵が勝手に攻略されてくれたり、色々と思ったとおりにならない感。
まあBLEACHにおいては映像見る限り明らかに最善手じゃない不可解な行動とってるなんてよくあるお話で、元々不条理なんだから合理的に進めようとするのが難しいのは当たり前だ。私もコミックス読み返さなきゃなんでこんなことしたのかよく分からなかった。でも当たらずも遠からず的なところもある。
本物と偽物の違いはよく見れば分かるとおもう。というか丁寧に図解で解説してくれてる。


・呪い人形
藁人形的なのは分かりやすいし、なんでドロップ壊したら吐くのかもよく見れば分かる……かもしれないけど、なんで真っ二つが反映されないのかは難易度高いな。
そんなこんなでなんだか超越的で絶対的な力の存在も明らかになった。エロ展開なんてどう足掻いても出来ないんだな。放送規制さん的には肉棍棒はおkだったみたいだけどな。
これがある限りななこの願いは安泰なんじゃないか。みんないったい何と戦ってるんだ。
しかし実際この力は存在してるから困る……。最近の話でひよ里の胴真っ二つが見事に規制されてるのを予測しているかのよう。


・映画
既にネタバレ全開だけど、もうすぐ更なる映画内容ネタバレOPEDの時期に入るのか……。
一応正確な映画公開日は198話の次ね。

ちなみに私がリアルタイムで放送追い始めたのは194ミリからだったと思う。ここからはアニメオリジナル要素に関しても覚えてる限りはまるわかりだ。



ついで
実写37ミリ
♪ネクロフィリアの男さーん
羽織らせてあげたんだから帰れがいい感じに理不尽。でも帰れってことこの羽織はもらっていいんだよね。とりあえず質に入れてまた出直すことを繰り返して経済的に追い詰めていこう。


実写38ミリ
予想しえない方向性のバトル。
どうでもいけど同じ家の中で大声出してても気付かれないものなのか。実はみんな気づいてるけど気を遣ってる的な



どうでもいいけど結局奇跡って何なのかよくわからない。
能力原理的には主人公は自由に奇跡を起こすという全知全能の神にも等しい力を持っているような気がして、「自分より少し強くなる能力」の論理を奇跡的に超越して強くなることも可能だと思うんだけど、作中割と負けまくってるからあんまり強い印象ないんだよね。
  1. 2010/09/06(月) 05:47:09|
  2. 忍☆忍感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週と先週と先々週と先々々週と先々々々週と先々々々々週のアニメ感想 | ホーム | 月1ポケモン大会その4>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pseudonym.blog94.fc2.com/tb.php/897-0ab714b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)