FC2ブログ

忍☆忍194,195ミリ雑感

194ミリ

・スネイクvs欠け前子
ややこしすぎる……!
欠け前子はなんで死んだのか→スネイクに殺された、までは回想入る前から完璧に合ってていい感じだった。しかしそこから先がもう。

とりあえず
1.スネイクと初対峙した時から既に弟がどうのと言ってる。
2.服を盗み出したあとにスネイクと初退治して殺されてるのに、殺されて霊体になった後スネイクの部下から服を剥ぎ取ったと言ってる。
の時系列矛盾は仕方ないから目をつぶろう。

開発中の仮想空間に死体を置くと肉体が消滅してデータが残るらしいが、わざわざ仮想空間に運ばなければデータすら残らずに普通に死んでたはずで、むしろスネイクの行為はデータだけでも生き返らせようとしているようにしか見えない。興味ないから殺したはずなのに。
そして欠け前子は何もしなければそのまま仮想空間の住民になるだけだったのに、わざわざハッキングして記憶のない新キャラを産み出している。これはただ自ら記憶を消して弱体化するというデメリットしか見えない。

これによって魂が仮想空間に閉じ込められるのを回避できるとかそういうわけでもないよねえ。どうやったのか忘れたけど流魂街一の全部自称だ!は現実に来れてたから閉じ込めがそんな深刻な問題でもない気がする。
仮想空間で死ぬとデータが残るって設定さえなければ筋が通るんだけど……。
というかそんなバグみたいな仕様についてこいつらはなんでそんな詳しいんだ。個人で仮想空間を持つのが当たり前で研究され尽くしてるような時代なの?
もう色んな人に好き勝手されすぎて帽子の助の所有物なのかどうかすら怪しい。


・ベイビー
赤ん坊のはずなのに過去回想の時点でそんな姿かっと思ったりするも……。悪魔女編って数カ月前ぐらいの話でいいのかな。
前子が過去に命を落とした時点であの姿なら欠け前歯とどんだけ歳の差兄弟なんだよ問題も合わせて特に困ることはなかった。

ちなみに天丼でアクエスはBLEACHの造語とかじゃなく一般名詞だから知ってもネタバレというわけでもなく、かつ知ればきっとベイビーのやってることの意味がわかったりする。




195ミリ

・前子
奇跡戦士ということでいくつか疑問が氷解。死にたくないという強い想いが奇跡を起こしたらそりゃ記憶のないクローン的なデータが奇跡的に生み出されるぐらいするよな。
仮面の軍勢に敵対してるのにも納得……いや、仮面の軍勢を倒すは忍者族のお仕事であって、奇跡戦士は忍者族といがみ合ってるだけで別に関係ないのか。なんだよ奇跡戦士って。


・スリム&水玉
最初からやれよ!というツッコミはなんというか、うん……。

変蝶々社会って少子高齢化問題を抱えてるような現実的で切ない世界だったの……? 人を襲って食ってるのにお金とか必要あるの……?


・ななこ
なんちゅう状態で転送されてんだよ。流石に直接的に傷つけたら許せなくなっちゃうぞ……。マジでもう一時的に手を組むとか言ってらんないぐらい悪役要素満載じゃないか。


・ラスト
誰だかよく分からない人乱入。髪型がすごい特徴的だったけど、まあ確かに主人公友達少ないから助けに来てくれる人なんて思い当たらないよな……。
というかピンチを自分の力で打開できないってそれでも主人公か!


・ネタバレ
真の敵は本編映像の中に潜んでいたのだった。ムービーエクスプレスはBLEACHをよく知らない人のために懇切丁寧に解説してくれてる節があるから見ない方が無難なのかも知れない。
まああれがあーだってことを知らなかったからと言って特別面白くなりそうなシーンも思い当たらないし、それがそーだってことを今更知ったからと言ってもう設定固まってるからいいんじゃね、と思う。たぶん。

  1. 2010/09/11(土) 00:27:17|
  2. 忍☆忍感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポケニン | ホーム | 今週と先週と先々週と先々々週と先々々々週と先々々々々週のアニメ感想>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pseudonym.blog94.fc2.com/tb.php/901-ec4e3644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)