FC2ブログ

ポケモンホワイトプレイ日記5

やっと見つけたこれだ!

CA3F0008.jpg


パソコンの記録とかスルーしてたよ……。


いつかのプレイ日記で描いたのと同じような感じで図鑑埋めしてた。

主にひたすら揺れる草むらに飛び込み、目当てのポケモンが出ない腹いせにタブンネを虐殺してついでにレベルあげて進化させる作業。
進化させるのは補正がすごいから結構楽。

GTSも利用するよ。交換回数で手に入るアイテムもあるみたいだし。
ゾロアさえあればどう二でもなるかと思ったけど別にそんなことはなかったぜ。ゼクロムレシラムが必要だ。
石を手に入れるのが結構大変っぽいからGTS利用でできるだけ惜しんでいきたい。

なんかライモンには強いトレーナーが増えまくっててありがたい。
レベル65とかでもシキミに勝てる気がしないからもう少しレベルあげてみる。
更にウルガモス先生の力も借りつつ。


強化四天王挑戦

・ゴースト
かなりタイプバラけてるしどうしようもないので隙だらけのデスカーンの内に蝶舞極積みで無理矢理突破。

・悪
殻を破ったイワパレスが活躍。

・エスパー
ムシャーナに催眠夢喰い無双されたが、グロスが蝶舞起点になってくれたおかげで逆転。

・格闘
とにかくストーンエッジが辛い。キノガッサをウルガモスが倒してあとはギリギリの戦い。ラストはペンドラーが毒の棘を刺してくれたおかげでなんとか勝利。

・チャンピオン
なんと虫ミラー! しかし純粋な虫パじゃない似非虫パなんかに負けられるか!
vsアギルダー・バッフロン
先取りとかやってるうちにうまく蝶舞積めないかと思ったがダメージ受けてしまいウルガモスはバッフロンを追い込んでで撃沈。
vsウルガモス
強敵。しかしデンチュラが雷麻痺してくれて2体がかりでなんとか撃破。
vsシュバルゴ
シュバルゴミラーに持ち込んだところ何故かこっちが先制でアイアンヘッド怯み狙いまくりで勝てた。
vsバイバニラ
溶けまくられたが吹雪外れのおかげでイワパレス岩雪崩連打でなんとか落とす。
vsクリムガン
ハハコモリが逆鱗に耐えぬき、止めはやはり最後の1体ペンドラーが決めてくれた。

ようやく殿堂入り!

CA3F0009.jpg



最終パーティ

ハハコモリLV66:シザークロス/リーフブレード/シャドークロー/剣の舞
ペンドラーLV69:メガホーン/毒突き/地震/鉄壁
イワパレスLV67:シザークロス/岩雪崩/地震/殻を破る
デンチュラLV69:虫のさざめき/雷/エナジーボール/電磁波
シュバルゴLV67:シザークロス/アイアンヘッド/いあいぎり/みねうち
ウルガモスLV73:虫のさざめき/熱風/空を飛ぶ/蝶の舞

CA3F0010.jpg

タイプバラバラだし、なかなかいい感じ。
アリさんはゴメン……。


イッシュ見つけた数 149匹
イッシュ捕まえた数 132匹
全国見つけた数 366匹
全国捕まえた数 205匹
プレイ時間 65:52
  1. 2010/09/23(木) 14:21:05|
  2. ポケモンBW
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<忍☆忍196,197,198ミリ雑感 | ホーム | ポケモンホワイトプレイ日記4>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pseudonym.blog94.fc2.com/tb.php/907-2eb9b6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)