FC2ブログ

今週とか先週とかその辺のアニメ感想

こっちも一応……。月1ぐらいでしか書いてないね!


荒川アンダーザブリッジ*2

新しく見るのこれだけでいいや……。
今回もOPでニノさんがちゅっちゅしてるのだけでおなかいっぱいになる。
それだけ。



BLEACH

覚えてないしメモすら残し忘れてる。

第288話 最後の切り札!一護、決戦へ!

事象の拒絶はどういうものだと捉えればいいのか未だにわからぬ。時間逆行の上位能力なら霊圧を戻すぐらいわけないと思うんだけど、拒絶する対象に得手不得手があるって謎すぎる。
後の霊力失う展開に対する伏線かとも思ったり。



第289話 白哉vs剣八!?乱戦開始!

兄様は子供のときからあったすぐ熱くなる性格全然変わってないよね……。カボチャさん戦と言い……。

あとなんか回想が追加されたり回想中に台詞が追加されたり。



第290話 正義の為に!?死神を捨てた男

・黒縄天譴明王
この卍解の強さってあの質量の物体が狛村と同じ速度で動くことで常識では考えられない力を生み出すところにあるのかな。空気抵抗考えると即燃え尽きそう。
でもアニメの映像で見える動きは鈍重なんだよね。まあ高速で動いたら回りのビル群がジオラマで、東仙がハエにしか見えなくなっちゃうから仕方ないけど……。


・グリジャルグリージョ
帰刃した時の羽音がほんとに鈴虫……!
あらきれい。



第291話 藍染との死闘!平子、始解!

・グリジャルグリージョ
この姿って狛村を醜いと言う自分の姿のほうが醜くなっていて哀れという表現なんだろうか。グロカッコいいと思ってはいかんのだろうか。

ほんとに初めて視えるようになったとしたら、まず視えるという概念を理解して慣れることから始めないといけないし、急に視覚情報なんて処理できないよね……。常人が急に赤外線を視る能力手に入れたところでどう使っていいか分からないよ。だから弱くなっているのは当然。
というか視覚的な美意識などそもそも東仙には形成されていないはずで、狛村を醜いと思ったのも気分的な問題だきっと。


・逆撫
アニメでどう処理するのかちょっと気になってたけど、やっぱりよくわかんない。斬られる方向って何に対する方向だ。2回逆になったらもう見たまま動けばいいんじゃないのか……。
逆撫の能力が致死性の猛毒を撒くだったら勝負決まってたのにね。


・オリジナル説教
心かー。心なら仕方ないな。
  1. 2010/10/10(日) 02:30:33|
  2. 定期アニメ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<忍☆忍劇場版第3弾雑感 | ホーム | 45号ぐらいまでBLEACH>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pseudonym.blog94.fc2.com/tb.php/913-82b5a135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)