FC2ブログ

月例アニメ感想大会70

うん


荒川アンダーザブリッジ*2

6BRIDGE*2
思ったより島崎がアホだ。というか荒川の空気には真面目な人間をおかしくする力が備わっているのではないか。

逆プロポーズだ! と思ったらそうでもない!
でもニヤニヤ。

やっぱりニノさんは酸素をほとんど必要としてないということで、これは流石に金星人確定か……? すっげー息止めるの得意な人なんだよとか無理矢理別の方向に解釈できなくもないけど。

EDいいな。特に人魚ニノさんのスレンダーさが。



7BRIDGE*2

質量保存則はどこへいった。
瞬間的に周囲の空気からCとかOとか取り入れてタンパク質を生成すれば……。周りみんな窒息死するな。

ニノさんは真剣なんだから騙すとか最低だなリク!
それに女性陣も意外とそこまでニノさんのために頑張ろう的な意欲に欠けていてちょっとかわいそうになってくるね。まあそこまで誰も深刻に考えてないんだけどね。
それにしても男子とか女子とかノリが完全に中高生で楽しそうだ。



8BRIDGE*2

またまた最低だなリク!
しかしいつも泰然自若としてるニノさんだけどリクに相手してもらえなくなるとちゃんと傷ついてるのはいいね。かわいい。最初の頃は全然分かってない風だったからなー。愛深まってきてる。

この二人完全に両想いなのにこのおはなしがまだすれ違い系ラブコメとして成立してるゆえんは、ひとえにニノさんの恋愛そのものに対する認識の異常さだろうね。

あと星にライバルキャラらしい見せ場があったのは良かった。心意気は悪くないんだ。敗北確定だけどな。



9BRIDGE*2

そういえば作者女性なんだっけ。こういう描写には特に間違いがないはず。P子の台詞にいい感じに腹が立つ。
でもマリアに対してはイエスマダムじゃないの?

島崎はもうダメだ……。
シロさんは現実的に考えてろくなもんじゃないと思ったから、こんな平和な解決が見れてなんというか清々しい。当人たちがそれで幸せなら何も言うことはないもの。どうやって生活してるのかしらんけど。賞金出てるのかあの大会。プロなのか。




BLEACH

第295話 全ては罠…仕組まれた絆!

ちょっと回想挟むとかいうれべるじゃなくほぼ総集編。
しかも1回で終わらない! スーパー回想アニメ。



第296話 衝撃の真実…一護に秘められた力!

回想続きとか、出会いが運命とか、受け売りとかおいしいところ。

次回予告がギャグだけどけっこう的を射てるというか。一護はルキアの受け売り言いたくて仕方ないから言ったけど、一心はもう話す覚悟あったから逆に困ったんじゃないかな!

ここから死神図鑑は映画のためのおさらい図鑑。画伯絵がいっぱい見れる! 映画でも見れる! わーい。
死覇装にベレー帽がミスマッチでかわいい。



第297話 伸びる刃!?一護vsギン!

13km回。
サブタイからして卑怯だと思う。そもそも伸びる刀!?って伸びるのは前からわかってるし……。

崩玉の真の能力に関してなんやかんやは前書いた気がする。

そして衝撃的すぎてなに言ってるかわからなくなった次回予告。
メイド服……だと……?
ガタイがいいように見えるのは気のせいだ。

おさらい図鑑の一護の机占領してやけに楽しそうなルキアもかわいい。



第298話 映画だ!祭だ!死神映画祭!

神回。

・冒頭
さりげなく次回予告死神図鑑以外でメタ発言ってはじめてだったような気がする。まあこういう回自体が死神図鑑拡大版的な……。

・頂上決戦
卯の花>剣八確定。

・刑事メイド
メイド刑事ならまだ分かるけど、刑事メイドってなんだ。刑事の格好をして喫茶店で働く人のようにしか聞こえない。
ともかくかわいい。ルキアさんのウィンクとかめったに見れるものじゃないぞ! よくやった恋次!
そしてノリノリで棒演技。そういえば猫かぶり演技もこんなもんだったっけ。もうちょっとマシだったような……。
普通のメイド服でもいいのにやけにダサいたいへん個性的なメイド服だったのも石田デザインということで大納得。

・脚本遅れ
なんだかすごくリアルな裏事情を垣間見たような気がする。

・原作パロ
お約束。何を言ってるのか全然わからん。しかしこんな謎の活でも普通にやる気出しちゃう一護。もうお前ルキアになら何言われても嬉しいんだろ!

・白哉
誇りとか言う前に尸魂界の掟に反してるんですけど……。ほんとにずいぶん丸く(?)なったものだ……。

・次回予告
そのオチは読めた! だって不必要に破壊活動しまくってたし。アニメこち亀みたいに本日の被害額とか出てもおかしくない。

・おさらい図鑑
完全ホロウ化したのを見て嬉しそうなルキアという図がなんかシュール。



第299話 劇場公開記念!地獄篇・序章

映画連動企画。いろいろとBLEACHは史上初の試みが多いねー。
とりあえず今回もルキアさんの出番が多くて満足。月をバックに斬りかかるところとかカッコイイ。


・アフロ谷さん
このひと見た目ほどは弱くないと思うんだけど……。現世駐在任務って弱い死神に務まるような仕事なんかな。直接ホロウと戦うのって結局この前線に立ってる人らだから、強い人がソウルソサエティでデスクワークとかしてても仕方ないんじゃないかとか思う。
まあ一応ちょっとは見せ場あってよかった。


・隊首会
ソウルソサエティ開闢以来の一大事多すぎ! あんまり歴史深くないんじゃないの……。どっかでせいぜい数千年って聞いた気がするけど明確なソースあったけ。おぼえてない。

あとちょっと一護に協力を要請するだのなんだのの話の切り出し方が不自然だったかな。今回は地獄でホロウ化するとよくないとかそういうあれがあるっぽいから仕方ないにしても、あえて干渉する理由も束縛する理由もないような……一護は護廷十三隊と違うしね。


・ジャンプに載ったところ
やっぱり漫画の1話分は5分つまりアニメ1話は漫画4話が適正ペースだよな……。

ザエルアポロ様は体感時間で数千だか数万年だか、いくら体に動けと命令しようにも秒速数ミクロンぐらいしか動かず死にたくても死ねないような状態で過ごしてただろうに、復活して即殺る気満々ってどんな鋼の精神の持ち主だ。
というか十刃は心臓(?)貫かれただけですぐ死ねるのか。仮面を斬らないといけないんじゃないの。
死人風情がはツッコミ待ちだよね多分。生きてても死んでても大差ないんだよこの世界。強制的な労役とかない限りザエル様なんかは楽しくやっていけそう。


・図鑑
あいかわらずいちゃいちゃ。



ということで映画は今日公開だから観にいくよー。
なんでもジャンプアニメ映画らしい仕上がりになってるらしいから、特にストーリー的な期待は無しに楽しもうと思う。
  1. 2010/12/04(土) 07:46:03|
  2. 定期アニメ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<劇場版「BLEACH」地獄篇 | ホーム | 月例ポケモン大会11月>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pseudonym.blog94.fc2.com/tb.php/921-f87e0aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)