FC2ブログ

ジャンプ7

1行

ONE PIECE
詰め込みすぎ疲れた。

銀魂
前例も合わせてみるに、ジャンプ紙面では「クリ…」まで言ってもそこで蹴りを入れればギリギリセーフなんだなー。(追記:と思ったけど読み返してみたら「ク…」までだったし正拳突きだった)

SKET DANCE
友達の家に遊びに行った感じあるある。こういう日常描写好きよね。

エニグマ
アルの脳内ってアルの記憶の中って意味じゃないんかな。メモは必ず一つずつ順番に現れるってルールあったっけ。

バクマン。
劇中作面白い。しかしジャンプじゃなく他の雑誌でやるべきなんじゃないのって感想が浮かんでしまう時点で、いかにジャンプテンプレというものが害悪かよくわかる。どんな作品持って行ってもジャンプ色に染め上げられるらしいしさ。

IPPONバンビ!
主人公のキャラ斬新。なんか最近幼馴染と離れ離れになって高校で再開パターン立て続けに見てるな。SQのとか、おちんことか。

BLEACH

・チャド
予想外にいい役をもらっていた。よくやった! やっぱり力取り戻したがってるよね。まあ本当に「みんなを護りたい」だけが理由とは限らないけどね。ウフフ。

そういえば力持ってる現世組の中で一番一護と付き合い長いのチャドか。見かけたのは織姫のほうが早そうだけど、中学違ったぽいから知り合ったのは高校入ってからかな。
たつき→チャド→織姫→ルキア→石田と。


・フルブリング云々
チャドおじいちゃんの話はあったけど両親は出てなかったなー。織姫も両親の死については触れてなかったからこれの可能性もあるのか、こいつらに目をつけられてないってことはないのか。もう崩玉が能力の原因って話は藍染お得意の法螺話でいいですかね……。
しかしじゃあ一人ハーフを見つけたらその人に能力掃除機になってもらって全部譲渡すれば解決じゃないのー感もあって。
なんだか都合のいい展開で分からないことも多い。一護に力が戻ったー譲渡も出来たヤッターで終わることはなさそうね。


・リルカ
一護はメタ視点で見れば明らかにイケメエンなんだけど、モブキャラでも美男美女になる漫画マジックでそう見えるだけで、作中の扱い的には恐いって印象持たれてることが多かったから、もうそういうものだと思ってた。
ここ数年で成長してすっかりイケメエンになったってことでいいかなこれは。



というわけで修行編へ。
一護が最近ダメ人間なのはルキアさん一喝フラグかと思ってたけど、やっぱり焼き直しになっちゃうから心の整理付けてすっきりさせてから再会したほうがいいような気がした。ツッコミどころがなかったら素直な反応せざるを得なくなるしさ。
  1. 2011/01/19(水) 01:04:25|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<nianem73 | ホーム | あにえr>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pseudonym.blog94.fc2.com/tb.php/934-0f59a686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)