FC2ブログ

忍☆忍204,205ミリ雑感

204ミリ

・バレンタイン展開
アニメの構成がフリーダムなせいで、原作からすると考えられない超展開の連続になってるな!
どんだけ行ったり来たりするんだよ忙しい。

何でもかんでもバレンタインに結びつけようとする姿勢は面白かったけど、あんまり化学反応は起こらなかった感じ。特に後半謎行動が多くて難しそうだったかな。


・ななこ
キレるタイミングがすごい的確だった。
ななこはそうだな、前日に作ってみるはいいけどうまく出来なくて、そのうちなんでこんな事しなくちゃいけないんだって気分になって途中で投げ出たから、翌日要求されたことに対してはほんとに用意してないから何の躊躇もなく罵倒できるけど、やっぱり最後まで作ったほうが良かったかもしれない、いやでもどうせ自分が渡す姿が全く想像できないから作っても同じことだったしこれで良かったに違いないって微妙な葛藤に揺れるタイプ、とみた。
質問に答える



205ミリ

・ひなまつり
バレンタイン続くのかと思いきや。
結局どういう話だったんだ。クイズ番組の最後の1問の配点が1億点で今までのはなんやってーんっていう話でいいのか。
そもそもサッカーは全然勝者を一人ないし二人決めるのに適したスポーツじゃねえ。何をどうするつもりだったんだ。

ところで最近のサッカーの話はイナイレを指してるってことでいいんだよね……。1期しか見てなくて宇宙編のことはわからない。
20年以上前から殺人サッカー漫画はあったし(参考)、広義で必殺技サッカーと言えばキャプテン翼もそうだよな……と。


・ななこ
この苛立ちななこは完全にさちこちゃんに下僕取られちゃうよぅという嫉妬心ですね。
確か絶望先生で望まざる第3の選択って話があったなあ。和食も食べたいし洋食も食べたい……と迷った末に中華を選んでしまうという。選択による不利益からの逃避というか。
何が言いたいのかというとつまり、ここでななこが抜け殻を攻撃したのがそれにあたるのではないか。建前的には主人公を攻撃したい、潜在意識的にはさちこを攻撃したい、かつどっちもしたくないという心理が働いたのだ! というこじつけ。


・お嬢&甥眼鏡
どういう関係だったのか思い出せない。ミリしらの後に本編見たからその印象がごっちゃになって……。
でも私というものがありながら的台詞言いかけてるし、これは心の奥底にはそういう気持ちがあるものと見るべきかな!




次回は忍者学校!
  1. 2011/03/14(月) 23:03:29|
  2. 忍☆忍感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ju16ぐらい | ホーム | a77>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pseudonym.blog94.fc2.com/tb.php/941-749b206e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)