FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紙とインクの集合体

バクマン。
途中まで隙なかったのに……自分で描くか他人に描かせるかは一貫してなきゃいかんよなあ。どうしても敗因は七峰くんの無能に帰着しなくてはならないのか。
中井さんクズ化の時もそうだったけど、展開上の必要性から無理矢理堕落させられているような作為を感じしてしまう。なぜだろう。

結局このやり方は隠してたことを抜きにしても嫌われてるのか。どうなんだこれ。
今の状態って七峰くんとサイシュー・編集部勢の表情入れ替えるだけで善悪逆転するぐらい倫理観曖昧だと思うよ。使い捨てとかチャンスをもらったと思ってとか言い方ひとつ。
お金をかけても面白いものが出来るとは限らないのと同様、徹夜で描いたからとか作品愛があるからと言って面白いものが出来るとは限らない――ということを、特に伝えたいものがあるわけでもない結婚を目的としたアニメ化のための人気取り作品がアンケ上位常連という現状が表しているわけで。
頑張ってる姿を免罪符にした見せかけの正当性主張には騙されない。


SKET DANCE
前々からお笑いやらホラー映画やら一介の高校生が容易く日本一取り過ぎなんだけど、勉強してないけど天才だから東大首位ってそんなわけあるかああああああ。知識問題もあるからね。常に脳が別次元と接続しているため無限情報を引き出せるトリックでも隠されてるのか。
もうこの世界の日本人口1万人ぐらいなんじゃね。世界超狭いよスモールワールド仮説だよ。
でもフィギュア作るの巧かったのはボッスンかわいそうなので許す。


HUNTERXHUNTER
エピローグでも面白い。12歳少年の無残な姿!
レイナがほぼ元に戻れたならカイトの再生もそういえばありか……と思ったけど、カイト食われてなかったような。脳だけ肉団子にされて、あの死体人形には中身入ってなかった? ピトーと女王の利害的に有り得なくはないか。
ともかく時間が経てば記憶も戻りそうだから、ゴンさんの精神面での安定が見込めて容態も安定かな。

あと気になってたのは薔薇毒でナックル・メレオロン・パーム・ウルフィンあたりみんなOUTのはずなのに死の覚悟描写みたいなのが一切なかったこと。
しかしどうも問題ないっぽい。血清があるならそれはそれで王と駆け引きが発生しなきゃおかしいし、二次感染ないならあの説明なんだったんだってことになるし

次回そのあたりのフォローがあることに期待しつつ王コムギ戦描写も楽しみ。


BLEACH
なんかコラ絵った

seizon.png

カッコイイジャナイノー
親和性あるような気がしたのでなんかやりたくなったけど耳帽子なだけで気のせいだったような感じの(元ネタ)


それは置いといて人形と戯れるルキアさんかわいい回。
リルカは仲間外れだったし、このまま和やかムードで特に戦う必要性がないことに気付いてくれないかな。そうでなくとも戦いながら説得して落とすのはありそうなパターン。
どうでもいいけどrirukaとrukiaってアナグラムっぽい。つまり人類は滅亡する。


その他雑事
やっぱりへやわけ個別バトルという悪い様式美が発動。剣八だけは特別で他の人は長いだろうしなあ。

もうひとつ問題はバクマンと似たような感じで、敵は悪という概念が先行して悪と認識するに足る悪事が伴っていないこと。
石田がちょっと怪我させられたぐらいで、髑髏スーツはダサいから吸収してくれて感謝しないといけないぐらいだし、置換神機ビヨヨン的なことしたのもちょっとしたお茶目かもしれないよ。目的次第では話し合いで解決できるかもしれないのに、なんでもう殺すしかない状態。今までは斬って罪を濯いでやる他ない破面によく情けかけたりしてたくせにー。
やっぱり悪い顔したのがいけないのか……。
  1. 2011/09/18(日) 18:35:37|
  2. 週刊少年ジャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なま5 | ホーム | zassi>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pseudonym.blog94.fc2.com/tb.php/962-df09ee91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。